あなたが経験してきたこと自体があなたの価値。

あなたの世界観が独自の価値。

 

誰にでも、今まで生きてきた中で

いろいろな経験があって

「今」の自分ができている。

 

そんな自分自身は

誰か他の人が再現できないもの。

あなただけの個性。

 

それがあなたの価値。

 

 

🍄30代、40代。HSPや繊細さんに向けて🍄

「心理アーティスト竜」こと中西竜介@奈良

 

 

昨日はエクスマセミナーに参加してきました。

エクスマというのは

藤村正宏さんが提唱しているもので

「エクスペリエンスマーケティング」

の略。

「モノ」ではなく「体験」を売るという

視点のマーケティング手法。

 

 

僕もカウンセラーとは別に

クリエイティブの仕事もしているのですが、

そこでもマーケティングは必須なんです。

 

 

誰にどんな事を伝えるのか?

 

 

その「伝える」時にモノを伝えるのではなく

「体験」も一緒に伝えて届けよう!という事。

 

最近でこそこの考え方は

常識なってきているのですが

藤村さんは20年ほど前から提唱されているんですよ。

 

 

ビジネスセミナーは色々とあるけれど

エクスマは

とてもわかりやすくて、共感するところが多い。

そんな風に感じています。

あと藤村さんの雰囲気好きです。

 

とても楽しそうで生き生きしているから😊

 

 

 

僕が感じているのは

真理の世界も

ビジネスの世界も

宗教の世界も

共通している事が結構多いと感じています。

 

仏教なんかも本を読むと

そういう風により感じます。

 

 

そんな中で昨日のセミナーのテーマは

「安売りするな価値を売れ」

 

心の世界でもこの「価値」というところの話が

よく出てきますね。

「自分の価値」

 

 

昨日のセミナーの中で出てきたお話の中で

特に印象深かったので、僕がどう感じたのか?

を書きたいとおもいます。

 

 

セミナーの中で

Appleが世界一の企業になったのはなぜか?

という問いかけがありました。

 

デザインが素晴らしいから?

性能が素晴らしいから?

 

もちろん、この二つは当てはまるんですが

これはApple以外でも当てはまります。

ソニーもサムスンも

素晴らしいデザインで高性能の製品を手がけている。

 

では何なのか?

 

それは

「スティーブ・ジョブス」の世界観だから。

 

これがAppleを世界一の企業にした理由。

 

彼のこだわりや思想はすごいものがあります。

映画がいくつかあるので気になる方は

見てみてくださいね。

 

 

 

 

多くの人から支持されているものは

独自の世界観があります。

 

そしてその世界観を作り出しているのは

その人の経験、体験。

 

誰しも、経験、体験はあるわけで

それが

自分の世界観であり

価値あるという事。

 

だから

誰でも価値は持っている。

価値はあるという事。

 

周りがそれをどのように取るかは

また別の問題。

 

「人より秀でていなければならない」

というわけでもないし

「誰かに勝っていないといけない」

というわけでもない。

 

人それぞれの価値は

誰かと競うものでもないって事。

みんながみんな違うからこそ。

 

 

そして、僕も改めて自分の価値はなんだろう?って

自分の内面にアクセスしえみようと思います。

 

さて、あなたはどんな経験、体験をしてきましたか?

 

 

ここからは僕のイベントやメニューです!

 

「グループカウンセリング(zoom開催)」

◎日時:12月04(金)

→詳しくはコチラから

 

「カウンセリングメニュー」

◎LINEカウンセリング

→1ヶ月間相談し放題!7,000円

👉詳しくは→<クリック>

 

◎zoom対面カウンセリング

60分、10,000円、メッセージイラスト付き!

👉詳しくは→<クリック>

 

「デザイン関係のメニュー」

SNSやブログのヘッダーやカバーのデザイン作成。

あなたの好きをギュッと詰めてデザインします!

アメブロデザインのカスタムをまるっと丸投げ!もOK😊

👉詳しくは→<クリック>

 

 

デザインマンツーマンアドバイス

👉詳しくは→<クリック>

 

◎アメブロカスタム マンツーマンdeサポート講座

👉詳しくは→<クリック>

 

■LINE公式■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