クロスメディア戦略では、マスメディアやインタラクティブメディアなどメディアの垣根を取り払い、一貫したメッセージやキーワード、クリエイティブイメージでプランニングをする
ここでまず重要なのは、ユーザーへの最初の接触、ファーストコンタクトをするのはどこかということ
クロスメディア戦略では、メディアの種類を問わないで立案したマーケティング戦略での目標を達成するために最適なメディアを選択すること
見込み顧客を取り込みたい場合は幅広く伝達できるメディア、最終的な購買行動まで誘導したい場合は、雑誌や専門チャンネルなど、最初に特定のターゲット層に絞って伝達することによって、戦略の最初のステップでより高い効果を期待してもいいのではないか
重要なのはメディア選択だけじゃなく、検索窓とキーワードを表示させて「検索」ボタンをクリックというクリエイティブも仕掛けの1つである
しかし、今ではだれでもやっている手法となっているのから、
他の手法も考えて仕掛けも増やす必要がある

ここでまず重要なのは、ユーザーへの最初の接触、ファーストコンタクトをするのはどこかということ
クロスメディア戦略では、メディアの種類を問わないで立案したマーケティング戦略での目標を達成するために最適なメディアを選択すること

見込み顧客を取り込みたい場合は幅広く伝達できるメディア、最終的な購買行動まで誘導したい場合は、雑誌や専門チャンネルなど、最初に特定のターゲット層に絞って伝達することによって、戦略の最初のステップでより高い効果を期待してもいいのではないか

重要なのはメディア選択だけじゃなく、検索窓とキーワードを表示させて「検索」ボタンをクリックというクリエイティブも仕掛けの1つである

しかし、今ではだれでもやっている手法となっているのから、
他の手法も考えて仕掛けも増やす必要がある

インタラクティブメディアへ誘導する戦略と考えられがちであるが、必ずしも着地点がインタラクティブメディアである必要はない