ただいまー(*^▽^*)。寝てましたー。
じゃなくて、寝かせてました(笑)。
週半ば一気に書いたものを、熟成させておりましたら、軽く一週間経過(;^ω^A。
今更ながらの札幌記事でございます☆彡。
帰りの札幌駅です。
11/15(日)の朝、お天気が、、、雨、、、ヽ(;´Д`)ノ。
くらーく写っちゃっていますね。
ならば、光らせよう。
フラーッシュ!!(ノ´▽`)ノ ⌒(☆)
札幌まではるばるジュリ潤を連れてきてくれてありがとうね、ジュリアさんっ☆彡。
これは、行きのJAL(クラスJ)から見えた、ディズニーリゾート♪。
富士山や、スカイツリーは霞んじゃって、残念だったなー。
羽田で滑走路に向かう途中、窓から、
嵐さん達が会見された格納庫が見えました。
あぁ、もしかしたら、特別塗装機は、ここに隠されているのかもしれないなー。。。
なんて、思っていたら。
いたのよ!!、、もとい、いらっしゃったのよ!!!
離陸した直後(機体が斜めになっている最中(笑))の眼下に。
空港の建物からかなーり離れた駐機場?みたいな広いところに、
ポツーンと一機だけいました。大野先生作の特別塗装機が。
遠方からでも、あの虹のアーチがわかりやすいです。
でもこれじゃあ、写真が撮れないやんけー!!( ̄  ̄メ)チッ
誘ってくださった、従妹のYさんと、shiholinaさんからのおみや~。
あざます!あざますっ!
札幌から「ネタバレ書きます」みたいな前記事を挙げましたが(;^ω^A、
「ネタバレ」というより、ライブや曲に対するおぶしでぃあんの「ツボ」ですわ。
でも、ツボを書くためには、ライブのネタバレも入るという。。。なので、
ご注意)以下、ネタバレ読んでも大丈夫よ~♪な御方だけご覧くださいm(_ _)m。 一曲ずつ書けるけれど、それやると、絶対に、
終わらなーーぁい♪(←by 大ちゃん)になりそうなので、サクッといきますね。
、、、のつもりだったのに、書いているうちにやはりまとまらなくなってきた。。。( ̄▼ ̄;
セトリに沿いたいとは思いつつ、思いついた潤|ω-*)ポッ、、、順に書き足すこともございますので、イマイチ潤不動かもですm(_ _)m。
では、参りましょう。
<<Japonism>>、、、
アルバムとして聴いていた時から大好きですっ!!!
和楽器の演奏が超素敵ヾ(´▽`*)ゝ、
歌詞に散りばめられた古典的な言葉使いも、「もののあはれ」で「いとをかし」(*´◇`*)、
加えてライブではビジュアル的な面での「和」が眼でも楽しめるときたもんだ(* ̄∇ ̄*)v 。
『Sakura』 今回は一曲目が予想つかなかったんですけれど、そうきましたかー。
セトリ全体についての感想は最後にまとめて書きますね。
ステージ下から吹き上がる炎、その色。
『P・A・R・A・D・O・X』ぐらいから最近はカラーじゃないですか。
これまで、白、赤、青はあったと思うんですが、
今回は、緑もあったんですよーΣ(・ω・ノ)ノ。
↑え? 以前もあった??(笑)
『miyabi-night』 だいっすき!!!!!
おぶしでぃあんのアタマの中は、赤が背景色のお正月みたいな、豪華絢爛な絵巻だったのね。
実際体験してみたら、赤どころじゃなかった、ゴールドだったという(笑)。
最初の、、鳳凰かな?最後の風神さん雷神さんとか、もぉ、大好物過ぎて眩暈する(笑)。
↑モニターのお話です。
この曲中流れるドンドコドンドコ(←表現下手すぎる( ̄▼ ̄;)いうリズムに合わせて、
左手から右手に絵巻が流れるんだけど、気づいたら途中で逆に流れているんですよ(°∇°;)。
一番は、櫻二松 大相 な歌い分けですよね?(・ω・)
あぁ、そうだ。
確認しようと思っていた字幕を見落としてしまった。。。orz
【はらはら ちるぬるをかなでよ】は、やはり、「ちるぬる」なの????
「ちりぬる」じゃないの???
すっごい違和感で(´▽`;)ゞ(笑)。
歌詞には「散るぬる」とあるんですけど、
嵐さんは「散りぬる」って歌ってない?ない??
