わたすのつきあって1年目になる恋人からお手紙が届きました。
今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。
さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、ゆりぼんってデート中に鳩を見かけると必ず蹴るよね…(怖)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。
そうそう、最近思うんだけど、ゆりぼんってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。ゆりぼんは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
ゆりぼんが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。
ゆりぼんってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、ゆりぼんって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。
てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。
なんだかんだ言って、おれはゆりぼんには感謝してるんだ。
おれにとってゆりぼんのイメージは、洗いたてで乾燥機から出したばかりのタオルみたいなんだよね(笑)。ふわっふわっとしているところとか、いいニオイがするところとか。あらためて振り返ってみれば、この一年間はタオルに包まれているみたいに居心地がよかったと思う。
ゆりぼんが言っていた「一日一日を大切にして、結果としてずっと一緒にいられるといいね」ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。ゆりぼんの気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。
これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あとうちからトイレットペーパー盗むのやめてくれ(笑)。
では、これからも末永くよろしく。ゆりぼんがいてくれてよかったよ。ありがとう。
P.S.誕生日にあげたバッグをオークションで売って、叙々苑に行ったらしいな。
と、いうわけです。
すみません、いままで隠してて。
( ´艸`)ぷぷっ。
これ、いつも読ませていただいてるブロガーさんの記事に「彼からの手紙」というタイトルで
手紙の内容がアップされてたんですよ。
うわー、彼氏いるんだぁ?? って素直に読み進めてって、あ、違うんだ、と、気づきますた(^_^;)。
おもしろそうなので、わたすも彼氏に手紙を書いてもらうことにしますた(笑)。
あっこさん、ネタの提供をありがとうございました。
うけたわー、わたす、無意識に鳩蹴ってるんですわ、ごめんなさい(爆)。
ひとんちのトイレットペーパーぬすんでるんですね、うひひっ。
束縛し合うのはキライだけど、相手にしてみたらわたすはフワフワのタオルみたいオンナなんすね。
気ままな自由人らしいです。そこはちょっとそうかも(笑)。
もらったバッグオークションで売って焼肉食べるって、それわしないぜぇ(爆笑)。
別れてから誰かにあげるから(爆)。
ここでした ↓ ↓ ↓。
http://tegami.hanihoh.com/q/
彼に手紙を書かそうとしているそこのあなた、もらったら記事で公開してくださいね(^_-)
そして、今日、久しぶりにカラーとカットしてきますた。
わたすは今日もおねーさんに堂々と言いましたよ、
「吉瀬美智子にしてください!!!」って。
言うだけタダだし、仕上がったら(代金払うけど)儲けもんじゃぁないですか(笑)。
帰宅したゆりさんに 「ねー、このおねーさんに似てる?」 と吉瀬さんの画像とははのアタマを見せる。
「顔は似てないけど、髪似てる」
よしっ。
彼に手紙を書かそうとしているそこのあなた、もらったら記事で公開してくださいね(^_-)
そして、今日、久しぶりにカラーとカットしてきますた。
わたすは今日もおねーさんに堂々と言いましたよ、
「吉瀬美智子にしてください!!!」って。
言うだけタダだし、仕上がったら(代金払うけど)儲けもんじゃぁないですか(笑)。
帰宅したゆりさんに 「ねー、このおねーさんに似てる?」 と吉瀬さんの画像とははのアタマを見せる。
「顔は似てないけど、髪似てる」
よしっ。
おとつい、スケートから帰ってきて、ちゃっちゃとできるグラタンを作ることに。
材料はあったから、ゆりさんに30分待ってもらって、
ちゃっちゃと仕上げて、味見。
や、ややっ、な、なんか変!
