「耳が痛い...“マスク皮膚炎”に注意 「こじれるとひどく...」早めの対策を」

https://www.fnn.jp/articles/-/55175

 

FNNプライムオンラインより

 

 

うわ、やっぱり!! 同じ悩みの人、多いんですね。

 

記事中に紹介されてる、「ゴム延長グッズ」も考えたんですが

ゴムの長さは決まってるから「鼻が圧迫されそう」な予感がありまして・・・

なので、使い捨てマスクをベースにするのは限界があるかなー・・と、個人的には感じる次第です。

 

odbaka的には前回に記載しました、立体形状の布マスクで、ヒモを耳にかけない方法が1番の炎症回避策なのかな〜と思っています。

という前回の記事はコチラ

 ↓

 

今の所、明日香縫製さんのマスク、順調です。

大きめでスッポリ顔が隠れるので「オレに近寄るな感」も出せるしww

 

唯一残念なのはBB弾が飛んでこないので、そっちのテストができないことです

(飛んでこねーよw)