「ぬる」は助動詞「ぬ」の連体形で、まぁ、その後ろに体言が省略されているとして。
「ぬ(ぬる)」は連用形接続だから、動詞「散る」は四段活用で「散り」になるんじゃないのかなー。。。
まぁ、、、タリラリラー♪(ノ´▽`)ノ大好きだから、いいんですけれどね(笑)。
大サビ前に勢いを付ける、【いざ】が好き。こういうの大好きヾ(´▽`*)ゝ♪。
『Make a wish』も同じく、大サビ前の【ほーらっ】が大好物です。
例えば、翔くんが『迷宮ラブソング』で手を引いて下さる(〃▽〃)ように、
ご出演作品の主題歌には、お約束がありますようで。。。
『ワイルド アット ハート』 三味線が効いた和楽器Ver.、これもなかなかアリでして、良いですなぁ(o^o^o)。
【あーきれーるほど きーみーとー】
は、潤くんがカメラに抜かれて、御手を伸ばしてくれるので、
その御手をこちらも全力で掴みに行かせて頂きます("▽"*)キャーキャー♪。
『Troublemaker』 バクステにJr.さん達と横一列に並んでなさるラインダンス(?)、
わざとお一人ずつテンポずらして踊る所がものすごくキュートです(*^_^*)。
そしてそして札幌二日目の「ハートビート」事件(笑)。
もちろん、翔くんと大ちゃんが「ハートビート」作ってくださるだけで、
大歓声(*^o^)乂(^-^*)なのですが。今回はその上をいくのですψ( ̄▽ ̄)ψ。
一日目は、潤くんがハートの中から笑顔で手を振ってくれたので、ヽ(≧▽≦)/キャー!!
二日目は、なぜか、ハートから潤くんが見えなかった。。。(・_・;)どこ?
なのに、笑っていらっしゃる翔くんと大ちゃん。
。。。いったい何が??
一日目に下からカメラさんを覗きこむ姿勢がきつかったので、
二日目はそれを止めた潤くんの、ちょうどオ○タに、←伏せた方があやしい?(笑)
ハートビートが被ってしまったという事件に( ̄w ̄)ぷ(笑)。
この経緯をMCで説明なさろうとする翔くんが、最初に、
『安心してください、表現には気を付けます』みたいなことを仰るから、
何のこっちゃ??(・ω・;)と思いつつ、
『安心してください、○○ですよ』をネタに、札幌での会話に何度も使っていた
ジュリアさんとおぶしでぃあんは大爆笑ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪イヒッ。
↑大好きなんだよなー、安村さん(笑)。
三日目も、オ○タだったみたいですけれど。。。(笑)
大阪からはどうなることやら。今後もハートビートに大注目間違いなしです!!
『青空の下、キミのとなり』 ここからペンライト制御の本領発揮!と、勝手に思っています(笑)。
客席が嵐さん5色に分割の術でございますよ。超綺麗だー(*´∀`*)。
今回はペンライトタイプだから、スタンド席からもアリーナの色が見えて、
(昨年はうちわタイプだったから、背後から見るアリーナは暗くしか見えなかった(;^ω^A)
大迫力でございますよ。
嵐さんも、しっかりと踊って魅せてくださいますので、カッコイイ、カッコイイ(〃▽〃)♪。
『Make a wish』 「願い事をする」「願掛けする」。なんて素敵なタイトルなんだ(*^-^)b。
この曲も、王道のキラキラソングで大好物です。
イントロで、楽器音に混ざって、【Make a wi~sh♪】
って歌っていますよね?
ライブでは聞こえなかったけれど。
歌い分けは、風さんと山さんですよね?立ち位置もそれで分かれてた気がします。
曲終わり?移動の途中だったかな?
翔くん相葉ちゃんコンビがヤバいです(///∇//)(笑)。
肩組んだり、おしりタッチしたり。お二人も楽しそうだし、お客さんも大歓声(〃▽〃)♪。
唐突に思い出した(笑)。
ライブの嵐さんマイクには、カラーマークついているじゃないですか?
