エコノミー旅行者の強い味方、プライオリティパスで入れるラウンジの中でもCIP LOUNGEが充実していると聞いたので、早速突撃!

ちなみに、成田空港ではユナイテッドクラブと大韓航空のラウンジに入れるそうですが、大韓航空のラウンジは混雑しているときなどはプライオリティパスの利用者はお断りされるらしい。残念すぎる。。。

こちらのCIP LOUNGEはお断りされることはありませんが、利用時間が最長2時間と決まってます。が、空港内に5個所あるので、全部のラウンジを利用すれば最長10時間はオーケイ(笑)。

私は2個所に行ってみました。

まずはCIP BUSINESS CLASS LOUNGE。


入口で搭乗券とプライオリティパスを提示してはいります。ラウンジ内はそれほど広くは無いですが、ソファーでゆっくり休むことができます。


飲み物はコーヒーや紅茶、ジュースが一通りそろってました。しかも、アルコール類まで飲めちゃいます!
食事はパンがメイン。デニッシュやサンドイッチなど。麺類はありませんが、ホットミールとしてスープがありました。


早朝の利用でしたのでアルコール類はパス。冷房で冷えてしまっていたので、暖かい飲み物と温かいスープを取りました。

続いてCIP FIRST CLASS LOUNGEへ移動。


入口の雰囲気は変わらず。


内部はCIP BUSINESS CLASS LOUNGEより広くなります。



食事内容は変わらず。


ホットミールはスープではなくおかゆになってました。

プライオリティパスの年会費はありますが(年会費がフリーになる方法はいくつかあります)、フリーのラウンジとしてはかなりの充実っぷり。

香港やシンガポールのプライオリティパスで入れるラウンジも相当充実してるらしいので、チャンスがあれば入ってみたいと思います。