先日ヒョイと入った狭山のリサイクルショップ♻️

おっ!アンバサダー発見!




エビス物だったんで悩みもせず即購入。


8800円也。





外観の状態もとても良くEX+くらいは充分

赤ベロクラックも奇跡的に無し。


回転はコレ、完全に出荷時のままが予想されます。


私の所有アンバサダーの中でも最も重いクラスです。


古いグリスは良い訳はないのですが、重いグリスがパーツを守ってくれてるのも確かで、私は出荷時のままの個体嫌いじゃないです。




さて謎の部分



私のスマホではコレが限界で見えないでしょうが
エビスの打刻が80


そうなんです
アルファベットがないんです。


アルファベットが薄くなっているんじゃなく、最初から80だけのような感じです。


こんなのあるんですね(゚ω゚)




780500

わたしがもう一台持ってるのと同じナンバー





以前から持っていた方はディープさんから頂いたグリスで自身でオーバーホールしました。


まぁディープさんピカレスクさんの両GODには及ばないですが、自身オーバーホールした物のなかでは最高の状態に仕上がりました。



今回ゲットした4600Cも目指せGOD!で頑張ってみます(笑)


アップしといてなんなんですが、私4600Cってあまり好きなモデルではありません。


ナローの良さってパーミングのしやすさ一択で、スプール幅とカップの比は5600Cの方が断然美しいです。

4500と5500の関係も同様

個人的に4500Cだけは例外です。


当時欲しくて欲しくて(笑)


何て美しいのだろう(爆)

読んでいただいた皆様今年もありがとうございました。


来年は釣行4回(笑)を目標と復帰して初の40センチと出会いたいです。

それでは良いお年を✨