今回、ニノちゃん、黄色なんだー?(←いつもは青)と思っていたら、
いつからか、青色に変わってました。
なんでだろー?(・ω・;)
『Don't you love me?』 これは一見に如かず、ですよ☆彡。
おぶしでぃあん的には、生で、<THIS IS MJ>を見せて頂けたと思っています(o^_^o)。とはいっても、テレビとは違いそこにお笑い的要素はございません。
もちろん、ひたすらにめっちゃカッコイイ潤くんですよ(/ω\)。
【どこにいても にげきれないのさ】に引っかけてるのかな?とか思ったけれど、
追いかけてくる対象が違うと思うし、結局逃げ切れていますし(;^ω^A。
これだけ走ったり、跳んだり、上ったりなさったら、
さすがのMJさまでも、汗だくでお疲れになりますよね、っていう。
もぉ、とにかくケガなさらないでねーって(;^_^A。それだけが心配。
モニターには潤くん目線カメラもあったけれど、見ていても何が何やらわからない(←ごめんなさいね。笑)っていうか、動いていらっしゃる潤くんのお姿が見たかったので、ただひたすら、双眼鏡でお姿を追い続けていました。
将来ライブが映像化された時に、画面分割して潤くん目線も同時に見せて頂けたらゆっくり見られると思うんですけれど。その場だと、一度きりなので、やはり潤くんそのものが見たかったんですよね、おぶしでぃあんは(笑)。
袖ぐりがタイトな黒の半袖をお召しなので、色白な二の腕のむっちり具合、、もとい、逞しさが際立ちます(*´д`*)。
幅広のバングル(でいいのかな?)も超お似合いだなあと改めて感心しておりましたー|ω-*)ポッ。
今回は書きませんが、
大ちゃんも、翔くんも、相葉ちゃんも、ニノちゃんも、
今回のソロはすべて、みなさまそれぞれ挑戦なさっている部分があるので、
超見応えがありますよー("▽"*)☆彡。
『イン・ザ・ルーム』 最初のニノちゃんソロに、被って聞こえてくるウィスパーは勿論Jさまですよね??
『Cry for you』みたいっ(≧▽≦)!!
ここのウィスパーは、曲順のためか、ライブでは聴かれなかったと思いますが。
この曲じゃなかったかな?会場全体が真っ赤に染まったの。
おぶしでぃあん的には、この曲のタイトルは「ルージュ」だと思っている(笑)ので、イメージ通りでしたし、
「白」も捨てがたい(←捨てるなよ!(笑))んだけれど、
ライトを制御して、会場全体が真っ赤になるっていうのが、
昨年の『Hope in the darkness』で翔くんが腕を振ると赤になった時も思ったけれど、
一番、紅葉、、高揚するっていうか、インパクトがあるなぁと(・ω・)b。
『マスカレード』 聴いているだけの時から、
「スタンドマイクで、嵐さん横一列」と、妄想しておりました( ´艸`)。
まぁもちろん実際、それだけではございませんでしたが。
流れるようなピアノの感じといい、
ハットを投げたり、
懐に隠してあった小さなボトルからお水をお口に含んで吹き上げあたり、、、
サワダさんですか??(・ω・;)
↑アンタ、いったい、幾つやねん?(笑)
振り付けの大野先生、ありがとー!!
2番のサビあたりで、ステージ左側から中央へ移動しながらのダンスに、
すっごく大ちゃんらしさを感じましたヾ(´ε`*)ゝ素敵ー♪。
あと、嵐さんが中央にギュッと寄る所も、
嵐さんファンの大好物なので、複数回入れてくださって嬉しいです!!
またいつでも、大野先生振り付けの嵐さん曲をお待ちしております(o^_^o)。
この曲からの衣装はキラキラ青色ですが、またね、
ジャケットの裏地に、赤が使われておりまして、ひらひらする度にカッコいいんだーぁ(*´◇`*)。
そういえば、【るりいろのそらに もうすぐよあけがくる】とありますね。
色の表現にも「和」な感じが取り入れられていて優雅ですなーぁ♪。
、、、そっか、だから青色衣装なのかな?、、違うか。。。(´▽`;)ゞ
『GUTS!』 Bメロ(ニノちゃんソロのBメロも)は会場全体が黄色く染まります。
潤くんの真似して申し上げますと(笑)、「コーダー」?、【かじをとれー】の直後、両手で肩を持ち上げるような振りがありますよね?
