ブログ内で見つけた「磯のや」
私ども、京都府舞鶴市の「磯のや」でございますが、
他のアメブロガーさんのところにお邪魔して
「ペタ」をさせていただいておりまして、
そんな時に、ふと、
「他に『磯のや』さんはいるかな?」
とたわいもないことを考えました。
で、検索してみますと、
ブロガーさんでそのブログ名として「磯のや」を
名乗ってらっしゃる方は今のところないようで、残念。
(いらっしゃれば、ぜひ交流させていただきたいと思うのですが)
ですが記事中では、2件ありました。
大阪ミナミでこれから海鮮居酒屋を始めようとされている「磯のや」さま。
松江駅前にある、これまた料理店(居酒屋?)の「磯のや」さま。
どちらも海の幸を提供されているのでしょうね。
私どもも同じです。
"Ocean Origin"(海洋性由来、の意で、弊社の登録商標です)
の加工食品・健康食品を皆様に提供しております。
(弊社ホームページです。ぜひご覧下さい!)
お互いに頑張っていきたいものです。
社長のコラム 第一回 「なまこについて」
(前のブログ記事にて書いていますが、弊社は「なまこのサプリメント」を開発をし、昨年末より販売をしております)
ナマコを食べたことがおありですか?
(なまこ実物の写真は弊社ホームページにてご確認ください)
弊社HPアドレス⇒ http://www.ocean-origin.com/
ナマコの見た目の印象から「知ってはいても、食べたことはない」という方がいらっしゃると思います。ここではナマコを好きになっていただくため、ナマコの秘められた健康への有用性についてお話しします。
近年、各研究機関・大学等でナマコの商業的利用についての研究が脚光を浴び、盛んになってきているのをご存じでしょうか?
ナマコは高タンパク・低カロリーの食材のみならず、含有タンパク質の大半が良質なコラーゲンであるとされています。また、注目すべきはコラーゲンの他にコンドロイチン、セラミド、サポニンといった健康を補完する有用成分が含まれているということです。
古くは中薬(チュウヤク・・・大陸より日本に伝来し、日本では漢方または東洋医学で独自の発展、国内に広がる)において高価な薬として珍重されており、現在に至っており、中薬として或いは中華料理の食材としても高価なものであり、誰しもが気軽に食べることができないもののようです。
ちなみに日本では、なまこ=“ 海鼠 ”と書きますが、中国ではハイジュン=“ 海参 ” と書きます(「海の高麗人参」の意味です)。これは中薬において滋養強壮の効果がナマコにあるとされ、その効果が高麗人参に勝るとも劣らないことから、そのように呼ばれています。
現代科学においては高麗人参に含まれているサポニンという成分は滋養強壮に寄与しているとされており、ナマコには確認された海生動物の中で唯一、高麗人参に含まれるようなサポニン類を含有しています。
皆さまにおかれましても旬の時期(初冬~春頃まで)に近所のお魚屋さん店頭の活ナマコを健康食として召し上がってはいかがでしょうか?
そして、ナマコの良さを実感された方、あるいは、どうしてもナマコを食べることができないが違う形で是非食べてみたいとおっしゃる方には、毎日継続して抵抗無く摂取することが出来る弊社サプリメント【漁師の子(なまこ)】 が皆さまの快活人生の一助になればと切に願っております。
株式会社磯のや 代表取締役 田中 史朗
なまこサプリメント、ホームページ販売開始しました
12月23日に販売開始しました、弊社の
なまこサプリメント 『漁師の子(なまこ) 』
ですが、昨日より、弊社HPでも販売を開始しました!
ぜひぜひお買い求めください。
なんと、日本全国送料無料とさせていただいております!
