ここで彼氏に
「心霊スポット行った?」
と指摘してきた霊感おばちゃんに会いに、マッサージされがてら怪談話を仕入れに奴はいそいそと通ってる。
こないだも
「凄い話聞いてきたよー!」
と私に嬉々と報告して来た。
私は怖がり。
怖がり過ぎて自分でも何が怖いのかよく分からなくなる位怖がり。
でも、オカルト大好きなのでついつい聞いてしまうんですよね。
で、その中で
「ほーほー、成る程…」
と思った話が有るので書いてみます。
霊感おばちゃんがいつもの様に出勤すると、何だかお店が生ゴミの様な酷い臭いがしたそう。
スタッフに
「ここ生ゴミ臭くない?」
と聞くと
「え?そう?」
との返答。
『今日何か嫌な事有るかもな…』
と思いながら仕事をしていると、
「チリンチリーン」
とドアの開く音。
1人の女性が入ってきた。
その瞬間スタッフ全員が物凄い寒気に襲われて目を見合わせたそう。
霊感おばちゃんがその女性ににマッサージを施術する事になったので
「変な人だと思わないで聞いてくれる?あなた最近悪い事起こらなかった?」
と女性に聞いたそう。
すろとまさに先日旦那さんが体調を崩してしまったのだとか。
会話の末分かったのは、その女性はつい最近火葬場の裏へ引っ越したという言葉。
「今すぐ引っ越した方が良い。今ここで払う事も出来るけど、帰れば元の木阿弥。」
霊感おばちゃんはそう伝えたらしい。
ただその霊感おばちゃんいわく、火葬場の裏に住む事自体が悪い事では無いのだとか。
土地的にあまり良くない場所に住んでも何も影響を受けない人はいっぱい居て、
「心霊現象なんてあり得ん!ガハハ!!」タイプ
は不思議な事に悪い影響を受けないらしい。
今回の女性が何故そこまで影響を受けたかと言うと、その女性がその場所に呼ばれたからなのだとか。
霊感おばちゃんいわく、その女性は
「私ってとても可哀想なの。
こんな事が有って、あんな事迄有って…。
ね?私って、とーっても可哀想でしょ?」
という不幸に酔ってるタイプ。
そういう人は不幸に魅入られるんだとか。
私はその言葉に
「ほ~…成る程な…」
と、心底納得。
だってこれって、心霊現象を信じる信じないに限らずよく有る話じゃないですか?
自分から身を投げてるんじゃないかって位何故かどんどん嫌な事に見舞われ、その状況に酔ってるんじゃないかって人。
(全ての悲惨な事柄を心霊現象だとか、本人の責任だなんて不謹慎な事は思いません。ただ、メンタルを最高に拗らせてた時に出会う人ってこういう方がとても多かった。)
無理矢理ポジティブにしようと自分を追い詰めるのは絶対良くないし、弱音を吐く場所は凄く凄く大切だと思います。
私も本当に毎日不安と弱音だらけ。
後、泣くのって物凄くストレス発散!
私の場合、泣くとアカシジアも良くなるんです!不思議!!
特に女性は仲間内で愚痴るだけで悩みが解決すると言われているし、
嫌な事が有ったら信頼出来る人にいっぱい愚痴れば良いと思います。
でも、その暗い気持ちにずっと浸り続けるのでは無く、ゆっくり時間を掛けて解決しようって気持ちがとても大切なのだと感じます。
小さい頃母親に
「そんなの気持ちの持ちようだ!」
とよく言われてたけど、この言葉って結構真理なのかも。
オカンって凄い。