可愛いニノちゃんアップでございますヾ(´▽`*)ゝうーれしーっ♪。
この曲はホント、いつでも大人気で☆彡。会場みーんな一緒に踊っています。
出来ましたら、嵐さんも一緒にガッツリと踊ってほしいです(*^-^)b。
『愛を叫べ』 大松ツボは、嵐さん横一列になって片足立ちする時。
札幌一日目は、「今日はちゃんと立ててるよ?」って大ちゃんを覗きこむ潤くん可愛い(*´∀`*)。
きちんと立っていたのに、わざと大ちゃんに寄りかかる潤くんも(笑)。
二日目は、どうしてもグラグラしちゃう潤くん(=´m`)(笑)。
笑いながら、大ちゃんの肩に肘を乗せて、支えてもらう。
立っていられようがいられまいが(笑)、
隣りにいらっしゃれば、大ちゃんを構わずにはいられない潤くん、
そして、それに笑顔で応えてくださる大ちゃんに感謝(*´∀`*)。
大サビ前の縦一列、腕を大きく振りながら先頭に出ていらっしゃる相葉ちゃんが好き(´∀`人)。
ここもしっかりと映してくださってありがとうございます。
そこからお一人ずつサイドに移動する際、潤くん、安定の投げチュー(^з^)/チュッ♪、
次の翔くんも、真似なさって真顔で投げチュー&戸惑い顔(笑)。
だったらしなきゃいいのに、、、いや、やっぱりしてくださいお願いしますm(_ _)m。
『日本よいとこ摩訶不思議』 <Mステ>同様、バク転はじめ、キレッキレのダンスで魅せてくださいました(ノ^^) 八(^^ )ノ!
テレビでは披露されなかった語り部分もあって、フルなので聴き応え見応えあり。
山さん、風さんに分かれる【むかし むかし あるところ、、、】、
潤くんがジャポトークでおっしゃりたいこと、わかる気がします(笑)。以前にも、何だっけ?一番最初だった大ちゃんがちょい高めのテンションで録ったラップ(?)がありましたよね?
【ぶんぶくちゃがまが、、、】は、年齢順のソロで並んでいますが、どなた様も録った時には全部通しでされているので大変ですよね。相葉ちゃんのことを笑えない(;^ω^A。おぶしでぃあんも口が回らないよー(笑)。
【だるまさんがおきないー】の起きないだるまさんが、ちゃんと嵐さん5色(アニメ)であるのが嬉しかったです♪。
おぶしでぃあん、この曲は嵐さんのVer.で初聴きです。その歴史もなにも存じ上げませんでしたので、何も考えずに(笑)アルバム3種を予約したという。実際聴いてみてビックリ!もっと童謡っぽい曲かと想像していたのに、こんなに面白い曲だったなんてo(>▽<)o!!
『君への想い』 雰囲気一変。一日目には、後ろの座席からすすり泣く声が聞こえてきましたよー。
ほーーぉ。そういう解釈で来るんですねっΣ(・∀・)。
おぶしでぃあんの中では単純に、男女間のイメージでしたが、まるで『明日の記憶』みたいな。。。
イントロで笙や篳篥(ひちりき)の音色がアルバムから聴こえてきた時、「東儀さんっ♪」が頭に浮かびステキっと思っていたら、歌詞カードを見るとやはりそうだったんですよねーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞたまらんっ♪。
相葉ちゃんソロ、、、
今回もcall要求されるので、声枯れ要注意です(←おぶしでぃあんが(笑))。
その余韻に浸っていたら、突然始まる
『FUNKY』 。
いつも出だしで乗り遅れる(笑)。
それにもまして、二日目は超ヤバかったっす(≧▽≦)。
潤くんが一曲丸々、目の前で踊っていらっしゃったの。
すんごい贅沢!!こんなことめったにない!!!!!
踊りたいけれど、潤くん見たい。(←だから、数か所間違えた(笑))
潤くん見たいけれど、踊らないと怒られる(←だれに?(笑))。
↑え?もちろん、じゅんじゅ、、、*o☆)\バキッ
ホント、潤くん、めっちゃ綺麗だよーぉ(*´_`*)うっとり。
キラキラと白く輝いて見えました。
ごめんね、潤くん( ̄▼ ̄;。
踊るのと、嵐さんを見るのに必死で、制御されたライトの記憶が全く無いですわ(笑)。
映像化されたら安心して見られます。だから、映像化してねー(・∀・)b。
『FUNKY』、映像特典で付けてくださったから、いつか必ずやこうしてまた踊らされる(笑)日が来ると思ってはおりましたが、意外とスパン短かったですね( ̄w ̄)(笑)。おかげさまでまだ身体に染みついておりまするよー♪。また踊らせてください。今度は潤くんが近くにいらっしゃらない方が踊りやすいです(^▽^;)(笑)。
それと、ずっと疑問なんですけれど、←誰に聞いてんだよ!?
大ちゃんが教えて下さる「外回し、内回し」がどうしても反対に感じるのは、どうしたらいいんでしょうか?
