お茶の間ゴブリン

2015年に初演し大好評を頂きました「大人の銀河鉄道の夜」。

あの銀河鉄道が2020年1月、今度は上野から発車することになりましたビックリマーク

 

皆様よくご存知の宮沢賢治「銀河鉄道の夜」と、松本零士「銀河鉄道999」をこね合わせ、みじん切りにして煮込み、面白パウダーを振りかけ、隠し味に涙を少し、ゴブリンテイストに仕上げた大人のファンタジーコメディとなっております。

 

いつか必ず再演したいと思っていたこの舞台を、台東区芸楽祭作品としてご選考頂きましたことに感謝し、初演以上のエンターテイメントを作り上げる所存でございます。

どうぞご期待くださいキラキラ

 

 

第2回江戸まちたいとう芸楽祭 参加作品

お茶の間ゴブリン9th Express

「大人の銀河鉄道の夜」

脚本・演出:小川大二郎

 

SCHEDULE

2020年1月22日(水)~26日(日) 全8回公演

1/22(水) 19:00

1/23(木) 14:00/19:00

1/24(金) 14:00/19:00

1/25(土) 14:00/19:00

1/26(日) 14:00

 

THEATER

上野ストアハウス

110-0014東京都台東区北上野1-6-11 NORDビルB1F

JR上野駅(入谷口)より徒歩5分

日比谷線入谷駅より徒歩4分

銀座線稲荷町駅より徒歩6分

 

TICKET (日時指定・全席自由)

前売3,900円/当日4,500円

 

 

詳しい情報は決定次第、http://ocha-gob.jimdo.com/にて配信して参ります。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

また2020年7月には日暮里d-倉庫にて「人外探偵結社~幻の村を追え!~」を上演予定です。

こちらもよろしくお願い致します音譜

 

萬劇場 夏の短編集vol.8

お茶の間ゴブリン番外公演

「人外探偵結社~本日開業の段~」

 

お陰様で無事に終演致しました。

暑い中ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

 

お茶の間ゴブリンの新作シリーズ「人外探偵結社」エピソード0、お楽しみ頂けましたでしょうか?

30分の中で泣いて笑って忙しいこの作品。

終演後には素敵な笑顔や有り難いお言葉を存分に頂戴し、幸甚の至りでございます。

本公演も観に行きます!と仰ってくださるお客様が多く、嬉しい限りです音譜

 

演劇祭に参加させて頂き、こうして沢山のお客様にご覧頂けるのは素敵なことですね。

お客様との出逢い、10劇団の皆さまとの出逢い、そして萬劇場さんとの出逢い。

本当にいい方たちばかりで、お祭りも含め、毎日とても楽しい時間を過ごさせて頂き幸せでしたドキドキ

 

そしてカキ氷の売上ランキングでは、てあとるみのりさんとお茶の間ゴブリンの合作「みのりゴブリンアゲリシャス」が見事1位を獲得致しました。

カキ氷を召し上がってくださいました皆さま、ありがとうございましたビックリマーク

 

 

お茶の間ゴブリンはこれからも楽しい舞台をお届けするべく、精進して参ります。

次回公演は2020年1月「大人の銀河鉄道の夜」上野ストアハウス、7月「人外探偵結社~幻の村を追え!~」日暮里d-倉庫と続きます。

今後とも応援よろしくお願い申し上げますキラキラ

 

本当に本当に、ありがとうございました!!

 

 

 

お茶の間ゴブリン8月公演のチケットが、発売開始致しました!

ぜひお早目のご予約をお願い致しますキラキラ

 

萬劇場にて開催される演劇祭に参戦致します。

1ステージで3団体×30分作品をご覧頂ける対バン形式の短編集。

全10団体、素敵な劇団の皆さまとご一緒させて頂きます。ワクワク音譜

 

また公演期間中、萬劇場のある折戸通りでは夏祭りを同時開催中!

各劇団がレシピを開発したカキ氷や、スーパーボールすくいの屋台、また浴衣の着付けなど和を体験できるコーナーもあります。

ぜひ夏休みの楽しい一日を満喫してくださいヒマワリ

 

 

萬劇場 夏の短編集vol.8 参加作品

お茶の間ゴブリン番外公演

「人外探偵結社~本日開業の段~」

脚本・演出:小川大二郎

 

STORY

それは、ほんの少しの人間だけが知っている話…

東京下町のとあるビル。1階は推理小説好きが集まる喫茶店、2階には探偵事務所。

その探偵事務所は人外専門とか…人外とは文字通り「人、以外の存在」のこと。探偵たちもまた人外らしい。これはその探偵事務所ができるきっかけとなった事件のお話。誰が人間で誰が人外?!

