南浜で3時間も風待ちしたのにテイクオフ失敗でプロペラ破損
テイクオフ失敗の原因分析と反省
1. クロスでのライズアップ時点で右翼端が絡んでいた。
2. 右翼端の絡みを治していたため、右ブレークによるアテが遅れた。
3. 振り返った時点で右翼端が上がり翼が左に流れ始めた。
4. 翼が左に流れて右足が浮き上がった。(本来はここで停止すべきだった)
5. 強引にテイクオフしようと左足荷重のままエンジンをふかした。
6. 反転トルクで左回転して転倒し、プロペラを破損した。
通算7枚目、テイクオフ失敗では2枚目。
ほかはランディング失敗で4枚、ローパス失敗で1枚
テイクオフ失敗の原因分析と反省
1. クロスでのライズアップ時点で右翼端が絡んでいた。
2. 右翼端の絡みを治していたため、右ブレークによるアテが遅れた。
3. 振り返った時点で右翼端が上がり翼が左に流れ始めた。
4. 翼が左に流れて右足が浮き上がった。(本来はここで停止すべきだった)
5. 強引にテイクオフしようと左足荷重のままエンジンをふかした。
6. 反転トルクで左回転して転倒し、プロペラを破損した。
通算7枚目、テイクオフ失敗では2枚目。
ほかはランディング失敗で4枚、ローパス失敗で1枚