都市伝説を分析する

都市伝説を分析する

「都市伝説」をエンターテイメントとして楽しん行くブログ。
真実がわからないことはじっくり資料を探して選択したい

Amebaでブログを始めよう!

事前になんでやねんて言っておきたいので言っておくんですが、
確かに原子構造等は古代からあるだろうから核爆弾が作られててもおかしくないのかもしれないけどどうしてそうなった

さて、こちらは有史以前、先史時代に超古代文明は核戦争で滅亡しましたよっていう説になります。

人類史として文字が発明されたのは6,000年前からとなりますので、それ以前の話というわけですね。
現在の人類、ホモ・サピエンスが誕生したのが約25万年前、その後最終氷期を超え人類が世界にに散り散りになり…ということを考えると、ちょっと短いのか長いのかわらなくなってくるのですが、この間に超古代文明をはさむのはちょっと無理があるのではないかな、と思います。

また学術的な分析でも成果がない(土地などに証拠になるようなものがない)。
天然原子炉と言われているオクロの天然原子炉は人類の誕生以前に発生していたもので、
人類が活動を開始することにはこの天然原子炉はすでに原子炉跡となっている。

ということを考えても、やっぱり違うよなあと思うのです。
 

ちなみにマハーバーラタとラーマーヤナの違い

unsplashより


名前が似てるので混乱する人はいるのかもしれませんが
(某ソーシャルゲームを履修済みの方はそんな事はないのでしょうが)
マハーバーラタは「偉大なバラタ族の物語」
ラーマーヤナは「ラーマ王行状記」で、どちらもヒンドゥー教の聖典の一つになります。

マハーバーラタはパーンダヴァ王家とカウラヴァ王家の争いが中心となった話であり、
ラーマーヤナはコーサラ国ラーマ王子が誘拐された妻を奪還する話が中心となっています。

ヒンドゥー教の聖典の一つとなっていますが、作者は別々の人物になります。
ヒンドゥー教はもともとその土地文化から生まれた地域信仰の集合体のような形をしているため、キリスト教やイスラム教のように聖典が1冊におさめられているというものでもないのです。

 

 

 

マハーバーラタやラーマーヤナが核戦争の証拠のように言われている理由


これには叙事詩の中でできている神器が核を表現しているからと言われています。
いや火山と火山灰のことでは…?と言ってくれる人は誰もいなかったのだろうかと思いますが、核戦争に思いを馳せる人には聞き入れてもらえなかったのかもしれません。

 

 

 

 

また、古代核戦争説が主張されたのがソ連とアメリカの冷戦当時だったわけで。

わりと本気で第三次世界大戦におびえているひとも多かったようです。

この驚異が、過去にも核戦争があったのではないかと考えさせたということですね。

 

 





 

昨日、こんなニュースが流れて来ました。
「ノストラダムスの大予言」の著者・五島勉氏が90歳で死去していた
ttps://bunshun.jp/articles/amp/39132?__twitter_impression=true



五島勉氏はこの当時成人していた日本人なら誰でも知っていそうなノストラダムスの大予言以外にも、「ファティマ・第三の秘密」という本を執筆されています。

その他にも予言に関する独自の解説書を執筆されていた方です。

 

さて、キリスト教が認める奇跡と呼ばれる現象の中に、「聖母の出現」というものがあります。
聖母マリアが人々の前に現れ、奇跡や予言を行っていくことです。

特に真実味があるものはカトリック教会から公認され、ローマ教皇の巡礼先に加えられうこともあります。

この聖母の出現のうちの一つが、先程の五島勉氏が執筆されていた本にもある「ファティマの聖母」と呼ばれているのです。

 

ファティマの奇跡は実際に起っていたのか?


日本でこのファティマの予言がオカルト好き以外の人にも認知されるようになったのは映画「スペック(SPEC)」と約40年前に起こったハイジャック事件事件によるところが大きいでしょう。

ファティマの奇跡は3人の子どもに与えられた複数の奇跡です。
また、聖母の7回の登場のうち5回は子どもたち以外にも複数の目撃者がいるというところが信憑性を高めています。
このあたりの奇跡な予言の内容の資料に関しては下手なブログよりもウィキペディアのほうが正確です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%81%AE%E8%81%96%E6%AF%8D

あまりわからないという方も、概要だけでも読まれてはいかがでしょうか。

さて、この中にはいくつか奇跡を起こしたことを明示されていますが、実際に手品等も起こさず、奇跡を起こすことはできるのでしょうか。


「太陽の奇跡」と呼ばれている事例から推察してみるとそれぞれが異なる発言を行っています。
・雨が降った後に、不透明で回転する円盤のような太陽が現れた
・太陽は地上に向かって突進し、猛スピードで動いた後定位置に戻った。
・雨で濡れた服は突如として完全に乾いた。地面も同様