入れてはいけないものを入れてしまい、
味が違う。
おーまいがー、たいへんだ、、今夜はほかにおかずがないし、
応急チャーハンするにもごはん足りないし、
おつかれのゆりさんに、
「ゆり、明日も雨つづくらしいから今から長靴買いに行かなきゃ!!」
と、だまくらかし、ヨーカドーで長靴買ったら、そのままマックでごまかしちゃえー
という作戦。
「グラタン食べてから行く~~」
げげげ。 だましがきかない。 カミングアウト。
「どれ、味見させて、うわっ、にがっ、だめだね」
「うん、ヨーカドーで長靴買ったら、フードコートでラーメンでも食べてこよ」
あ、ラーメンて言っちゃった~
てなわけで、雨の中いってみヨーカドーへGO。
長靴買って、ぷらぷら雑貨見て、食べに行くまえにちちの帰るコール。
げげげ。 「ごめん、食べるものないよ、失敗したから、いっしょになんか食べる?いまヨーカドー」
とメールを返したら、「いいよ、わかった、とにかく帰る」とのこと。
結局、うちに帰って、びっくり、もう、ちち着いてた(@_@;)。
「これ、食べれないの?見た目ふつーだし、あ、ほんとだ、にがい」
って、ことで、ははてきには何でもよかったんだけど、
ゆりさんがもう出かけたくなけど、あそこなら行ってもいいよ、
と、近所の回転すし屋さんをチョイス。
げげげ、行きたくないし~ だって・・・おいしくないんだもん・・・そこ。
でも、しかたない、行きますた。
そのゆりさんも、食べたのはナット巻とカッパ巻と、いくら一貫。
ははも3皿いただきましたが、不満でギブアップ。
ちちだけ、まともに食べてますた。 おかげで、三人で激安なお会計ですみました。
ありえないグラタンを作るわ、不満なすしだわ、ひぃぃぃぃ。
なので、昨日は、ゆりさんのスィミングに行く前、午前のうちにまともなグラタンを作り、
買い物先でお安い牛肉かたまり見つけたので、お詫びにローストビーフも作っておきますた。
なんでもない日にローストビーフは抵抗がありますたが、
前日お腹すいてるゆりさんを連れまわし、結局夕食をおいしくいただけなかったので、お詫びに(^_^;)。
お安い肉でも愛情プラスで、おいしく焼けますたよ(笑)。
ゆりさん、グラタンより「にく」に食いついて、「うまいっ」と、おやじみたく言ってました。
前日の入れてはいけないものを入れてしまったグラタン・・・
ただただ材料を無駄にしてしまいますた・・・ごめんなさい・・・
うわーっ、いくらがまぶしいっ。
このいくらも昨日スーパーダイイチが8の日の特売でお安くなっていたので、
ナマを買って家でしょうゆに一晩漬けておきますた。
今朝、いくらどーん、でいただきました。
こぎん刺し、じぶんでチクチクは初体験・・・
何度か物産展のおばちゃんのところにかよい、
刺しはじめの位置や、針を運ぶ順番、目のかぞえかた、など教えてもらってたんだけど、
いざ、じぶんで刺すとなると、目をアレのせいにはしたくないけど、
なかなかとれずに、うっかり多くとったり、少なくとったり、
何度も刺しすすんでは抜き、抜いては刺し直しと、
夜、ちまちまチクチクしていたのですが・・・
夜にする作業ではないですな、目がすげー疲れる。
まあ、慣れたら、勘もはたらいて、ちゃっちゃと刺しすすめるんだろうけど。
みぎはお手本の市販品、ひだりが今回なんとかできたキット完成品(^_^;)。
津軽のむかしの女性はすごいなぁ。
防寒のため、ささやかなおしゃれのため、じぶんだけの分じゃなく家族の分も、
着るものにチクチクしていたわけでしょう、
どんだけ粘り強くて、どんだけ数えて計算したもんだか・・・
根性なしで、家庭科ぎらいで、さんすうに弱いわたすが、
むかしの津軽に生きていたら・・・母親やばばぁにいつも怒られてたと思う(苦笑)。
つーか、嫁の貰いてもいなかったべな(爆)。
