『2015 船底掃除 その2』http://ameblo.jp/oceansailor/entry-12036707806.html からの続き。。。
2015年5月31日、
『2015 船底掃除 その1』http://ameblo.jp/oceansailor/entry-12033519345.html で約1時間潜って、大雑把にキール、ラダー、セイルドライブ以外の部分のフジツボを大雑把に落として”コケムシ”を約半分落とし、
2015年6月7日、
『2015年 船底掃除 その2』http://ameblo.jp/oceansailor/entry-12036707806.html
で約1時間潜って、残りのコケムシを落として、キールバルブとセイルドライブ以外のフジツボや”コケムシ”を落として、
今日、2015年6月10日、作業の合間(エポキシの養生時間)を利用して2時間ほどまた潜ってきました。。。。
『2015 船底掃除 その1』http://ameblo.jp/oceansailor/entry-12033519345.html から約10日、、、この時に”コケムシ”を落としたところは既にザラザラ&黒っぽい、、、
『2015年 船底掃除 その2』http://ameblo.jp/oceansailor/entry-12036707806.html から3日、この時に落とした場所も既に何となく茶色っぽい。。。
ということで120番の耐水ペーパーを持ってざっくりと全体を綺麗にしてから、セイルドライブを少し念入りに。。。
後は、喫水ラインの残りの船底塗料を落としてしまおうとしたけど、、、水がドンドン濁ってきたので終了。。。
お隣さんのプロペラだけはフジツボを撤去してホールディング機能が働くように開いたり閉じたりしておく。。。
これでお隣さんには発電機の少々の騒音では文句は言われないだろう!って、いる時には基本的に使わないだろうけど。。。
まあ、いつ潜ったかのメモ程度の記事でした。。。
キールバルブも早くフジツボとコケムシ落としたいな~。。。