今後、将来、かな。
いつまでもこんなふわふわした生活してられないし。
というか、していたくない。
いや、ふわふわとは生きたいんです!
きっちりかっちりは苦手なタイプなので。
(もちろん、守るべきところは守りますけども)
でも、死ぬとき一人なのはいやだなって(笑)
だから、結婚だってしたいし、子供も欲しいし、車も欲しいし2DKくらいには住みたい。
(いま、1Kで相方ときゅきゅっと生活しているので
)しかし、行動してから今更気付いて遅!ってかんじなんですが、
役者でもフリーランス、ライターでもフリーランス。
結果わたしはフリーランス(笑)
あれほど……
あれほど、フリーはもう限界だ!ってどこかに属そうとしていたのに……なぜ?
まあでも、希望を言えばライター会社には所属したいんです。
スタイルが在宅でさえあれば、芝居は出来るので。
役者でフリーって、まあたくさんいらっしゃいますけども、フリーで通用するのはやっぱり実力も経験も豊富な方です。
私の周りも、みんなどっかしら事務所入ってるか、劇団入ってるかだなあ。
……私、なんでフリーでいるんだろ?w
これでも事務所に入ろうとしていた時期はありました。
色々、力をお借りして、ご紹介して頂いたりとかも。
でも、タイミングとか色々な理由で、ご縁に出会えなかったんですよね。
入ろうとしたところは、仕事ないから意味ない、と止められたり。
勧められるところは、敷居が高すぎたり。
舞台に関して言えば、劇団に所属しなくても、あるシリーズのメインに抜擢して頂けたお陰で定期的舞台に立てていたから、というのもあります。
それも、新人女優が立つには結構な規模の劇場でした。
今でも、そこに立たせて頂けたという経験は本当に大きいです。
大体の舞台って一回こっきりなんですけど、その作品は特例で。
ただ、毎回オーディションはありましたが。
でも、映像とか声の仕事とかって、なかなか個人ではオーディションすら受けられなかったりしますし、
そういう意味でも事務所入ろうとはしていたんですけど。
もうね、だってフリーって、自分でやらなきゃいけないことが、多すぎて。
マネージメントも自分。
交渉も自分。
宣伝も、回収も自分。
ぜーんぶ自分でやって、自分で責任を負い、自分が全部受ける。
一人でダンス乙状態にもうヒーヒー言っていました。
でも、それで一時期『フリーランス』ということについて真剣に考えていた時があって。
その時に、営業や宣伝の仕方を、ビジネスの面からほんのちょびっと勉強したりとかもして、それが今、役に立とうとしているような、してないような……
フリーの役者やライターって、自分は経営者であり、プロデューサーであり、広報であり、そして大前提にクリエイターや表現者だったりする。
一人会社。うーん厳しい。
だからフリーで成功してる人は本当に尊敬します。
そして再び、ジャンルは違えどやっぱりフリーで頑張ろうとしている私。
さて、頂けた案件について勉強してから寝よう。
