Wunder/Wunder

karaoke kalkでお馴染みのJorg Folletさんの最初の名儀
wechselgarland(↑wunderの試聴が見つからなかったので今のwechsel garland)
発売は98年で、内容は当時だと前衛的だったと思う。
エレクトロニカって言葉もあまりなかったんじゃないかな?
むしろニカじゃないね。
とっくに廃盤だけどhmvとかではフツーに売ってますので是非。
知って買ったのは2年くらい前だけど、また家でも車でもハードローテ!
ほとんどサンプリングらしいけど全然違和感ないです。
独特な世界観で、映画「ブラジル」のwunder版もいい感じ!
そして僕の音楽制作の重要な「間」を勉強できるアルバム。
音楽はゆったりいきま~す。
-----
Toy/Toy

もう一つはtoyっていう二人組
toyこれもまた不思議な感じ。
こういう展開が読めない曲って好き。
これは最近myspaceでfriends追加してもらってから聴きまくってる!
細野さんが好きそうと思ってたらitunesのymoセレクトに入っていたので、良い機会なので紹介。
細野さんと好みが合うな~w
70'sのアメリカアニメとかに流れていそう。
スカパーでそういうのをよく見てるし、ホームセンターなんかで流れてる緩い音楽とか、今後そういう音楽に傾倒していきそう自分的に。。。
Billie Holidayが無性に聴きたくなってきた。
そういやcubaseがなぜか開かなくなった。。。
ちょうどいい機会なのでmac標準装備のgarage bandで全部曲録り直し。
-----
昔、見た聴いたつながりで最近見たアニメを3つ。
cowboy beboptrigunはじめの一歩何か音楽もアニメも、おもしろ渋カッコイイのが好きみたいです。
実写版cowboy bebopがあったらスパイクはオダギリジョーに演じてほしい。ぴったり。
あとtrigunのオープニングのインストがいい感じだったので、久々にエレキを出して耳コピしてしまったw
結構アニメ好き。。。
さすがに萌え系は観る気しないけどw