有給を取って平日にやってきました
静岡市清水区役所
通常、駿河区民としてはまず入る事が無いです

どうしても行きたかった場所
清水エスパルスコーナー
カンタ君がお出迎え


ココには
なんてったって
天皇杯決勝
vsセレッソ大阪戦
あの『バロン選手』のVゴールで
歓喜の初優勝時の試合球
が展示
ありがたや〜
ありがたや〜
当時、エスパルスゴール裏に
私も居ましたから
あの時に勝ちロコあったら
盛り上がっただろうなぁ〜
・・・思い出は一旦置いといて(笑)
これも貴重な品ですけど
本当の目的地は〜
『どんぶりや ありがとう食堂』
平日のお昼しか営業して無い
プレミアムな区役所食堂
『上にぎり寿し定食』をポチッとな
マグロ尽くしの最幸傑作
このレベルは間違いなく
東京銀座レベルです
前のオジサマがお椀いっぱいに
よそったのがわかる位の
ハイクオリティ〜
蟹の足もありました(笑)
画像では映ってませんが
桜エビちゃんも鎮座してました
『食後のコーヒー』
付き
たぶん東京とか静岡の街中でも
2,000円〜3,000円は
するであろう
『上にぎり寿し定食』
そして全メニュー1,000円以内という破格値ランチ
間違いなく最幸のランチを
堪能させて頂きました
平日限定なんでほわ姫ちゃんを
連れていってあげられないのが残念ですが

平日のお休みがある皆さん
11時開店なので10分前には
到着しておくのがオススメです
ほわぴぃ

























