オーディーのライフ イズ ビューリホー! -796ページ目

ムーンウォーク むむぅ…ショ~ック

$オーディーのライフ イズ ビューリホー!-NEC_1367.jpg
久々に渋谷に降り立った。

せっかくなんでブラブラする。

と言ってもCD屋を見て回るだけ…(笑)

タワレコ行ってレコファン行ってHMVって感じ。

渋谷に詳しい人なら駅から西武デパートを中心に反時計回りに歩いてんのはわかるかな。


さてさて、今月はこれといったCDも見当たらなかったんだけど…


HMVでとあるものを発見!

エスカレーターを上がった二階の入り口過ぎたところで発見!

見たことある人いるかもなぁ。


今更だけど…マイコーのTHIS IS ITの宣伝用ポスター。

いや…ポスターなんだけど床に貼ってあんのね!

しかも宣伝ならぬHow To ムーンウォーク(笑)


いやぁ…こいつは是非やりてぇ~!

足を乗せてスライドさせてぇ~!

でも恥ずかしい~!

渋谷のセンター街にあるHMVでは人が多くてやりづれぇ~!


でも…

やりてぇ~!


よっしゃ!たかだか3歩のムーンウォークじゃねーか!やったる!

人が居なくなったらやったる!

って気合いを入れる。


しかしながら、さすが渋谷、なかなか人が居なくなる事なんてない…。


くっそ~!頼むよマイコー!俺に力を貸してくれ~!

って願った瞬間…ではなく2分ほどかかったけど、サーッと霧が晴れた様に一瞬人がいなくなった!!


きた~っ!ここじゃ~!今しかね~!

やるなら今しかねぇ~♪と田中邦衛も心の中で応援してくれてる!


よっしゃ!と足を一歩目のマーキングの場所へと恐る恐る乗せる。

そして、説明どおり右足を後ろにスライドさせ、いよいよ頭の中でビリージーンをかけ、俺なりのムーンウォークが始まろうとしたその瞬間…


アォ~~ッ!!


女子高生2人エスカレーターに乗って登場~っ!!


俺の顔ポゥ~!!


ムーンウォークはできんかったけど一瞬爪先立ちしそうになったよ(笑)!


ん~残念~。


1人じゃなかったらなぁ…。

無くなる前に…閉店間際に、もう一度トライしに行こうと目論んでおります。




明日もライフイズビューリホー!

苦いの 意外と

$オーディーのライフ イズ ビューリホー!
苦いのが好きだったりする。

あ、そこの目がワリ~方!「ワカイの」じゃないよ!「ニガイの」だよ!


…まぁ確かに若いの好きだけどさ(笑)

お薬の話ね。


やっぱにがい方が効く感じがするじゅやない?

「良薬口に苦し」って言うしさ。

ほら、少年ジャンプでお馴染みのパターンよ!

強くなる為には強い相手を乗り越えて行くのと同じ感じってこと!

悟空が苦しみを乗り越えてスーパーサイヤ人になるみたいな。

ケンシロウが深い悲しみを背負って夢想転生を体得するみたいな。

吉良吉影が危機を乗り越えてキラークィーンバイツァダストみにつけたみたいな。

とにかく、良くなる為にはリスクが必要だって言いたいのね。

苦けりゃ苦い方がいいの!って言いたいの。


で、最近胃の調子が悪かったせいかよく胃腸薬を飲む。


今飲んでるのは「太田胃散」。


確かに、アリガトーい~クスリです♪です。

でもこのニガさ、俺には全然足りない。

なんなら…

カレー味に感じる…。

マジだよ(笑)!

ちょっとだけ美味しく感じちゃうんだよ!!

シンケンジャーカレーよりカレーに感じちゃうんだよ!

いよいよ俺の味覚もイカれちまったのかな?と不安にもなるが…

どっかでカレーに胃薬を入れるとコクが出るって聞いた事あるからね。

まんざらでもないんだと思うよ。

きっとカレーに入れてもウマいだろうね。

さすがに「じゃごはんにかけて食え!」って言われたら食わんけど(笑)


でも苦さは煮出したセンブリと一緒に飲みたいくらいだからね(笑)

coco壱で言うなら5苦(にが)位のニガさは是非欲しいくらいだからね。


慣れっつーのかなぁ…怖いんだか…良い事なんだか…。


クスリにも苦さのレベルを表記して欲しいもんだな。

おっ!こりゃ好きな人にも苦手な人にもナイスアイディアじゃない(笑)?





明日もライフイズビューリホー!

実は… 沈むわぁ…

$オーディーのライフ イズ ビューリホー!
実は…

メガネ替えました。


しかも替えてから10日が過ぎました…。

なのに一切誰にも気がつかれませんでした…。


で、今日、前に「私、男の人が髪型かえたりメガネ替えたりしたらスグ気がつくんですよ~」って言ってたコと会って…

20分ぐらい話してたのに…

まったく触れられませんでしたぁ~

そのコには気がつかれるかと期待してたのに…

いたって普通に接せられましたぁ~

むしろいつも以上にナチュラルな感じだったね(苦笑)


なんでだぁ~!!

もう誰も俺に興味ねぇのかぁ~!!

結構変わったつもりなんだけどなぁ…

んじゃ、どんだけ変わったかここで検証使用ぢゃないの!!
$オーディーのライフ イズ ビューリホー!
わーーーーー…

マジだ…

あんま変わっとらんかったぁ~!

レンズもちょっと大きめでタレ目っぽい形のヤツにしたのに…

よく見りゃ裏側がピンクのヤツにしたのに…

ほとんどイメージチェンジしてなかったぁ~!!!

予算の無い国産車のマイナーのマイナーチェンジみてぇ~だぁ~

アニメのドラゴンボールがドラゴンボールZに変わったくらい内容はかわんねぇ~!

野々村誠が野々村真に変わってたくれー気がつかれなさそー!!


じゃぁしかたねぇか…

あぁ~気付いて欲しかったけどさ…

そんなもんだな…

明日2つメガネ持ってってトイレ行くたびに替えてみよーかなぁ…。





明日もライフイズビューリホー!