ブログのタイトルをつけるの、結構難しいよね!
ましてや、アフィリエイトのキャッチコピーは
もっと難しい!
悲しいかな、統計では、
キャッチコピーを見た人が、
先に読み進める確立は20%!
読んでくれる人、
10人中2人を3人に引き上げれば、
売上は1.5倍に!
ということで、今日は、
普遍的に結果を出してきた
キャッチコピーの基本型を!
<新情報性をアピールするキャッチコピー>
1.「ご紹介」から始める
ご紹介、老後をゆったりと過ごすための資産運用
ご紹介、大切な妻へ送る最高のギフト
ご紹介、ペットの健康を守るドッグフード
2.「発表」から始める
発表します。話題のハイブリッド車!
発表、今年のファッショントレンド
発表、今春の一番人気の家電はこれ
3.「新」から始める
新登場、暑い季節にピッタリの清涼飲料水
新しい投資法
新型のオフィス用コピー機
4.「いま、さあ、ついに」から始める
いまなら、人を虜にするコミュニケーション術が学べます
ついに、ストリーミング配信に対応
さあ、今すぐ受験の準備をしよう
ついに出た勉強法!難関大学合格のための新シリーズ
5.「とうとう、いよいよ」から始める
とうとう出ました!歯垢を完全除去する歯ブラシ
いよいよ登場!運転に余裕を与えるカーナビ
花粉症の特効薬、とうとう見つかった?
6.日付や時間を入れる
5月1日?5日だけ、30%オフでご提供
2012年に勝つゴルフクラブ
この夏、ダイエットを成功させる方法
7.ニュースネタ風にする
フランスで流行のワインが入荷しました
新発明、世界初の電波腕時計が誕生
快適なうるおい、注目の加湿器が登場しました
8.その他の「新情報性」がある言葉を使う
ついに登場、男の色気を感じさせる香水
さようなら、時代遅れのセールス
おかげさまで日本を代表する小売店になりました。
<低価格を打ち出すキャッチコピー>
9.価格をメインに
オールハカランダ製のギターが、何と10万円以下で手に入る
本物の高級牛革を使った財布を2980円でご提供
1万円で10万円分の思いができるオススメ旅行
10.割引情報をメインに
この型のキャッチコピーは小売業者の広告などでよく使われている。
ペルシア絨毯が通常120円/㎡のところ、80円/㎡でお求め頂けます
35万円のワニ革鞄が、今なら21万円
有名メーカーのキッチン用品の半額セール
11.特価をメインに
(製品の認知度を素早く広めたい場合に有効的)
サプリメント30日分を300円でお試し下さい
弊社は、バイクの下取り価格が他社の2倍です
出版記念キャンペーン!経営の神様の本がどれでも半額
12.支払いの簡単さをメインに
(分割払いで売上が10%程上がる)
今すぐご注文下さい。○月○日までお支払い不要です
毎月、たったの2000円で、このダイヤの指輪が手に入ります
頭金が必要ない高級マンション
13.無料提供をメインに
(試供品、パンフレット、景品で、
顧客リストが手に入る)
3ヶ月分の購読権をプレゼント
カップルでいらっしゃった場合、女性は無料です
当カフェでは、自由にコンセントをお使い頂けます
<昔から効果のある定型キャッチコピー>
14.役に立つ情報を提供
(生活改善、役に立つ情報は注目度が高い)
手間をかけずに若返る方法をお教えします。
こんな○○の間違いをして、知らない間に恥をかいていませんか?
売れる営業の秘密をお教えします
15.エピソードを伝える
(ストーリーは、人を説得する力がある)
こうして私は、一晩でTOEICの点数が100点上がりました
私がピアノの前に座った途端に、会場中の全員が・・・
ある勇敢なレスキュー隊員の日記
16.「○○する方法」とする
(人は、自分がやりたいことの方法が書いてあれば、
時間を使っても熱心に読もうとする)
もっと良い仕事を得て年収を増やす方法
ご家庭にピッタリの家具の選び方
毎月の電気料金を節約する方法
17.「どうやって、このように、どうして」とする
どうやって10万円の自己資金でビジネスを成功させたのか
このようにして古くなった家がお金をかけずに新しく生まれ変わりました
アップルは、どうして多くの熱烈なファンを生み出したか
18.コピーに「理由、なぜ」を入れる
この健康食品で快適な便通を得られる理由
なぜ、肩こりや不眠症に悩まされるのか
なぜ、一部の人だけFX投資で成功することができるのか
19.コピーに「どれ、どの」を入れる
このような身体の不調を感じていませんか?
