こんばんは。
22~24日の三連休は思った通りの回収デーで三連敗の結果に・・・
25日~29日稼動はズルズル負ける事も考えられるけど、せめて打てる台を打って勝負したい。
11月に打った機種で印象の良いもの、簡単な?機種を狙っていきます。
では報告。
25日は仕事帰り等価店で勝負。
選んだ台は番長3の402G止め台。データは爆死ですがモロにゾーン。
すでに雫ステージで即研修に入り、案の定スルー(2K投資)
ここで残りコインがほぼないとこで押忍ベルを引いてしまいます。
追加投資1K(総投資3K)入れたとこで即会議室から退去←嫌がらせかw
で・・・普通なら飲ませて終わるとこですが、470Gで・・・

最強チェリー!
確率は1/16384で恩恵は青7以上
AT中に引きたかったとこですが贅沢は言わない・・・逆にチャンスです。
背景は青ですが、ここから2択を当てまくって狙うは超番長じゃい!

ここでアドリブが効かない奴は勝てねぇ!
byアドリブ王子
で・・・ここ一番のエスパーを効かせ、2択は5回以上全て当てて・・・
気が付けば画面がレインボー!
これ即ち・・・

超番長!

ね?簡単でしょ?
(NKD)
今回はキラ~ンバージョンでお送り致しますw
正直、漫画のような展開にビックリw

上乗せさせて~

カカカカ左門と言わせて~w
引き戻しもあって~
・・・
・・・
・・・
・・・

1000枚超えず(爆)
上乗せは潜伏の20Gとボナ2発の20(計40G)という・・・
ここで爆発しないのもおちたんクオリティw
結局850枚交換

リザルトです。
結果
投資3K 回収17K
+14K
普通ならゾーンスルーの2K負けのとこですが、押忍ベルからの奇跡があっただけマシですね^^
超番長で1000枚超えなかったのは恥ずかしく、物足りないのも正直ありましたがOKでしょう。
気分良く終わりたいのでこの後の稼動はなし。
26日も仕事帰り等価店で勝負。なんとなく鉄拳3なら戦える気がした日。
勘違いの逆噴射で3~4万の投資は仕方ないくらいの軽い気持ちじゃないと打てませんけど^^
1台目は鉄拳3 ボナ後340G~
できれば500のゾーンで当ててすぐ事故らせたいとこですが・・・
これが投資16Kの天井で青7が1発の100枚で終了。
デビルバトルは計3回全て敗北。500~天井までのデビルバトル勝率は4%しかないので仕方なし。
2台目はハーデス。履歴良さげにて様子見で打ちます。200G~
鉄拳3の持ちコイン100枚と投資8K(総投資24K)でHZ(赤)で当たるも犬70Gでノマレ・・・
仕事帰りにしては投資が大きくなったかな・・・全く良いところなし・・・
3台目はシマに戻り鉄拳3 240G~
300ゾーンで当たらなかったら帰宅のとこですが・・・
投資2K(総投資26K)で強チェリーから鉄拳チャンスに入り、即当たりww
すぐ赤7を引いて、その1発目に・・・

デビルバトル!
ここでのバトルは熱い!
ボナ後のデビルバトル勝率は約33%、500~天井の勝率は約4%
もちろん自分は前者なので外せない!
結果は・・・

うまお♪
(歓喜)

自身2度目の神鉄拳ラッシュ!
前回は赤5青4の9連でしたが・・・今回は・・・

微妙・・・
しかし赤7引いた時にコツコツ拳を乗せて、残り拳110までいったので少し安心
ボナは確率通りに引いた感じで・・・

少し2択を効かせ赤7寄りにしたのが大きかったかな^^
即止め1800枚交換。
結果
投資26K 回収36K
+10K
1回目の天井アタックはやっちまった感はありますが、その後は運よく戻りましたね。
最後はあまり嵌まっていなかった台をチョイスしてみたのが結果的に良かったかもしれません。
25日、26日は自分が狙ったゾーンで当たらず勝ってしまったのは内緒の話w
29日も仕事帰り等価店へ。鉄拳3のみの勝負。
1台目は鉄拳3 ボナ後350G~
状態は26日と同じく、投資16Kで500ゾーンスルーし天井へ。
天井デビルバトルは敗北し、結果は青7を2発のみで150枚くらい(爆)
2台目も懲りずに鉄拳3へ ボナ後335G~
持ちコイン150枚と投資14K(総投資30K)で500ゾーンをスルーし、また天井へ。

天井デビルバトルはやっぱり勝てず。
500~天井は夢を買うゾーンと言っておきますw
今回は少しATレベルが高く拳は少ない状態でしたが、少し続きます。
400枚超えた(残り拳は30)とこで・・・

オーガチャレンジ!
貴重な上乗せ特化でございますw
あるブロ友さんはここで450乗せていたっけ?
ならば、俺も魅せてやるよ!
3ゲームに全てを賭け・・・
レバーオン!

