facebookといい ブログといい なかなか更新ができないですね・・・
スマホなどで更新できればいいのですが 携帯電話ですから![]()
瞬間瞬間載せたくても 帰ってPC開けてとなると その感動も薄れてしまうんですね。
今日はのんびり お家カフェ
子どもたちが通っていた シュタイナーの幼稚園の 園長先生のご主人が珈琲の焙煎がお好きで よく 幼稚園のお母さん達が集まりがあると美味しい珈琲を淹れて下さいました。
私はお茶屋の娘 珈琲の味はわからないと思っていたのですが 珈琲も美味しいと再確認 何より香りに魅了されました。日本茶の香りももちろん良いのですがやはり 珈琲の焙煎により引き出された香りの良さはありません。
昨今色々な香りが 満ちています。
柔軟剤や色々なものに
しかし、先日 知人のお医者さんの話では 五感の中で匂いというのが
鈍っているとのこと
こんなに 香り製品が注目されているのに・・・
匂いというのは記憶ととてもよく結びつきます。全然風景が違っていても
香りで思い出したり。




買って帰って作りました


が焼ける
