バイオリンは意外にやりやすい楽器
1度はバイオリンを手に取ってやってみたいと思った方はいらっしゃるのではないでしょうか?

バイオリンをやってみようと思ったのにも関わらず、以下のように思って、そのままバイオリンをはじめずにやめてしまったということはありませんか?

☑バイオリンてお値段がちょっと高いんじゃない?
きっと何100万もするんだから、ちょっと購入できないなあー
☑バイオリンってそもそも音が鳴らすのが難しいって聞くんだけど…ピアノだとポーンって音がなるから、そっちの方が簡単なんじゃない?
☑うちはアパートだから、近所迷惑になって、大きな音で練習なんてできない

このようなことをかつても自分は思っていました。
しかしこれは世間で言われているバイオリンへの誤解なのです。

実はバイオリンは初心者にとって、比較的やりやすい楽器である理由をお伝えしていきたいと思います。

そこで世間で出回っているバイオリンへの誤解と解決策を以下にお伝えします。


誤解その1 バイオリンってお値段が高い?
芸能人の格付け番組などで、バイオリンが何億もするような印象があります。
しかしバイオリンは1万円以下で購入することができます。


たとえば
■グランドピアノ 100万以上
■トランペット 10万以上(ものによります)
■ドラム 5万円以上
■ギター 5千円以上
です。

これらに比べてバイオリンは1万円以下で購入することができます
値段のとっつきやすさは、ギターとそこまで変わらないのでは?と思います。

誤解その2 そもそも音がならない・・・
誤解その3 音がうるさくてアパートで練習できない
誤解その4 とても難しい印象がある

誤解その2から4やその他の誤解が気になる方は、以下無料メルマガに登録して、バイオリンへの誤解をといてください。
>>>メルマガ無料登録はこちら