
久しぶりに朝活中です。
(写真は1月の朝だけど….)
早朝瞑想実践会なるものに参加中。
朝の5時~ZOOMで全国の参加者さん達と瞑想します。何よりも驚いたのは、このグループが1か月で100名を越えた事。始まった当初から興味はありつつ参加は躊躇してました。みるみる人数が増えていくのを見てたら、逆に参加しづらくなってきて、また躊躇。笑 でも、瞑想したかったので、99人目での参加者になりました!!
朝の時間の有効性は、以前、朝活してて知ってたのですが、やっぱ一人だと目的決めないと朝活は難しく、夜型に戻りつつありました。
けど、久しぶりに朝活始めて、やっぱり朝っていいです。
夜とは違った静けさの中に自分が溶け込んでいく感じがメチャクチャ良い✨
夜の瞑想は集中が難しい事が多く、雑念まみれになるけれども、朝は頭が動き出す前という事もありすーって集中できます。
私みたいな瞑想初心者には、朝がオススメかもしれません。(グループでやると寝てしまう可能性も低い。)
今後の変化が楽しみです。