$ジルとチッチの素材ボックスのブログ

ブログにメルマガ、みんなも頑張ってる?
今までコピーライティングについて
いろいろなライターの巨匠を紹介してきたね!

『 コピーライティングのコツは知ればなるほど~アッ!と伸びる!!』
今売れてる、セミナー先生をまず、チェック(^v^)//

ようするに、
セミナーに参加するのが、
話しが早いんだけど、

どんなセミナーに参加するにしても、
それなりのお金を払うわけじゃん!
基本はみんな誰かの言ったことをベースに、

「コピーライティングの技法のコピー」
みたいな感じで話してもらうんだろうだけど、
そこにどれだけエッセンスが要約されていて

短い時間で効率よく理解できるか!
今のネット環境でどれだけ使えるか!
みたいな、みたいな、勝負かも!

でもね、無料で簡単に学べる素材に、
ぼけ程お金を払うのも、超~、もったいない!
ネットに書いてある内容止まりなら、まじ、ヤバいよ!

結局、急がば回れだと思うんで、
海外のコピーライティングの基礎を
じっくり一緒に、やってみない?

ということで、
今日は第一回目で、
『セールスコピーに不可欠な要素』について

じゃ~ん!!!!!!

まずは、[興味をひくキャッチコピー]

コピーは、トップ、ボディ、クロージングに分かれていて、
トップは最も重要で、
キャッチコピーで、まず読者の興味を引きつける!

過去の効果的なキャッチコピー
『~する方法』
『ついに公開!○○○○』
『注意!あなたはまだ~していませんか?』

ボディーの要素

[問題提起]
ボディの役割は、何をどう伝えるかで、
読者の悩みの種を明確に提示し、
最後まで読まずにはいられない気持ちにする。
「問題提起 → 動揺」の公式

名言:
『本当に売れるコピーライティングは単なる問題提起では終わらずに、
読者の傷口の上から塩を塗りこむぐらいの「痛み」を強烈に感じさせる。
なぜなら、人々は潜在的に変化を嫌っており、
そもそもセールスレターを疑っている。
だからこそ、そこまで踏み込まなければ
決して、時間を割いて読み進めようとはしてくれない。
覚えておいて欲しい。人は快楽を得ることよりも、
苦痛から逃れることを優先する生き物なのだ。』

次に、
[絶対的な解決策を提示]

『あなたの商品やサービスを利用すれば、
必ず問題が解決し、
もう今までのような問題や痛みを
感じ続けて生活する必要はないことを伝え、
読者を安心させてあげること。』

『解決策の提示とは、
あなたの商品やサービスを詳しく伝えることではない。
洗いざらい何でも話してしまうと、
逆に売れなくなってしまうので覚えておいて欲しい。』

[信頼性の演出]

大事なのは経歴や実績の提示で、
「信頼できると思ってもらう」こと。

成功事例
あなたの業界での経験年数
社会的に信頼性のある企業や人々と一緒に仕事をした経験
セミナーやカンファレンスなどのスピーチ経験
表彰された経歴

あんまり一気に考えると、
頭、爆発するので、
今日はここまで!

要するに、キャッチコピーで注意を引いて、
ボディーで問題提示して、読者の心に動揺を生み、
解決策を提示して、信ぴょう性、信頼感をアピール!

これって、超~基本だから、
それに簡単な構造だから、わかるよね!
みんなも頑張ってね~
バイチャ!

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