KILLER'S KISS -53ページ目

今敏監督は、おかまの生態をよく理解している

ふと思い出したのだが、このまえヘキサゴンを観ていたらクリス松村っちゅう「組合」の方が出演していた。



番組の途中で別の出演者に「くそジジイ!」とイジられていたのだが、



「ババアにしてぇ~」と彼女(?)は受け答えをしていた。



その時、俺の脳はあるワンシーンを投影した。



今敏監督の『東京ゴッドファーザーズ』である。



劇中で「くそジジイ!」と罵られるおかまがいるのだが、その対応がクリスそっくりなのだ。



「ジジイはいいけど、ババアは許さないわょ~!!」と。



この反応の合致は偶然のものとはおもえない。



今敏がおかまの生態を的確に捉えていた証拠であろう。



彼の人間観察力に恐れ入った。



今敏のすごさを初めて認めた瞬間だった。

人間の怒りってもんを見せてやるぜ!

FF4のCM。



どこかで聞いたことのある声なんだよなぁ。



兜甲児じゃないかな?



「こ~いつでとどめだ~!」とか感じが似てるし。

ネギ星人

学校の帰り道、クラスの女連中と出くわした。



なんと、そのなかの一人がポリ袋にネギを入れて持ち歩いていたのだ!



その光景は、まさにGANTZの第一巻そのものだった。


俺はすかさず叫んでやった、



「ネギ星人だ!!」。



大半の女子はその語感で笑っていたけど、一人だけ「GANTZのネギ星人だ!」と反応してる子がいた。



女の子でGANTZがわかるなんて、ポイントが高い。



また物心のわかる女性を発見してしまった。



ところで何故ネギを持っていたかは不明。