丁寧に正直に生きることを心がけたい。
どんなに生意気だと言われても、わたしが丁寧に生きていると断言できるなら、それでいい。
決してそれは強がりではなく、自信を持って、丁寧に生きていると思えるように生きること。
他人に何を言われても、他人を責めないでいよう。
自分が責められて嫌だから、他人を責めない。
それでいい。
自分がされて嫌なことを他人にしない。それでいい。
本当に他人を思いやるとはどういうことか、わからないから、想像して優しいことをやってみる。
わたしは本当に自分のことしか考えていない人間なんだなって嫌になる。
でもわたしはそのくらいに自分のことで精一杯で、自分のことしか考えられないくらいに、真面目に真剣に生きている。
わたしはとても恵まれている。
こんなに自由に生きて、こんなに傲慢で自分勝手に生きても、わたしには友達と家族がいて、わたしのことを気遣ってくれたりする。
こんなに自分勝手に生きていても、わたしには絵を描く力があって、わたしには舞台で踊って演じる力もある。
わたしは太陽なんかにはなれないけれど、わたしは太陽を目指すことはできる。
わたしは神様なんかにはなれないけれど、神様を感じることはできる。
わたしは自分のことを嫌いになるばかりで、どうしようもなく辛いけど、だからこそ、自分以外の人が苦しんでいる時その気持ちを理解することができる。
強がらないで、わたしのままで。
素直に気持ちを伝えること。
何も着飾らないで、わたしらしく生活すること。
自分を信じることが、気持ちよく思考することに繋がる。
周りの目を気にしすぎると、自分が自分でなくなっちゃう。
強く生きることは、社会の中で自分が流されないで強く踏ん張っていること。
誘惑されないこと。
わたしはここにいますよー!
太陽に叫んでみること。
まだまだ生きていたい。
まだまだわたしでいたい。
物足りない。
今の自分に満足なんかできない。
いいんだこれで。
わたしは太陽になんかなれない。
でもわたしは太陽を目指すことはできる!