出産の事、忘れないようにちょっと書いてみよう。
無駄にめっちゃ長くなります。
ありのまま書こうと思います。
嫌な人は見ない方がいいかもしれないかも>_<
7月31日
この日は朝から電車で一時間半位の妹の所へいく予定。
とりあえず朝起きてご飯しよう。と、まずトイレへ。
パンツには…何も付いてない。
普通に用を足して流そうとしたら。
ん?!
半分流してたけど、ティッシュがピンクぽかった?!
ん?!
…え?!
この時点でパニック(笑)
そして、なんとなくお腹痛くなってきた!!←気のせいがすぎる(笑)
とりあえず、出産に関しては先輩の妹に電話!
の前にトイレへもう一度。。
んー!
パンツに血付いとるー(゚ロ゚)
この時は結構鮮血がつーっとセンターラインについてる感じ。。
妹と話して、おしるしっぽいよなあ!36週やし、病院電話するわ!って事に。
病院からは、37週からの出血は電話しなくて大丈夫。陣痛の間隔みてて。でも、36週の出血はとりあえず電話下さい。って言われてたから、電話。
この時は8時位かな?朝の。
病院電話したら、じゃぁとりあえず来て。みます。との事。
入院準備はいらないって。
9時に~って言われたけど、しっかりぱぱさんの作ってくれたご飯食べて。
もし入院なったら。と考えて、化粧品類の詰めるのだけやってたら、9時すぎてた(笑)
ぱぱさんはとりあえず、そわそわしながら仕事へ行き。
私は病院までバスで行こうか、タクシーで行こうか( -_-)
タクシー呼ぼうとしたら、いっぱいで時間かかると言われ仕方なくバスで。
なんとなく、やっぱりお腹が痛いっ。。>_<
う~ん、う~ん。言いながら家出る前にトイレもう一度。
なんか、とぅるん!と尿漏れ?!みたいな感じがあってみたら、結構な量の出血(T_T)おりものも混ざった様な、鮮血。
念の為、おりものシートからナプキンへ。
もぅ。なんでバスで行かなあかんねん(T_T)と泣きそうになりつつ、中腰で超のろのろバス停まで歩く。
この時私的には、まぁ行ってもどーせ帰されるのが8割やろうなぁ。って感じやった。
バスに乗ってきた涼しそうな顔した妊婦さん(推定6ヶ月位w)が、すごくまぶしく見えたのは気のせいかしら(笑)
あぁ、今楽しいでしょうに。的な>_<
そんな事を思ってたら、病院に到着。
いつもは一時間以上待つこの病院も、今日はすぐ呼ばれる。
ほかの妊婦さんごめんなさい。と心の中で謝り。。
いつもの先生こんにちわ。
まずはお腹の上からエコー。
これが最後になるともわからず、なぜかDVDに撮ってもらわなかった。。
後悔。
普通に写真もくれた。
え、そんな感じ?(笑)
で、内診される。
あーグリグリ初めてされるかなぁ。と思ったけど、グリグリ痛くなかった。
破水ではないみたい。
特に何も言われず、NSTやろっか。それ次第で入院ね!との事。
初めてのNST!
なんかもっと最新機械なのかと思ったら、結構昭和。
この時は10時半前位かな?
ドゥクンドゥクンってちびちゃんの鼓動が聞こえてきた。
たまに胎動でボコッと雑音みたいなのが入る。
うごいてる~と、にやける私(笑)
そこまで痛くはないけど、ぎゅーっと一分くらい子宮が握られてる感じがする。大体5分間隔位?
一時間半様子見て、陣痛きてるねー!
入院しよっか!って事で入院が決定!
でも、このままお産進めばいいけど、入院ってなると陣痛遠のく場合もあるから、その場合明日退院ね!と。
私はどーせ明日帰らされるわぁ。ってまだ思ってた。
痛がりやしー、大げさやもん!私。
一旦、ご飯食べるために病室へ。
三人部屋の大部屋。
この時代に冷蔵庫なし( -_-)
大部屋ってそんなもん?!
ご飯ゆーっくり食べてたら、荷物をお願いしてたぱぱさんが登場。1時位?
ぱぱさんが撮った写真見ると、ピースしたりしてた私(笑)
でも陣痛も来てるから痛そうにもしてた(^^;)
食後、もう一回NSTへ。
うん、痛い。鼓動と違う方の数値が上がれば痛みが。。
う゛~ん( -_-)
でもまだ私は、生理痛は終わりないけど、これは一分くらいしたらまっしになるー!まだこっちの方がいいわ~。とか言ってた。のんきな奴。
ぱぱさんはご飯食べてなかったから食べにいく。それが二時半位!
それから三時すぎまで私は寝てた(笑)
ん~ちょっと5分の間隔も6~7分になってきた。
…ほらな( -_-)私ってこんな奴よ。と思って、一旦病室にまた帰らされることに。
その前にトイレトイレ~。と思ったら、びっしゃ~と出血( -。-)
ちょっとした血の塊も排出。
えー?!
助産師さんにナプキン預かられる。
何かにおいも。。普段と違うなぁ。と思う。
ほなすぐに、先生が内診しよう!って。
破水してたヽ(゚Д゚)ノ( ⊙⊙)!!
あぁ、こりゃもう産まれるんだな。と心の準備ON。
帰れない。焼き肉食べてない。
あしたは映画の日。モンスターズインクみたかったなぁ。とか内診されてるときにふと思ってた。
でもそんなんすぐ忘れさせられる様な事をこの先生は言う事になる。
長くなってきたし次へ続く。。