↑知らないわー。
『Bolero!』 これも、ノリノリで暴れすぎて(笑)、モニター確認するのを忘れましたが(^▽^;)。
歌い分けは、いわゆる『タイムカプセル』方式(←勝手におぶしでぃあんが命名しているだけ(笑))ですよね??
相松→ニ相→やまたろ→大櫻→大松→サビ
一番、二番、ともに。
この曲のタイトルだけを見た時は、母上が大好きだった『ボレロ』の印象しかなくて。
どんだけ荘厳な曲なんだろ?
でも、タイトルに「!」ってなんだ?と思っていたんですけど。
実際聞いてみたら、サンバ??Σ(・ω・ノ)ノ!みたいでビックリっていう(笑)。
そりゃあモニター確認している場合じゃないわ、盛り上がり過ぎてヽ(≧▽≦)/♪。
【いつもおれら ついてんぞ!】を聞くと、
どうしても、翔くんのご挨拶の
『俺らは準備できてんぞ!』 ↑「っぞ!」か「んぞ!」かは不明(笑)。
が思い浮かびます(o^_^o)。
『暁』 大ちゃん、とっても素敵でしたー(*´д`*)。
三条院の和歌を取り入れた「和」な感じが溢れている曲もすんばらしい♪。大好きだーぁ。
座席位置によると思うのですが、二日目、一塁側のスタンド前方だと、かなりの音量に音が割れて聞こえました。
折角の大ちゃんの御声が演奏に消されているというか、かなり聴きづらくてもったいなかったです(TωT)。
ただし、同じ公演にご参戦で、この曲の「音量が小さかった」と書いていらっしゃる方もいらしたので、やはり座席位置なのかなー。。。広い会場はいろいろと難しいですねー(;^ω^A。
『Japonesque』 この曲の前かな?
嵐さんがステージ不在で、和楽器演奏とJr.さんたちのパフォーマンスの際だったと思います。
照明がね、嵐さんの5色なんですけれど、
たとえば、青はちょっと緑が入っているような?赤も朱に近いような?
一色一色、和風バージョンの色合いになっているんだと思います。
とっても綺麗ですよー(*^-^)b。
おぶしでぃあんが特にそう感じたのはその部分でしたが、おそらく、ペンライトや、
他のシーンの照明でも、和な色合いになっていることがあると思います。
あと、ジャポトークでおなじみ(笑)の【あは】は、ニノちゃんだと、おぶしでぃあんは思っておりますよ。もちろんこれも、ライブでは無かったですけれどね(笑)。
この曲だけでお召しの裾長の和装。
早替えのため、かなり重たそうなのですが(^-^;、それを【ゆらりゆらり】揺らしながら、ゆったりと踊られるお姿がまた素晴らしいのです。あぁ、もう一度見たいわーヾ(´ε`*)ゝ。
背に付いている、乙姫さんみたいな帯が嵐さんそれぞれのカラーであることはよくあることとして、羽織物のその柄。
みなさま、それぞれに、関係がある柄だったと思います。
メモしていないから、中途半端な記憶でスミマセンm(_ _)m。
絶対に、大ちゃんは、鯉みたいな赤い大きなお魚の柄だった!
翔くんはサクラ、、、そのままだったかなー?
相葉ちゃんはトラだったかなー?いや、違うか。。。(笑)
ニノちゃんのがわかり辛かったけれど、四角い感じがして、、鳥居?
潤くんは、、、なんだ?えー、でも、松だったかなー?
でもとにかく、その場では、
あぁ、その御方毎にテーマがある柄なんだなぁと思って見てました。
前半は扇を翻しながら、後半は傘をクルクル回して、踊る嵐さん。
札幌二日目。一番サビの【かぜのこもりうた】のあたりで、
向かって右から2番目、きっと翔くん、、、、扇の面(色)が異なっていたと思うんだけど違うかなぁ?(笑)宮城のすずめ踊りみたいに、扇の面の色を合わせるように踊っていらしたので、
そこだけお一人違うのが気になったんですよねー(´▽`;)ゞ。
『心の空』 めっちゃカッコいいので、ここも双眼鏡で踊る嵐さんをガン見です。
サビの歌詞が素敵ですよねー|ω-*)ポッ。まさに、嵐さんだ。
【やさしさをほこりに けだかくしなやかに えがおをみらいにつなぐことが ぼくらのしめい だろ?】
そのとーぉりっ!!!!!(ノ^^) 八(^^ )ノ
【ぼくら】というのは、本当は、イコール【We(サムライ 大和撫子)】の事なのかもしれないけれど、おぶしでぃあん的には、嵐さんをその代表として解釈させて頂いております。
布袋さん、素晴らしい楽曲のご提供を誠にありがとうございますm(_ _)m。
『SUNRISE 日本』 ここの曲並びに、ツアー初日の名古屋に参戦されたジュリアさんが、一緒に参戦された方と一緒に「鳥肌が立った」と仰っていまして。
そのお話を聞いた途端、おぶしでぃあんは、『心の空』の終わりと『SUNRISE』の入りの音とその間まで頭に浮かんで来て、あぁ、なるほどなと、さすが潤くん、「和」というテーマとともに、「空」からの「日の出」、音の繋がりがスムーズになるようにと、相当こだわったんだろうなぁと思いました(=°ω°=)。
この曲では、翔くんラップの最後が、【じぶんが札幌にいたと おもいだしてー!】と、その地名に変化するのが嬉しいです(o^_^o)。あざますっ!!
