この北浜で前回はランディングに失敗してプロペラを破損しているので再挑戦となります。
テイクオフは緊張からか不整脈が出てしまい、3回目の仕切り直しでようやく飛び立つことができました。
手前の島が第一海堡 その向こうが第ニ海堡

富津岬先端の明治百年記念展望台

写真を撮り終えて右旋回しようとしたところ・・・グライダーの応答がなんか変???
右側のブレークコードを良く見ると、なんとCラインと絡んでいます。
撮影のためコードから手を離すときにテンションに充分注意しなかったため、跳ね上がって絡んでしまったようです。
取りあえず高度を400mまで上げて絡みを治そうとしましたがどうにも治らないので着陸することに・・・
校長にSOSを送って着陸誘導してもらいましたが、右翼のコントロールが半分程度しか利きません。
結局はハードランディングとなりハーネス座面内の合板が割れてしまいましたが、今回は自分で交換できそうです。

テイクオフは緊張からか不整脈が出てしまい、3回目の仕切り直しでようやく飛び立つことができました。
手前の島が第一海堡 その向こうが第ニ海堡

富津岬先端の明治百年記念展望台

写真を撮り終えて右旋回しようとしたところ・・・グライダーの応答がなんか変???
右側のブレークコードを良く見ると、なんとCラインと絡んでいます。
撮影のためコードから手を離すときにテンションに充分注意しなかったため、跳ね上がって絡んでしまったようです。
取りあえず高度を400mまで上げて絡みを治そうとしましたがどうにも治らないので着陸することに・・・
校長にSOSを送って着陸誘導してもらいましたが、右翼のコントロールが半分程度しか利きません。
結局はハードランディングとなりハーネス座面内の合板が割れてしまいましたが、今回は自分で交換できそうです。
