父は中学校の美術の教師、祖父も校長を長く勤めていた。人気のある教師だったらしく、他界した後も私達親子を応援してくれた教え子さんが何人もいました。
母は、米穀店の長女。子供の頃に日本舞踊をしていて、100人に1人の子と言われたらしい。大人になってから剣舞で全国大会で3位になったとのこと。祖父は、米屋をしながら、詩吟の先生もしていて母の剣舞とコラボレーションしたとのこと。母は、85歳の現在も、まだ、リズムダンスの講師をつとめています。
私も母とは、何度か歌とダンスでコラボをしています。@父の絵を展示してのコンサートも好評でした。
その2人の血を引いて、教えることが好きで、芸術に興味をもち、今ががあるのかな。と、思います。
母とコラボレーションした「花は咲く」🌼


