最近、新しい就職先が決まった英語好きがこうじて某英会話スクールへの転職。新しいスタートを切った私だったがひとつ、気になることが!!それは私の前の席に座っている外人が両手の一指し指で両方の鼻の穴をほじほじすることだ(笑)見てしまった瞬間は目が点になったよ。。。見てしまった自分を悔やみたいやら、なんかまずいとこ見ちゃったかな、ってこっちが気つかっちゃったわ、でヒジョーにビミョーな気持ちになりましたそんなことしたら「ハナクソン」っていうあだ名つけますよ(ホントに・・・)

そして今日さらなる悲劇(BAD NEWS)が・・・・!

いつものように彼氏とデートしていると最近私が太ったという話題になった。そんなことは分かっているから必死にスポーツクラブにも行っている、といつもの「ダイエットするから」が口だけではないことをアピール。

しかし、彼氏は「こんなんじゃ誰にも紹介できない」だの、「去年も痩せるって言って痩せなかった」などと、ねちねちと言い出した。そりゃ私も痩せなきゃいけないことくらい分かってるさ。もともと食べるとすぐに太る体質で昨年の秋にアメリカ留学したときに毎日肉料理をほうばっていたら体重が10キロ近く太ってしまった。。。。。!!!!!帰国後なかなか痩せない私に彼はイラついたのか私のおなかの肉をつかみ、

泣き出した!!!!!え!!!!?????わたしが太っていることで何でアンタが泣くのよ!!??

泣きたいのは私ですけど。スポーツクラブ行っても食事抜いてもマッサージしてもなかなか痩せなくて泣きたいのは私ですけど。。。。自分が太っていることで相手を泣かせたのは初めてだった。ちなみに彼氏は身長168センチで50キロという痩せ体型である。私も「やばい」とは思ってるケド、太っているってそんなに悪いことなのかしら・・・・・??ギモン。。。

突然だけど、私は英語が大好きである。なんでか分からないけど、あの形、かっこいい響きが大好きなのである。もちろん、文法なんてほとんど忘れているからでたとこ勝負!の英語しか使えない。。。

なんで英語がすきなんだろうなーーって考えると私の場合現実逃避願望からきた魔法のように思える。

それに英語ってすごく前向きな言葉だし、なんか発言すると「GREAT!!」とかすぐ褒めてくれるでしょ。それで単純に自信がついたのかな。わかりやすい性格だわ

それに強気な発言もえいごでならできるしね、逆に日本語だと恥ずかしくて口にできないような言葉も言えたりする。やっぱりそのへんは英語の魔法なのかも。

それだったら一晩でネイティブ並の英語話せるようになるような魔法はないのかぁ。。。

話せるようになるのは努力しかないのが語学のキビシイところです。。。

今年も年が明けて半月がたちましたが、みなさんいかがお過ごしなのでしょうか。

私の年明けは、さんざんなものでした

おみくじを引けば、新年そうそうめったに出ることはないと世間で言われている凶が出るし、年末にカウントダウンにUSJに行ったときは、「5,4,3,2,1、ハッピーニューイヤー」の「」のところで会場に着くし、

体重は5キロ増えるし、肉のつき方が20代前半戦のときと変わってきたし、

文句が前以上に多くなったし、、、、といいことなしの2006年の幕開けです。

とにかく、再起をはかって残りの20代をイケイケで自分らしく過ごすために、まずは長年しようしよう

と思いつつ手をつけていなかった英会話の本を手にしてみた。

う~ん、頭が働かない・・・。それどころか眠たくなってくる。10代の頃は英語を見るだけで自分に酔っていたのに・・・う~ん、やっぱり長年放っておいた英語のたたりだな。

わかった、これから毎日やるよ。えいご。

ことしもよろしく。