
ダウンタウン世代、おでぶの素です。
昨日から雨で、今日も1日雨。
GW早々に天気悪いですが、中盤から汗ばむくらい暑くなるようで、一安心ですね。
こないだお店で深夜遅くまでお客様がおられる時に、TVでたまたまやってたのがラーメンの番組。
高視聴率が期待できるラーメンと動物は、ゴールデンタイムと相場が決まってるのに、深夜遅くにラーメン?
無類の麺好きである私は、食い入るように観ていました。
内容は有名店の過去から現在に至る特集でしたが、そのラーメン屋、私が今でも愛して止まない、 神座 でした。
ここのラーメンを初めて食べた時の感動が忘れられず、大阪ミナミに行った時には必ず食べます。
独特なスープが美味しくて、たまらないのです。
替え玉がないので、敢えて大盛りにせず、千日前店の後、心斎橋店の神座のハシゴもします。笑
私のミナミでの楽しい過ごし方です。
神座のラーメン、神戸ウミエや伊丹にも出来たのですが、如何せんフードコート内。
残念過ぎ、、、
しかも夜21時で終了とか、残念にもほどがある。
神戸ウミエ店。
深夜仕事終わりに開いてたら、週2いや週4でも行きたいのに、、、残念。
はい、神座の口になってきましたよ。
お腹減ったなー。
