自由奔放なRIE blog -5ページ目

自由奔放なRIE blog

流れフレアバーテンダーの日記です








また長い期間ブログをサボってしまった。

これからは、できれば毎日更新できたらと思う。

私は今までブログを書くのにあれこれ考え、かなりの時間をかけすぎていた。

日記なんだから、その日の出来事、思った事、感じた事を短くていいからサラッと書いてしまえばいいのに
面白く書こうとか、書きたい事溜めすぎて長い文章になったりして

そのせいで疲れてブログを書くのやめてしまっていた。

昔の自分のブログを読み返すのは楽しい。
色々な事があったなと過去を振り返る事ができる。

なぜなら、ちゃんと記録を残しているから。

だから、これからまた自分の為にブログを書いていこうと思う。






Android携帯からの投稿
自由奔放なRIE blog-2011-10-16 13.56.34.jpg2011-10-16 13.56.34.jpg

ブログ再開と言いながら

全然更新してない

ぐーたらRIE です。


先週の日曜日に大分県日田市で行われた

『LOVE HITA COCKTAIL CONTEST 』

というフレアの世界大会に出場してきました。

結果は散々。

私の出番がきて

『3,2,1 Go!!』『…………』

音ならず。

気をとりなおして

『3,2,1 Go!!』 『……………』

また音ならず。

MCさんのマイクも音入らず
音響さんバタバタで調整。
ブレーカーが落ちたらしい。

待ってる間私も緊張ほぐそうと思うがほぐれそうでほぐれない。
なんせ2年ぶりの大会出場でしかも世界大会だなんて!!
なんで私はこのステージに立ってしまってるんだろう。
県外の凄腕フレアバーテンダー達も観にきてるし。。

あぁなんでこんなにメンタル弱いんだ私はぁぁぁ!!

と思っていたら音が直ったとの事。

ええぃ!気合いじゃ!

『3,2,1 Go!!!』『♪♪♪♪』


んっ!?音なってるけど

全然聞こえない!!!

でも3回目だしとりあえず音なってるし止める訳にもいかない…

けど、聞こえないし!!!


『聞こえないです…(ToT)』とオロオロしている私を見かねて
世界のミツくんが音を止めてくれました。優シス。

んで4回目の正直!を願い

『3,2,1 Go !!!!』

『♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪』

音バッチリ!!

だけど、私の手がめっちゃ緊張して
全然力入らず思うように動かない!!
ワーキングもスピルしまくり!

もう長音記号1イヤだ!!逃げたい!

どーした私!練習思い出せ!
公園の鳩の前では堂々と楽しくしてたじゃないか!

そうだ!会場にいるみんなを鳩だと思えばいい!

鳩、鳩がポッポ、ポッポ言って応援してくれてるじゃないか!

鳩、鳩、鳩ぉぉぉ!!!!

調子が上がってきたそんな時


『♪♪♪♪ ブツッ……………………』


えっ?…………ウソ………

あと3分の1くらいなのになんで音止まるのぉぉぉ!!!

音無しでみんなの手拍子でフレア続けたけどもう私の気力がどんどん失せてしまい

しまいにはグラスが落ちて割れ

もうグダグタ………チン


記録は残せなかったけど記憶は残せました。

そもそもこの大会で勝てるとか全然思ってなかったけど
せめて楽しく、そしてミスなく綺麗にかっこよくフレアしたかった。

もし、ミツくんやゴリチョくんとかその他スゴイバーテンダーが出番の時
私の時ような音響不良になったら
どうしてたんだろうな。

きっと音なくてもやっぱりビシッと決めちゃうんだろうな。

でも音ハメしてる選手にとってはやっぱりいい気分はしないと思う。

私は音ハメできるような域には達してないし緊張しいだしフレアも下手くそだけど残念でした。

2度と大会でこんな事があって欲しくないと思います。

選手は仕事しながらも日々練習を重ねてみんなそれぞれ色んな思いを抱えながら自分の実力を試しにステージに立ってるんだもの。

すみません。偉そうに言って。

思った事はやっぱり伝えた方がいいと思い書きました。

世界大会という場に出場できた事は本当に感謝してるし、とてもいい刺激になったし勉強になりました。


遅くなりましたが、
シャーミーさん、ユミコ姉御、大会関係者の皆様、選手の皆様、フレア関係者の皆様、

本当にお疲れ様でした!


そして応援してくれたお客様や仲間、友達、私を支えてくれたお店のオーナー、カルロスに心から感謝しております★


ありがとうございました!!


RIE

自由奔放なRIE blog-2011_09_22_23_15_57.jpg
休みが『二日酔い』で一日中ゴロ寝で
何もできずに終わってしまいました自由奔放なRIE blog-464_1_3828.gif
 
 
天気もかなり良くてフレア日和だったのにな…自由奔放なRIE blog-400_11_DIMG0095.GIF
 
頭痛がひどく胸やけもひどく
起き上がれませんでした
 
 
昨日は本当によく呑んだゎ…
 
夜7時から朝4時まで…
 
飲みすぎには注意しないとな
 
と、今ガストで一人反省会してました。。自由奔放なRIE blog-1327_2_20101114155633.gif
 
来月は久々ブライダルのお仕事が入ってるので帰ってフレアの曲決めよかな。
 
アンニョン自由奔放なRIE blog-1228_1_Image0308.gif