お茶の間ゴブリンがお贈りするファンタジーコメディをどうぞご堪能あれ。

 

CAST ~背の順~

平野史子(スターダス・21)

岡村佳代子(お茶の間ゴブリン)

井川花林

升 望(お茶の間ゴブリン/プロ・フィット)

小田洋輔(劇団わ)

小川大二郎(お茶の間ゴブリン)

 

SCHEDULE

2019年8月8日(木)~11日(日)

 

お茶の間ゴブリンの出演回はこちらです↓

8/09(金)12:30☆/19:30

8/10(土)19:30

8/11(火)12:30

 

※受付開始・開場は、開演の30分前です。

※未就学児童のご入場はお断りしております。(親子デーの回を除く)

☆8/9(金)12:30の回は「親子デーとして、3歳以上のお子様も有料にてご入場頂けます。子ども割引等はございませんのでご了承ください。

 

THEATER

萬劇場 (ヨロズゲキジョウ)

JR山手線大塚駅北口より徒歩4分

都電荒川線巣鴨新田駅より徒歩3分

170-0004東京都豊島区北大塚2-32-22

http://yorozu-s.sub.jp/

 

TICKET

前売3,300円 / 当日3,800円

http://ticket.corich.jp/99902/008/

※役者・関係者からチケットをお求めの際は、扱い者の名前を備考欄にご明記ください。

 

 

来年、本公演にて上演予定の「人外探偵結社」。

そのエピソード0となる「人外探偵結社~本日開業の段~」を今夏いち早くお届け致します。ぜひお見逃しなく!

http://ocha-gob.jimdo.com/

 

 

ご予約どしどしお待ちしておりますドキドキ

 

 

 

令和、新しい時代が始まりましたね。
お茶の間ゴブリンはこれからも笑いと涙をお届けしながら駆け抜けて行きたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致しますキラキラ
 
令和元年、最初の舞台のご案内です。
萬劇場にて開催される演劇祭に参戦致します!
1ステージで3団体×30分作品をご覧頂ける夏の短編集、ご期待ください音譜
 
 
萬劇場 夏の短編集vol.8 参加作品
お茶の間ゴブリン番外公演
「人外探偵結社~本日開業の段~」
脚本・演出:小川大二郎
 
STORY
それは、ほんの少しの人間だけが知っている話…
東京下町のとあるビル。1階は推理小説好きが集まる喫茶店、2階には探偵事務所。
その探偵事務所は人外専門とか…人外とは文字通り「人、以外の存在」のこと。探偵たちもまた人外らしい。
これはその探偵事務所ができるきっかけとなった事件のお話。誰が人間で誰が人外?!
お茶の間ゴブリンがお贈りするファンタジーコメディをどうぞご堪能あれ。
 
CAST~背の順~
平野史子 (スターダス・21)
岡村佳代子 (お茶の間ゴブリン)
井川花林
升 望 (お茶の間ゴブリン/プロ・フィット)
小田洋輔 (劇団わ)
小川大二郎 (お茶の間ゴブリン)
 
SCHEDULE
2019年8月8日(木)~11日(日)
【8/08(木)16:00】チームまん〇/ラビット番長/鈴木清信
【8/08(木)19:30】てあとるみのり/レティクル座/FIFTH Units
【8/09(金)12:30】鈴木清信/メリケンギョウル/お茶の間ゴブリン
【8/09(金)16:00】ゲキジョウ!/レティクル座/FIFTH Units
【8/09(金)19:30】お茶の間ゴブリン/チームまん〇/芝居企画TECALL
【8/10(土)12:30】チームまん〇/てあとるみのり/ゲキジョウ!
【8/10(土)16:00】ラビット番長/レティクル座/メリケンギョウル
【8/10(土)19:30】芝居企画TECALL/お茶の間ゴブリン/FIFTH Units
【8/11(日)12:30】ゲキジョウ!/ラビット番長/お茶の間ゴブリン
【8/11(日)16:00】鈴木清信/チームまん〇/レティクル座
 
お茶の間ゴブリンの出演回はこちらです↓
8/09(金)12:30/19:30
8/10(土)19:30
8/11(日)12:30
 
THEATER
萬劇場 (ヨロズゲキジョウ)
JR山手線大塚駅北口より徒歩4分
都電荒川線巣鴨新田駅より徒歩3分
170-0004東京都豊島区北大塚2-32-22
http://yorozu-s.sub.jp
 
TICKET
前売3,300円 / 当日3,800円
※チケットの発売は6月中旬を予定しております。今しばらくお待ちください。

来年、本公演にて上演予定の「人外探偵結社」。
そのエピソード0となる「人外探偵結社~本日開業の段~」を今夏いち早くお届け致します!ぜひお見逃しなくクローバー
 

お茶の間ゴブリン8th Labyrinth「Amazing Lost ~すっごい迷子~」

無事に終演致しました。

 

 

お陰様で千秋楽は花道階段までお客様にお座り頂くほどの超満員となりました。

いっぱい笑ってくださって、ありがとうございました。

アンケートにも素敵なお言葉をたくさん頂き、とても嬉しいです。

 

この作品へご尽力くださいました皆々様には、いくら感謝してもしきれません。

大好きなキャストのみんな、

お世話になりましたスタッフの皆さま、

ご来場くださいましたお客様、

支え応援してくださった皆さま、

この舞台を愛してくださった全ての皆さまに、深くお礼を申し上げます。

 

 

とにかく仲が良すぎるカンパニーでした!

稽古場も楽屋も飲み会も笑いが絶えず、じゃれあう皆を見ているだけで幸せになれる、そんな現場でした。

みんなありがとう、大好きドキドキ

 

一緒に迷子の森を彷徨うことができて幸せでした。

本当にありがとうございました!!