アフィリエイトの仕組みを説明しましょう。
アフィリエイトは広告主であるECサイト、アフィリエイトで稼ぐことを考えている人(アフィリエイター)、そして、その両者をつなぐためのアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)、実際に広告をクリックして商品を購入する消費者の4者からなります。
インターネットができてから、アフィリエイトサービスプロバイダと言う業種が生まれました。
これは広告のための写真や情報をアフィリエイターに提供する役割を担います。
アフィリエイターは個人でも可能なため、小遣いを稼ぐ人が参入しているのです。
また、ECサイトはサイトで販売している商品を購入してくれる消費者を求めています。
そのためには広告が必要ですが、インターネットにおける広告は紙と違ってリンク情報を持つことができます。
単に広告を出すだけであれば、ECサイトが直接やってもいいのです。
しかし、有効な広告を作ろうとすると簡単ではないことがわかります。
それを外部委託する方がトータルでの経費が掛からないのです。
その外部委託された業者がアフィリエイトサービスプロバイダです。
私たちの日常生活の中にはたくさんの広告が溢れています。
インターネットの広告とテレビの広告の違いはなんでしょうか。
それは消費者、自らが広告に対してアクションを起こすことができることです。
リンクをクリックすることで、その情報がアフィリエイトサービスプロバイダを通して、ECサイトに届くのです。
インターネットを利用した、アフィリエイトの仕組みが誕生してから、広告の手法が大きく変わりました。
それは、いかにして消費者にクリックしてもらうかが重要になったのです。
----------------------------------------------------------------
海の家住み込みバイト募集
大好きな海で楽しい仲間たちと学生生活の思い出に「海の家で住み込みのアルバイト」をしませんか!?お金を稼ぎながら新しい友達を作ることが出来ますよ。
