祝 ダイパリメイク発売!!!

ライター定春

どうもみなさんこんにちは定春です。今回は11月19日に発売されたダイパリメイクについて書いていこうかなと思っています。

ブリリアントダイヤモンド購入!!

待ちに待ったポットモンスターブリリアントダイヤモンド、シャイニングパールが発売されました!!僕は土曜日にパッケージ版を受け取りに行きました。プレイ前にダウンロードがあるのですがパッケージ版だと3ギガほどダウンロード版だと6ギガほど容量が必要になります。スイッチの容量に余力がない人やまだまだソフト買うよ〜って人はパッケージ版がおすすめです。僕は容量がギリギリですごい時間がかかったので購入したらすぐダウンロードしておいたほうがいいです。ダウンロードとかなんやかんやで本プレイが今日からになりましたのでここからは本プレイの感想を書いていこうと思います。

実際にプレイしてみて

僕はダイパ原作世代ではないので懐かしい〜よりも新鮮でしたが凄く面白い。まだ二時間しかやれてませんが現時点で面白いです。僕は最初の御三家ポッチャマを選びました。とてつもなく可愛い。剣盾、ピカブイのデータがある人ならかなり序盤からジラーチ、ミュウが貰えるので受け取った方がいいです。原作を再現しつつ、原作で不便だった所が修正されている感じがします。秘伝技とかも便利にリメイクされていて感動しました。あとはBGM。もともとダイパは神曲が多い事で有名ですがもう一層神曲となってリメイクされています。まだまだプレイできていませんが殿堂入り、育成までやりたいのでシンオウにこもります。とりあえず当初の評判を覆すほどに面白いのでまだ購入していない人は早めに購入しましょう。

シンオウでの旅を思いっきり楽しんでいきます!!!では〜次回の追佐へ〜レッツゴー!!!