オラァ!
最低なとこだけ引かないのがおちたんクオリティw 中途半端ってやつ?
青7先行で、拳上乗せもイマイチでしたがATレベルに助けられ・・・

捲り完了!
即止めの2200枚交換。
結果
投資30K 回収44K
+14K
鉄拳3・・・やはり甘い機種かな?めげずに打ち込めばそれなりに戻る感じですね。あまりにも理不尽な展開なら打つ気も失せるとこですがww 早い段階で事故らせる為には、最初からATレベルを高く引っ張ってきて、赤7で拳を増やす事がカギとなるでしょう。基本はボナ1~2回の駆け抜けるイメージですが、試行回数を増やし、ある程度の引き(2択)があれば打てると思います。天井狙いは個人的にはススメません。投資の大きさと戻りの不安定さがあるので・・・300のゾーンを狙いつつ400以上は全ツッパってとこでしょうかね。上乗せ特化はコンプリートしたし思い残す事はもうないかな^^
11月収支
12勝4敗 46時間稼動
総投資291K 回収492K
+201000
月の中旬からは天井狙いを増やしたので投資はいつもの2~3倍になりましたね。辛い思いをした番長3、ハーデスに助けられ、相性の良かったまどマギ、バジ絆、エウレカ2はほぼ全滅ww そんな中でも鉄拳3は頑張った方でしょうか。基本パチはボーダーが以上あるとこ打ちますが下ムラあるし正直微妙でしたね。
スタイル別
パチ
甘デジ(5台) +32K
ライト(3台) +17K
ミドル(なし)
MAX(5台) +31K
スロ
ゾーン(8台) + 62K
天井(10台) -31K
設定狙い(7台) +137K
趣味打ち(7台) -47K
スタイル別を見ると、できれば少し趣味打ちは減らしたいとこかなぁ・・・天井狙いはハーデス、まどマギ、蒼天2の失敗が痛いとこですが、今に始まった事じゃないので問題なし。トータルの印象ではボロ負けの流れからしぶとく踏み止まった感じですね。少し気が緩んで負け(連敗)も覚悟してましたが、最後は逆に戻せたのは嬉しい。月の中盤からは勝ちに拘らず、適当なとこもありましたが、趣味打ちとガチのバランスは良いものと思っています←本音ww
さて、最後に真面目な話。
これは自分の地域性や自分の感じた事を書いてみます。自分は色々ホールを見て周りますが、番長3を大量の入れた店って信用が落ちています。長い時間をかけて番長3とその他機種の差玉数を調べてなんとなく分かってきたんですが、旧イベ前に番長3で何台も噴いてしまった時って、次の日の高設定(6)投入率がどうも悪い。特にジャグを見れば分かる事なんですが・・・つまり番長3の影響で他機種にも少なからず影響が出てしまっていると言いたいのです(中型店舗は尚更)。番長に限らずハーデス、最近で言えばビンゴかな。そんなホールが増えてきたもんだから(全てではない)、高設定の期待は出来ない=朝一勝負なんか出来ないって訳。旧イベの開店時のひりついた空気なんかは自分好きななんだけど、結果はイマイチな事が多い、そりゃ自分が下手って言えば済む話なんだけどね。今の機種は6でも荒れるし、根拠も強いものがあまりないし・・・1日長く打って6だったかも?が良いとこです。低レートの方に客が多くいるのも理解できます。長い文章になりましたが書いた事を踏まえて現在のスタイルというか必要なものを・・・確認の意味でね。
①打つ台は最低限の知識を持つ(特に20スロは)
②朝一稼動は避ける(宵越しがある訳でもなく朝一の旨味が弱い)根拠があればOK
③打てる台が見つけやすい、拾える時間帯を把握する(多ければ多いほど良い)
④調子悪い時は周りの挙動を見ながら引き際も考える(大火傷回避の為)
⑤打てる台がなければ待つor店移動(忍耐力と決断力は必要)
⑥勝った要因より負けた要因を探る(自分を戒める為)
⑦運(これはどうしようもない。個人差がある為)自分の場合は2500枚戻しが限界と考えています。
※あくまで自分の地域性による個人的見解なのであしからず。
これで気が引き締まったし・・・
・・・
・・・
・・・
さぁ、趣味打ちしよう!ww
今年は残り一ヶ月!勝ち越しで終わる事ができるのか?
皆さん、頑張りましょう♪
※自分の方は忘年会ラッシュで打てる時間は極端に少なくなりますけどね・・・
ではまた
















































ピリ辛なんで注文時に辛くしたい人は店員さんに言いましょう^^











