・光り輝く色を見た

この中でも何も見なかったという人もいます。
この中で雨の後の円盤は暈のようにも考えられます。

虹の一種で太陽の周りに文字通り輪状に虹のようなものが見える現象になります。

太陽の周りに虹色の輪が出現。名古屋や福岡など広範囲で
ttps://www.huffingtonpost.jp/weather-news/diurnal-phenomenon_a_23466550/

天候が悪く、この現象が起こる場合はたいていが曇り空です。

 

 

ファティマ第三の予言の内容は真実なのだろうか。


このファティマの奇跡ですが、このうち3つ、聖母は世界に関わる予言を残されています。
1つが「第一次世界大戦の終結と第二次世界大戦の可能性」2つ目が「第二次世界大戦の始まりと多くの非戦闘員の死亡の示唆」になります。

3つ目の予言に関しては、「1960年以前に自分たち以外に知らせないように」と子どもたちに告げられた上で予言が行われました。
この内容については予言を受けた子供のうちの一人が記述し、1960年以降に開封することを条件にバチカンに引き渡されています。
 

第三のファティマの予言のために行われたハイジャック事件


しかし1960年を過ぎてもこの予言が開封されることはなく、世に出たのは2000年に当時のローマ法王がファティマの村を訪れた時です。
この40年の先送りの間に、カトリック修道士によるハイジャック事件が起きました。また、この第3の予言に関しては予言の内容の全てが公開されているわけではないと言われています。

その証拠のように、予言を聞いていた子供の一人、ルシアにより「バチカンは嘘をついている」と提訴が行われていました。
現在はルシアの老衰による死亡の為、真実は不明となっていますが、いつかこの予言が全てであるか、あるいはもっと別の予言が含まれているのか、わかる日が来るのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちらのufo動画をご覧ください

米国防総省、「UFO映像」3本を公開
ttps://www.youtube.com/watch?v=ubWi1IC-Yhg

米国防総省は、なぜ「UFO動画」を公開したのか?
ttps://news.ameba.jp/entry/20200515-127

2つの動画と記事は同じ時期の動画に関してですが、これは本物の「未確認飛行物体」だそう。
この動画に関してはYahooニュースのこちらの解説がわかりやすいかなと。

アメリカ国防総省がUFO動画を公開、大まじめに聞いた「宇宙人っているの?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/31889d8400f6f653529539905924534f1cf41e19?page=4

「日本人は、UFOと聞くとすぐに“宇宙人が乗った円盤”を想像してしまいますが、UFOとは英語で“unidentified flying object”の略。あくまでも“未確認の飛行物体”という意味でしかないんです」

──というと……。

「そう、これは本物の“未確認飛行物体”だよ、ということ。アメリカの国防総省は、この物体が宇宙から来た円盤だとはひと言もいっていません。逆に確かな証拠が見つかった時点で、それは“未確認飛行物体”ではなくなります」
 

つまり宇宙人が乗っているのが確信されたら、UFOではなくて「宇宙船」とかになると考えたらいいようです。

それにしても国防総省が未確認飛行物体を正式に公表した事自体はすごいと思います。
未確認の物体なんて隠しそうな印象がありますので。
記事にかかれているように、すでに隠す必要がなくなったということでしょうか?
 

日本で目撃されたUFO動画のその後はどうなのだろう。

 

 


日本での宇宙人との遭遇に関しては「甲府事件」が有名ですが、現在でも目撃証言や動画は出てきています。

テレビ局の情報カメラにUFO!? 福島県いわき市で撮影された“未確認飛行物体”
https://www.youtube.com/watch?v=FwEnjbGLKE8

こちらもそのひとつ。
中には逆再生じゃないの?とツッコミを入れている人もいますし、動画を見た私もUFOじゃない別のものなんじゃないかと考えてしまいそうになります。

ただ、これは私が日本という日常に非日常を入れたくないからそう思っているだけなのかもしれないのですよね。

ほかには、アメリカのユーチューブ動画のようなはっきりした形が見えないのも、疑ってしまう原因なのでしょう。

米国防総省、割とはっきりした形の動画でしたので。

 

 

 

仙台で目撃されたUFOは?

先月ですが、Twitter上で未確認飛行物体のツイートがされていました。

仙台の空に謎の白い物体 その正体は?各地で騒然
ttps://www.youtube.com/watch?v=8S_v0puiqdU

まるくて白い気球のようなもの



結局この正体も、誰が飛ばしたのかもわからないまま。
今も憶測が飛んでいて中には新しい気球の実験では?という人もいるようですが、それなら名乗り出て欲しい気もします。
ただ観測気球を無断で飛ばしていた場合、法律違反になるそうなのでその発覚をおそれて何も言えないのだろうなと思います。

 

宇宙人が地球の気候をさぐるのに飛ばしていたりしたら、楽しそうだな。

 

下記のリンクにはは光の屈折をufoと間違えないためのチャートがあります。

結局、UFOは存在する? 空の“あやしい光”の正体がわかるチェック表で話題の天文台に聞いた

ttps://www.fnn.jp/articles/-/10813

 

皆さんも、一旦不思議なものを見た!と思ったら、チェック表で確認してみてはいかがでしょうか。