DM大作戦!!
DM大作戦!!
読んで字のごとく、ダイレクトメールの発送です。
今回はクライアントの要望から生まれた、
新しい映像サービスのお知らせになります。
チラシの内容も、封筒も、
できるだけ手にとって読んでもらえるように工夫しました!!
もちろん、印刷や封入は業者さんにお任せなのですが、
リストの作成、発送手配は自分たちでやります。
普段やらないような単純作業は、
これが意外に楽しかったりして・・・。
「レスがありますように!!」と願いつつ、
ひとつひとつの作業をこなして
いざ発送!!
あとは、ひたすら願うのみです。
この作業をやるたびに、
自分の家に届くDMも
なんだか簡単に捨てられなくなってしまうのは
私だけなのだろうか・・・・。
by ciel
ボーダレスしてますか!?
ん!?コレは・・・
おやっ!?何やら表彰式が行われていますね。
コチラも・・・
そうです!コレ!
決められた枠に留まらず、自分の担当事業を越えて、
様々な商品を提供できた人に与えられる賞です。
今月も該当者あり。おめでとうございます

こんな感じで3点セット飾ってみたり 
トロフィーと賞状と、横っちょにチラリと見える白い袋は・・・
デヘ
どしゃぶりの日も風の冷たい日も、またまた少々体調が悪い時も、
重い資料を持ち歩き、時には小さな体で大きなフィルムを抱えて出かけ・・・
こうした日々の努力がこのような結果をもたらすのですね。
みなさまの日々の営業活動にはいつも感謝、感謝です 
これからも私たちの事業、商品、そしてクライアント様のニーズを掴み、
引き続き受賞目指して頑張りましょう!
来月は誰かな~?
By. nene 
KAWARA作成中
大阪支店よりこんにちは![]()
はじめましてです。
11月も残り3日となりました。
月末になりますと、締め作業や何やらで
皆様バタバタ…![]()
そんなこんなで
今月もカワラ版が貼り出されますヨォ~!!
「カワラ版って何や
」
という方は11/18のBLOG をCHECK!!
今回はじめてカワラ版を作成したのですがー
みなさんのネタをいち早く見れちゃったりしちゃったりで
楽しかったですねぇ~![]()
こんな感じでMacで作成しております![]()
Macでポチポチと…![]()
で
(うしろで、あの有名なF局長もニコニコ
)
これでOK~!!!
となりますと
![]()
![]()
出版![]()
![]()
![]()
ということになります。
フゥ~![]()
間に合ってヨカッタヨカッタ
みなさん、今月のカワラ版
メインのお題は…
最近の気になること。
みなさん、暴露しすぎですから!!![]()
あーぁ。
しーらない
by pop![]()
たまには、みんなで・・・
先週金曜日、今をときめく
デジタルサイネージの営業をしているチームの飲み会がありました。
私にとって
普段は
な単語ばかりが飛び交っている部署ですが、
案件内容を聞くとなんだかとてもワクワク
させられるチームです。
「たまにはみんなで・・・」ということで、
新人K君おすすめの会社ちかくの「もつ焼き屋さん」へ。
週末のせいか、久々の飲み会のせいか、
みんなのテンションは最初から最後まで
でした。
出張
が多いTさんの、出張先でのおもしろエピソードに爆笑し、
いつも天然なY君の相変わらず天然な発言にまた爆笑。
お店の手配から、みんなの食べ物
や飲み物
のお世話をしつつ、
肉を焼きつつ、話にはいりつつで大忙しの新人K君。
最近頼もしくなってきたN君の、ちょっとまじめな話があったり・・・。
そんなメンバーに時には激しいツッコミをいれつつ、
時にはお父さんのような眼差し
で見守る局長。
あまりの楽しさに写真を撮ることも忘れてしまい(すみません
)、
あっという間の3時間でした。
仕事のときは厳しく、楽しむときは思い切り楽しみ、
いざとなったら助け合う、そんなメンバーたちです。
by ciel
セミナー前日
11月○○日 pm7:00
明日はある大手デベロッパー企業の設計部の方へ
OCCSのグラフィック事業とデジタルサイネージ事業について
セミナーを開催することになっている。
入社2年目のY君の担当はデジタルサイネージ ![]()
持ち時間は30分。
そして、セミナーは初・体・験です。
本日3回目のロープレ中![]()
かなりのプレッシャーが・・・![]()
ゆっくり話すんだよ~、ゆっくりね~、慌てないで~ ![]()
そして終了後にはアドバイスや意見が飛び交い、一言も漏らさずに
メモを取ってその場ですぐに原稿を修正![]()
繰り返し繰り返し行なって気づけば時計はテッペン近くに・・・![]()
やっと完成した原稿![]()
さぁ~明日は本番![]()
頑張って!Y君![]()
by.coco
ホスピタリティ
今年1番の冷え込みなどと騒がれている今日この頃。
街や電車の中で、マスクをしている人をよく見かける。
社内でも、あちらこちらで 「風邪ひいた~
ノドがいた~い
」
という声が聞こえる。
例外ではなく、私もその1人。
月曜から、マスクのお世話になり続けている。
お昼休み、コンビニからの帰り道に、総務のSさんと一緒になった。
マスクを付けた私を見て、 「○○○○のマスクが安いわよ!」なんていう
お得情報を教えてくれた。 感謝。
と思っていたら、席に戻ってしばらくすると、Sさんから内線がかかってきた。
「使っていない加湿器があるけど使う?」
マジですか~~![]()
急いで取りに行くと、今度は同じく総務の I さんが
「これ、のどアメじゃないんですけど、すっごくスーっとしますよ~」と言って
アメをくれた。
さすが、総務!
ナイス、ホスピタリティ精神。
いつも感謝です。




























