中国の大気汚染・・・
西日本在住の者にとっては、本当にこわいですね。
特に我が家がある市は、関西でももっとも高い数値を誇っていました。
毎日、出かけるのにビクビクしています。
楽天で必死に探したところ、こんなに安いマスクを見つけました。
しかも、安心の3Mが作ったものです。
実家分と合わせて、200枚買いました。
大気汚染、こわいです…。
中国の大気汚染・・・
西日本在住の者にとっては、本当にこわいですね。
特に我が家がある市は、関西でももっとも高い数値を誇っていました。
毎日、出かけるのにビクビクしています。
楽天で必死に探したところ、こんなに安いマスクを見つけました。
しかも、安心の3Mが作ったものです。
実家分と合わせて、200枚買いました。
大気汚染、こわいです…。
本日より、やっとこさ重い腰をあげ、ジュニアの入園準備グッズを作り出しました。
スモック&上ぐつ袋&コップ袋、あとできたら、お弁当袋とお着替え袋をつくろうかな~と思っています♪
今日は、手始めに上ぐつ袋を。
ミシン使うのなんて、高校の家庭科以来かも…(^^;)
ドキドキしながら、頑張りました~。
できあがりは・・・・。
うん、我ながら大満足!!^^
思ったよりは、うまくできました。
もっとガタガタになるかと…。
だって、中学の時に作ったカッポウギ、着られなかったもんね~(^^;)
布地は、ママの独断で、シンプルな車柄に。
色は、黒。
幼稚園児なのに渋すぎる??
でもすぐに自分のだってわかるかなぁ~って思って。
裏地は、ジュニアの好きな青とピンクをつかった水玉模様。
同じ布地で、スモックも作りたいと思います☆
少しずつ計画的にやらないと、失敗しそう…。
ちなみに、ミシンはこれを買いました。
いや~、安いのにコレ、いいですよ!!
簡単なグッズつくりなら十分でした。
いきなり針が折れたけど、それは私の使い方が雑だったからです(^^;)
7か月にはいったし、そろそろ出産準備をしようと思い、ジュニアが新生児のころの肌着をひっぱり出してみました。
すると、かなり黄ばみが発生…
煮洗いなるものを試してみようと思います。(よくとれるらしい^^)
でも、女の子らしい肌着やウェアもほしいな~と思い、楽天をのぞいてみたら…
ありました、ありました!!
ザ・女の子な肌着&ウェアが♪
ちょうど春の出産準備応援セールになっていたので、ポチしてみました~。
こちらは、ピンク、パープル、2色とも。
これは、ピンクを買いました~!!
今まで男の子の服ばっかり見てきただけに、女の子の服って本当に新鮮&カワイイ♪
ついつい、姫系のものばかり見てしまいます…。
でも、新生児~2ヶ月くらいまでは、おうちのなかで過ごすことのほうが多いから、肌着一丁でもいいんだろうな(^^;)
買いすぎないように気を付けます…。
ジュニアのものも上手に活用しながら♪
またまた、ジュニアにジャケットを買ってしまいました…一目惚れです。
でも、今回はauでたまったポイントで買えたので、まったくお金は使ってませ~ん♪
この商品を買いました!!
コレの黒の120センチを購入。
フード部分にくっついているフェイクのゴーグルが、カッコ可愛い!!
裏側はボアになっているので、とってもあったかそうです。
韓国子ども服、本当にカワイイのが多いなぁ。
しかもそれほど高くないし。
これなら、女の子もかっこよく着られそうだし、ビーンにもお下がりできそう^^