こんにちは!
こーです(^○^)
今回は食べ物について
お話をしていきたいと思います。
体重を落とそうとして
主に食べようとするものは
なんだと思いますか?
パッと頭に浮かぶのは
野菜が多いと思います。
レタス、キュウリなどなど、、、
浮かび上がってくると思います。
その中でも体重を落とすのに
より良い食べ物について
考えていきたいと思います。
これを知っていると、
脂肪を落とす以外に
体の中からきれいになります。
脂肪のつきにくい体や、
消化にもつながります。
体に必要な分を体内に取り入れ、
それ以外は体外へだせる。
余計なものを吸収せず、
余計なものを蓄えにくくなります。
体内からきれいになれることで、
体調面もすぐれ、
病気にもなりにくくなります。
「きれいよなほんま。」
「いつも元気やね!」
こう言われることでしょう。
辛いことをしてないのに、
羨望の言葉をうけ、
食べ物に気をつけた
ということを知られると、
聞きに来られることになり、
注目の的として、
目標とされる人になるでしょう。
気分が悪いとかあるでしょうか。
ないはずです。
そうすると、
より続けようと思うようになります。
しかし、残念なことに
これを知らないと、、
ただ食べているだけ。
無駄な蓄えとなるお肉が
つきにくい体にならず、
リバウンドする体になったり、
消化の良い体内になりにくいため、
体内の循環が悪くなり
体外へ出ていかないものが
お肉となり体につきます。
我慢して野菜を食べているのに
一向に体重の変化もない。
いやいや食べているのに
何も変わらなければ、
やる気もなくなり
やめてしまいます。
おデブにまっしぐらです。
そんなことになってほしくないです。
そんな事態になるまえに
自ら遠ざけてしまいましょう!
今回のノウハウは
とても簡単です。
しかし、かなり重要なものです。
ではお伝えします。
その今回のノウハウとは、、、
温野菜を食べる
という事です。
普段食べている野菜は
生野菜が多いと思います。
それを温野菜に変えるだけです!
生野菜で食べる野菜は
きゅうり、レタスなど
色の薄い野菜が多いと思います。
しかし、
色の薄い野菜よりも
濃い野菜の方が栄養価が
高いと言われています。
にんじん、ブロッコリーなどです。
しかも、
温野菜にすることで食べる量がへります。
少なく食べて栄養価が高いか、
大量に食べて栄養価が低いかです。
少ないほうですよね。
好きであればいっぱい食べますが
食べても必要な分のみ体内に吸収し、
腸内をきれいにする効果があるので、
食べれば食べるだけより良いです。
なので、
調理は少し面倒になりますが
心がけて温野菜を食べて欲しいのです。
栄養価も高く、
食べる量も減るので
いい事だらけです。
今やって欲しいことがあります。
ペンとメモを用意してください。
そこに、
生野菜<温野菜
と書いて冷蔵庫に貼ってください。
そうすることで野菜を食べる時、
目に入るので、
調理をすることを忘れるということは
なくなります。
食べるという毎日することに
意識してやっていきましょう。
今回はこの辺りで終わらせてもらいます。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^^*)