こぎん刺し、つらいけどおもしろいので、また、小作(大作は無理なので)刺してみよう。
来年また物産展でおばちゃんに会いたいな、
そのときまで、コースターくらいはキレイに刺せるようになってるといいな。
今回、思い切ってティーマット2枚買ったよ。
ウチにお茶しにきたら、これ敷いてお茶いれますよ、どうぞいらしてヾ(@°▽°@)ノ
お茶こぼしたら、怒るでー ウソ(笑)。
無断で撮ってきちゃった ↓ ↓ ↓
どれもこれも、すてきなかわいらしい、実用的なものばかり。
来年の物産展までソレ用にお金ためて、おっきなトートバック欲しいなぁ、と思ってます。
いいあんばいに使いこなした麻のバッグ、こぎん部分も布になじんで、
とてもすてきになるに違いない・・・持ちたいっ・・・持ちこなしたいっ。
ちょっとした、来年の楽しみができますた。
青森に旅行できたらいちばんいいんだけどね(* ̄Oノ ̄*)。
今月のおやつやさんは、チーズケーキ何種かだったのでパスしますた。
チーズケーキ、ぢつは食べなくてもいい派なんで、無理しませんですた。
の、代わりということでもないのですが、
今月、新しいお菓子が発売されたので、さっそくお試し。
はじめますて、「十勝で候」、マルセイキャラメル(^O^)。
「マルセイビスケットと大豆を入れたキャラメルです。まずは舌の上で転がし、芳醇なバターの風味を。少し柔らかくなったところで噛むと、マルセイビスケット、大豆がカリッ。お菓子の表情をお楽しみください。主原料は全て地元産のものを使用した、帯広開基130年記念菓です。」
だそうです。
こりゃキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! んまっ♪
はやくいえばフロランタンだけど、くちどけよいキャラメルが口にほろーーーーっと広がって、
黒豆の香ばしさも後に残って、こりゃ、しあわせなキモチになって、つづけて3袋はいけます。
(がまんして2袋にとどめておきますた)
マルセイバターサンド、マルセイビスケットにつづく、このマルセイキャラメル、
紅茶・コーヒー・日本茶、なんでも合いそうです。
が、今日ワタスは食べたあと、どの気分でもなかったのでお湯を飲みますた(爆)。
世の中、有名なおいしいスィーツが星の数ほどあると思いますが、
これもまた有名なひとつになりそうな気がします。
(もろワタス好みのお菓子なので、ほかのかたはどう思うかわかりませんが・・・)
六花亭さん、またおいしいお菓子をありがとうございますm(__)m。
どーも。 どーも、どーも。
遅ればせながら菊まつり~の報告。
入場して早々、クマに遭遇。
帯広動物園のイコロとアイラだそうです。
ぜったい、菊の人形、しかもべたべたな江戸時代を思わせる菊の花の衣裳に包まれたものが
あるんだろうと想像して行ったものの、不気味さを感じさせるものはなく(^_^;)、
丹精込めて、愛情かけてはぐくんできたと思われる、華麗で美しく目をみはる作品が
展示されていますた。
そう、もはや、単に「花」ではなく「作品」とわたすが感じるあたり、
わたすも菊を見る目ができてきたばばぁになってきたと思われ。。。
う、美しい。
ふあんたすちっく。 ← ゆめのくににきているみたい(爆爆)
多種多様な作品があり、どれをどの角度から撮ったらいいやら、
菊ビギナーなわたすは、この程度しか撮れませんですた。
なかには盆栽っぽく、ちまちまとかわいらしいものもあり、
玄関に飾ったらすてきだなぁと思うものもあり・・・
飾りたいと思うあたりも、ばばぁでしょうか。
菊といえば、なんだか祭壇に飾る地味なイメージがあるけれど、
ふつーにかわいく、ふつーに美しく、ふつーにインテリアにマッチする、
デイリーユースなフラワーだわっ♪
見て、この鮮やかで元気のもらえる咲きっぷり。