どの投資商品が、確実に利益を生むのか
これらのお肌の症状のうち、あなたが治したいのはどれですか?
20.コピーに「他に(誰か)」を入れる
シミ一つないきめ細やかなお肌を手に入れたい方は他にいませんか?
誰か、毎日の寝覚めの悪さに悩まされている方はいませんか?
驚きの漂白剤。他に試したい方を募集しています
21.コピーに「求む」を入れる
(少ないターゲットの興味を惹き付ける)
求む、3年以内に自分の力で起業したい方
求む、不動産投資のスペシャリスト
求む、信頼して仕事を任せられるWEBデザイナー
22.「これ、この」で始める
(メッセージが具体化し、商品に注目を集める)
これが、日本で一番静かな全自動食器洗い機です
この入浴剤なら、家のお風呂でエステと同じ効果が得られます
この雑誌は、経営者の半分以上が購読しています
23.コピーに「?だから」を入れる
あなたの健康が、家族の一番の願いだから
不安定な時代だから必要な資格
物騒な世の中だからこそ、高性能な防犯を
24.「もし?なら、もし?しても」を入れる
もし最高の休日をお求めなら、当ホテルではその準備ができています
もし「商品名」を買う余裕がないなら、「割引情報/特別情報」をご覧ください
もしセールスレター大賞があったら、弊社が受賞しているでしょう
25.「アドバイス性」のある言葉を入れる
(これを読めば役に立つことを伝える)
これから活躍したい新社会人へのアドバイス
スキンケアについての驚きの事実
責任ある全てのマネージャー職の方が知っておくべき事
26.証言風のキャッチコピー
(リアリティを感じさせる実際の証言)
私は破産寸前だったころに、「○○○(雑誌名)」を読み始めました。
この甘い甘いケーキをどれだけ食べても、全然太らなかったんです
私が10kgダイエットするために、何をしたのか聞いてください
27.読み手を試すコピー
あなたは、この論理力テストに合格できますか?
あなたの頭皮は、爪でかくとすぐに剥がれていませんか?
あなたのお家は、お客様に自信を持って見せられますか?
28.相手に直接語りかける
ご希望の職に就けるように、徹底的に指導します
3週間で、売上が20%増しになることをお約束します
このサービスを1000円で提供すると決めた時、社員の全員が反対しました
29.質問形式にする
あなたは、次のような間違ったマネジメントをしていませんか。
この中に、間違えた資産運用法が10個あります。
コツコツと貯金するよりも、良い方法があることをご存知ですか?
30.ベネフィットを数字で伝える
「商品名」を使えば、カロリー消費量が、最大で79%多くなります
100名中98名の方が、志望校に合格した学習メソッド
1日30分聞き流すだけで英語耳が手に入る?
まとめると、上記キャッチコピーの基本型は、
『今まで何度も成果を上げてきたもので、
今でも繰り返し使われており、
今後も引き続き成果を出し続けていくだろう。
時代がどれだけ変わっても、
人の基本的心理は変わらない。
上記を状況にあわせて適切に組み合わせること。
どのような場合に、どの組み合わせが最適か、
効果のあるコピーを、テストをして見つけ出そう!』
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この30の基本形を読むと、
ちまたでいろいろ聞くセミナーの内容を
ほぼ含んでいるよね!
そうなんだ、
これなんだ!
まずは、これを試せばいいんだ!
と、いうことで、ぶっちゃけ短く、
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新!情報のご紹介、発表、今でしょ、
さあ、ついに、とうとう、いよいよ、Xデー、
誕生、登場、さようなら、おかげさまで、
お得、割引、特価情報、簡単支払い、無料オファー
お役立ち、生活改善、エピソード、
ハウツー型、どうやって、このようにして、
どうして、なぜ、誰か。。。?
このような○○、どの○○が、これらの○○のうち。。。
求む、これが話題の、この○○なら、
○○だからこそ、もし?なら、リアルな数字、
アドバイス、驚きの事実、○○おくべき事!
リアル証言、読み手を試す、語りかける、問いかける、
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
だいたい、網羅されてるよね!
この他に、基本型があれば、
是非、コメント欄で(^^)//
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『ブログでアフィリエイト! 成功への道の総集編』
『ネットビジネス、基礎から始めるチャンスへの道!総集編』
『ネットビジネスで成功するためのはじめの一歩:総集編 』
『 コピーライティングの基本がわかる:総集編』
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『2014年 午年の馬のイラスト年賀状』
『馬のイラスト年賀状テンプレート100選』