こんにちは。4回生の伊藤優志と申します。
暮秋というにふさわしい気候となってまいりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?
中学校でサッカーを始め、高校ではほぼ出来ず、大学で再び本格的に始めた、実質サッカー歴7年の者が歩んだサッカー人生はゴールを迎えました。
サッカー人生のゴールは「楽しむこと」です。
大学生活は授業と研究室で多忙を極め、平日の練習は途中参加が基本で、8分のミニゲーム2本ぐらいしか出来ませんでした。
サッカーすることが当たり前ではなかったので、少しでもサッカーできることに楽しみ感じながら、大学4年間サッカーを続けてきました。
そこで私はただ楽しむだけでなく、小さな目標をたくさん作ってサッカーしてきました。
「もう1点、ゴールを決める」
この目標が1番大きな目標でした。
結果は、対外試合で30分の試合が4年間で25回ほど出してもらえて、5ゴール取ることができました。
その内4点が利き足ではない左足でシュート打って決めたので、私の長所であるほぼ両利きを存分に発揮出来たと思っています。
サッカーと学業の両方ともに全力を尽くした、とても楽しい4年間でした。
これが私であり、私の色です。
4回生10人にはそれぞれの色があり、その内8人はブログを書き終えました。残すはキャプテンと副キャプテンです。きっと良いブログを書いてくれるはずです。期待しましょう。
ということで、次回は副キャプテンの成宮です。
よろしくお願いします。