この菊まつり、幼少の頃、親やばばぁに連れられて地元釧路のには何度か行った記憶があるけど、
菊人形が怖く見えた記憶しかなくて、オトナになってからは興味もなく、
毎年開催されるのは知っていたけど、ばばぁが行くものだと思っていたので、
自分には関係ないことだと思ってました。
でも去年の今時期、ゆりさんが幼稚園の園外学習でここ見学に行ったんですね。
感想は「いっぱい菊咲いててすごかったよ」くらいで、そんなもんだろうと思いますた。
でも年明けお正月に送られてきた幼稚園の先生からの年賀状が、
あらー(@_@;)、これ、わたすも自分の年賀状に使いたかった~やられた~(>_<)。
な、キモチになりますた、菊まつり、あなどるなかれ。。。。
この竜の前で、辰年のわたしも辰のかぶりものをして同じポーズをとって、
今年の年賀状決めたかったわぁぁぁぁ。。。。
こんな気持ちのリベンジもあり、今年は足を運んだしだいです。
しかし、今年は来年の干支らしきものは見られませんでした(+o+)。
ひとりでも行こうと決めてたんだけど、しゅみ友の五号ちゃん、部活まで暇してるかもー、と、
声をかけたら、行く行く、ってことで、いっしょに行きました。
五号ちゃんには了承を得てないので、写真はオーラで包まれてます。
(なんでも彼女はほんとにオーラの写真撮ってきたらしい、オーラ出てたって、今度見せてもらう)
わたしは普段からオーラないひとで、しかも、この日髪がはねてて、やる気のなさ全開。
ここ行く前に、ちちに「あたし、菊に魅せられて、菊作りたくなったらどうしよう??」
と、言ってみた。
「どうぞ、やってちょうだい、ぜったいそんなことしないよ」
と、断言された。
うん。
見るのみのばばぁでいいや。
週末ゆりさんを連れてまた行こうとしたのだけど、ゆりさん熱を出してしまい、
咳がひどくて外出などできず、残念ながら家で過ごしました。
来年また行こうと思います。
そこのあなた・・・ いっしょにカモーーーーン♪♪目からうろこですよ(笑)。
曲に罪はないけれど、もし、不快な方はスルーしてくださいね。
いろいろカバーされているけど、彼女のバージョンがいちばん好きで、
事件発覚前からiPodにも入っていて、今もよく聞いています。
ギモーブってなんぞや??
ちちが先日の神戸出張で、泊まったホテルで購入してきた、
ホテルメイドのスィーツ、ラズベリーのギモーブinハロウィン仕様カップ。
すみません、食したことありませんでした、
最近のスィーツっすか?
おいしそうに見えてもいなかったので、
ウチにやってきて1週間目の今日、開封しましたよ。
なんで、こんなん買ってきたの?
思わず口走りました。
あたし、やだからね、食べないからね、あなた責任もって食べてね。
と、ちちに渡す。
入れ物可愛かったから、
うわっ、なんだこれは~ギモーブじゃないだろう、きもーぶだっ!
と、ちちも拒否。
いま、ギモーブずきな方を敵にまわしたと思います、スミマセン(u_u)。
ゆりさんにも一口すすめましたが、ちょろっとかじって、
やだ、これ、いらない!
ギモーブ、わけわかりません。
どうしても食べれず、さようならしました。
そして、口直しに、三人してあたりめをかじりました。
ほんと、スミマセン(>_<)。
ちちが先日の神戸出張で、泊まったホテルで購入してきた、
ホテルメイドのスィーツ、ラズベリーのギモーブinハロウィン仕様カップ。
すみません、食したことありませんでした、
最近のスィーツっすか?
おいしそうに見えてもいなかったので、
ウチにやってきて1週間目の今日、開封しましたよ。
なんで、こんなん買ってきたの?
思わず口走りました。
あたし、やだからね、食べないからね、あなた責任もって食べてね。
と、ちちに渡す。
入れ物可愛かったから、
うわっ、なんだこれは~ギモーブじゃないだろう、きもーぶだっ!
