H30年式

スバル フォレスター SK9

走行距離 41,236km


以前から圧送交換に興味を持っておられ


時期が来たらお願い👍


と言っていただいており今回お預かり



CVTフルード圧送交換の為ご来店


数年前 走行距離16000㎞時

スバルディーラーにて

オートマオイル漏れ修理


修理の際オイルパンダ脱着のついでに

ストレーナー交換

オイル量約4L交換済みなので



今回はドレンより排出のみ

オイルの状態の確認

まあまあの汚れ具合




今回使用するオイルは


ペトロナス

MUlTI CVT 700




トルコン太郎を接続




初期充填後




全圧送交換開始


最初は濁っていたオイルも


圧送交換が終わる頃には透明に😊


仕上げの油量調整


今からの時期ここからが大変😓

オイルの温度を下げる為

スポットクーラーの出動❄️


油温を下げるのも一苦労💦




夕方には油量調整して無事終了👍


交換したオイルをお客様と確認


最初に抜き取ったオイルは緑色

透明感は無くとても濁っていたオイルが

圧送交換後透明感のある赤色へ


こんなに変わるんだとびっくり‼️

なのもそうなんですが

前回オイル交換してから約25,000Kmしか

走行してないのにこれだけオイルが

汚れている事にもびっくり‼️

CVTオイルの過酷さがわかります。


納車後お客様から

 

 走行がとても

    スムーズになった


とお喜びのお言葉を頂きました♪


ご利用ありがとうございました😊









オートマオイルは交換したら壊れます‼️

と言う方は多いですが

CVTなど金属同士が擦れ合いながら

とても過酷な状況のオートマオイルが

本当に無交換で大丈でしょうか?

最低でも5〜60,000Km交換が

望ましいかと😅



走行性能、燃費、故障リスクなどなど

定期的にメンテナンスをする事で

色んなリスクの低減に繋がると思います。



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