クロスメディア戦略では、マスメディアやインタラクティブメディアなどメディアの垣根を取り払い、一貫したメッセージやキーワード、クリエイティブイメージでプランニングをする音譜

ここでまず重要なのは、ユーザーへの最初の接触、ファーストコンタクトをするのはどこかということ
クロスメディア戦略では、メディアの種類を問わないで立案したマーケティング戦略での目標を達成するために最適なメディアを選択すること!!
見込み顧客を取り込みたい場合は幅広く伝達できるメディア、最終的な購買行動まで誘導したい場合は、雑誌や専門チャンネルなど、最初に特定のターゲット層に絞って伝達することによって、戦略の最初のステップでより高い効果を期待してもいいのではないかひらめき電球

重要なのはメディア選択だけじゃなく、検索窓とキーワードを表示させて「検索」ボタンをクリックというクリエイティブも仕掛けの1つであるクラッカー
しかし、今ではだれでもやっている手法となっているのから、
他の手法も考えて仕掛けも増やす必要があるDASH!
誘導する戦略がクロスメディア戦略と言っても他言ではない!!
クロスメディア戦略というと、
マスメディア右矢印インタラクティブメディアへ誘導する戦略と考えられがちであるが、必ずしも着地点がインタラクティブメディアである必要はないひらめき電球
逆の発想もある音譜
マスメディアから Web、そしてリアルな店舗にユーザーを誘導し、企業にとって売りたいサービスや製品、ブランドに関してユーザーに色んな経験をさせることで、購買限定からロイヤリティをもった顧客へと昇華できる可能性ありクローバー
メディア別に合わせて様々な要素を変更する重要性とは!!
現代では、色んな普及や『モノ』の普及に増加に伴い、それぞれのメディアの特性に合わせて
カラーバリエーション、文字の種類、データの種類を変える必要性が出てきた音譜

『ランニング中はミュージックプレイヤー、自宅ではコンポなど!!
一人の利用者が異なるメディアへ横断するときの利便性を高めた仕組みが実装される!!
なんてことも誰かが言ってましたね
これにより、紙メディアなど一つのメディアで不足している面を別のメディアで補うことができますひらめき電球

技術的であれば、携帯電話/紙メディア(出版物)/パソコン/CD-ROM/DVD
メディアとなると、音声などのメディア要素/出力フォーマット色空間/文字量
の違いや特性などがあるDASH!

クロスメディア(cross-media)は和製英語ではなく、諸外国でも使われている最近の用語である。日本では、特に、携帯電話でのインターネットアクセスが高度化しており、それに伴って、高度なクロスメディア手法が広まる傾向にあるクラッカー
クロスメディアは「ひとつのコンテンツ・データを多用途として、複数メディアへ出力する手法をさす」ことなどから、クロスメディアは利用者がメディアを横断するための利便性向上が目的であるクローバー