と、ちちも拒否。
いま、ギモーブずきな方を敵にまわしたと思います、スミマセン(u_u)。
ゆりさんにも一口すすめましたが、ちょろっとかじって、
やだ、これ、いらない!
ギモーブ、わけわかりません。
どうしても食べれず、さようならしました。
そして、口直しに、三人してあたりめをかじりました。
ほんと、スミマセン(>_<)。
おびひろ菊まつり開催中です。
菊まつりなんてばばぁが行くものだと思っていましたが、
行ってしまったわたしも、もはやばばぁなんだろうなぁ。
丹精込めて咲かせたのでしょう、どれもこれもうつくしい菊たちでした。
そう感動するわたし、やっぱりばばぁ道まっしぐらか??(笑)
明日もゆりさん連れて行ってくるので、明日まとめて画像をアップします。
うっ・・・リピーターやん・・・まさしくばばぁやん。
地元の物産展やフードスペースはもちろんありましたが、
その一角にプチ高松物産展もありました。
そうそう、あのハトの君が住む町。
ポスター。
ポスター、その2。
そして讃岐うどん実演こーなー。
試食はなく、わかめうどん、きつねうどん2種のみで各350円。
お菓子やら、珍味やら、化粧品もありました。
今回はお菓子とハンドクリーム買ったよ♪
したっけ、先着でなにやらうどんキャラのクリアファイルもらったよ、うれしーかもっ。
要 潤??
わたしはきつね、いっしょの五号ちゃんがわかめ、いただきました。
生まれて半世紀のあらさーなわたしだけど、
こんなかわいいなると初めて見たし~~ いちばん最後に食べたよ(笑)。
うどんはほどよいかたさ、歯ごたえで、市内の某讃岐うどんチェーン店よりお好みでした。
汁もだしが効いてて、あますぎずしょっぱすぎず、飲み干してしまいましたとさ~~
高松のパンフレットには、あのドリームワールドのレオマというとこも載ってました、ちっこくだけど。
その上に、怪しいカボチャのオブジェの写真も載ってました。
三越もあるんだね、都会だぁ(@_@;)。
おびひろ三越はないけど、藤丸がある。
このあと、五号ちゃんと藤丸に行って、いま開催されてる全国物産展でデザート代わりに
試食・試飲してきました~ ♪
青森のリンゴジュース、いい気になっていろんな種類飲んで、
せんべいかじって、まぢデザートタイムだったわヾ(@°▽°@)ノ。
菊まつりなんてばばぁが行くものだと思っていましたが、
行ってしまったわたしも、もはやばばぁなんだろうなぁ。
丹精込めて咲かせたのでしょう、どれもこれもうつくしい菊たちでした。
そう感動するわたし、やっぱりばばぁ道まっしぐらか??(笑)
明日もゆりさん連れて行ってくるので、明日まとめて画像をアップします。
うっ・・・リピーターやん・・・まさしくばばぁやん。
地元の物産展やフードスペースはもちろんありましたが、
その一角にプチ高松物産展もありました。
そうそう、あのハトの君が住む町。
ポスター。
ポスター、その2。
そして讃岐うどん実演こーなー。
試食はなく、わかめうどん、きつねうどん2種のみで各350円。
お菓子やら、珍味やら、化粧品もありました。
今回はお菓子とハンドクリーム買ったよ♪
したっけ、先着でなにやらうどんキャラのクリアファイルもらったよ、うれしーかもっ。
要 潤??
わたしはきつね、いっしょの五号ちゃんがわかめ、いただきました。
生まれて半世紀のあらさーなわたしだけど、
こんなかわいいなると初めて見たし~~ いちばん最後に食べたよ(笑)。
うどんはほどよいかたさ、歯ごたえで、市内の某讃岐うどんチェーン店よりお好みでした。
汁もだしが効いてて、あますぎずしょっぱすぎず、飲み干してしまいましたとさ~~
高松のパンフレットには、あのドリームワールドのレオマというとこも載ってました、ちっこくだけど。
その上に、怪しいカボチャのオブジェの写真も載ってました。
三越もあるんだね、都会だぁ(@_@;)。
おびひろ三越はないけど、藤丸がある。
このあと、五号ちゃんと藤丸に行って、いま開催されてる全国物産展でデザート代わりに
試食・試飲してきました~ ♪
青森のリンゴジュース、いい気になっていろんな種類飲んで、
せんべいかじって、まぢデザートタイムだったわヾ(@°▽°@)ノ。
今日は木曜日、帯広の映画館はレディース・デイなので、行ってきますた、観てきますた。
あ、わたす、レディですからね( ´艸`)。
その前に、今朝はちちが職場携帯をうちに忘れて「持ってきて」コールがあり、
わたすも大急ぎで持って行ってあげますて、
久しぶりに「はたらくおっさん」の仕事着姿見ました。
まだ雪降ってないけど、スノーマンみたいだった。
そんなんで化粧する時間もなくなっちゃったんで、
どーせ誰にも会わないし、駐車場に車おいたら映画館に直結だし、
観たらすぐ帰ってくるし、と、スッピンに超普段着でGO。
じつは先週もそんな感じで木曜日映画観に行って、
ホームシアターかっ、みたいな感じ(笑)。
先週は健さんに会いに、今日は桃季くんに会いに、でした。
はい、あずましく (でた、北海道弁) おひとりさまです。
封切前に原作本を読んで、えらくおもしろかったので、イメージこわしたくなくて
映画はどうしようか迷ったんだけど、先に観てきた友だちが
「原作裏切らない、いい仕上がりだったよ、観たらいいよ」
って教えてくれたんで、先週観ようかと思ったんだけど、
健さんのが翌日最終日だったんで、そっち観なきゃって、桃季くん後回しにしたの。
健さんのは、原作読んでなかったから、先入観なしでスッと見入れてね、
それもまたえらく心が動かされたのだけど、突っ込みどころいっぱいで、
ちょっと、チョットだった。
ちちには観てきたこと言ってない、そのうち言う。
内容が内容だけに、言い争いになりそうで、つーか、
彼からどんな言葉が出てくるか想像つくので、いい映画みたあと気分悪くなりたくないし(笑)。
今日のは、原作読んですっごくイメージふくらませちゃってたんで、
観てがっかりしたくないんで、観るの勇気要ったわぁぁぁ。
でも、はぶいたシーンもあったけれど、原作をこわさない(忠実ということではなく)描写で、
わたしてきには突っ込むところもなく、素直にみれました。
現実にはなさげなことだけど、あってもいいよなぁ、みたいな、
やさしくせつなく深い内容でした。
ゆりさんも毎週夢中でみてた戦隊ヒーローの赤いリーダー担当してた桃季くん、
梅ちゃんでもいい味出して成長を感じさせてくれたけど、
この映画でもしっかり役を演じて、これから先も楽しみな俳優になっていきそう。
ばあちゃん役の希林さんは相変わらずしぜんでうそくささ感じさせないふるまいで
すごいなぁって思った。
さて、来週は、吉永小百合さんだな。
これも先日原案となる話しを読んでしまったけど、
サイトであらすじや予告を見る限り、ちがう表現の仕方になっているし、
若い実力派な役者ぞろいだから、たのしみ~~♪
にしても、レディース・デイ、どうよ?
わたしはヤングな部類でおひとりさまだったけど、
オールドなレディースのかたは連れだっていらっしゃってるようでね、
席につくなりお菓子の袋ガサゴソ開けだして分け合って、にぎやかなのねー。
あとね、感動のシーンでは、ティッシュの袋クチュクチュいじって、ティッシュ出してか、
鼻かみだすんだすねー、フーン、とか、チーン、とか、ズズーーッ、とか。
感動してるのに、なんか・・・・ひく。
今夜ファイターズ負けちゃったよー。
キモチ切り替えて東京ドームで、ジャイアンツに「待った」かけて勝って、
最終決戦でさらに勝つのみ!!!

