『Oh Yeah!』 では、
大ちゃんが近くのタワーにヾ(´▽`*)ゝきゃっほーい♪。
その大ちゃんが、離れた場所にいるニノちゃんと、なぜかファンサの応酬(笑)。
ニノちゃんに向かって、
「え?私?ワタシ?」って驚くような表情でご自身を指さして、
ファンサしてもらっていることを確認する大ちゃんの演技可愛い(o^_^o)♪。
向こう側のニノちゃんもおんなじ事やってた(笑)。
この曲の照明は、今回も、黄色と白で、やっぱり、C-1000っていうか、
<Time>コンの印象そのままでした(^-^)。
『Believe』 端から端へ走って移動なさる相葉ちゃんを一日目に見逃してもうたー(笑)。ちゃんと目撃できたお客さん達は大喜びなさっていましたよーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ♪。
二日目は、楽しみにしていたのに(←コラ!)、走り込み自体がなかったですね、残念ヾ(- -;)オイオイ。
冒頭に「今をどう生きる?」と問いかけながら、『Sakura』にはじまり、『僕らがつないでいく』で終わる本編。最後は映像に合わせてサクラ吹雪がステージに舞っていませんでした?
【いつかぼくらが せかいをかえていくなら またどこかでうまれてく あたえられたいまを たくされたみらいへ】
【じだいがめぐり ときがながれて ちがうあしたをおいかけても きっといつか このみちにもどるよ】
輪廻転生じゃないけれど、この2曲の歌詞の世界観がリンクしている感じがすごいなと。
ワー!キャー!と楽しませて&幸せにして頂いた末に、壮大なテーマがあったということに改めて気づかされるおぶしでぃあん。
今回もものっすごく収まりがいいというか、一連の流れがお見事過ぎて、すごいな!そう来たか!という衝撃に、グッと来て思わず涙目になりました。単におぶしでぃあんの涙腺が弱くなっただけではないはず(笑)。
セトリを改めて振り返ってみますと、ツアータイトル<Japonism>にちなんで「和」な演奏や演出でまとめられていたり、「原点回帰」というテーマの一端を担う、ジャニーズっぽいというのか、おぶしでぃあんは、嵐さんしか存じ上げないので(;^_^A「嵐さんらしい」と思えるいつもの感じがあったり、『摩訶不思議』みたいに両方が融合した曲もありました。あぁっそうか、各ソロで練習を積まれ挑戦なさっている部分も「原点回帰」なんですよね。
アルバム<Japonism>以外から選出された曲は、「笑って泣いて生きていこうぜ」、「ひとりじゃないさ」、「完璧なんてない」、「走り出せ」、「泣いて笑って進んで行く」等々、、、
まぁとにかく、「今をどう生きる?」に対しての、嵐さんらしい、応援というか、未来に向かって前向きなメッセージが盛り沢山なのだなぁと、なるほど、セトリ全体を通して一貫性があるんだなと妙に納得する今日この頃なのであります(*´∀`*)。
今回惜しくもツアーで発表されていない曲もありますが、次の野外でとか、次のツアーでとか、もしかしたら、トリプルアンコールで、、とか、考えていらっしゃるかもしれませんから、いいのいいの♪焦らない焦らない(笑)。いつでもお待ちしておりますよー(*^-^)b。
アンコールは3曲でした。
『ユメニカケル』 この曲を聴くと、どうしても<Arashi Blast in Miyagi>なんですが(;^ω^A。
二日目大ちゃんソロ。
熱唱なさりながら右手を前に力強く差し出されていたのが
珍しいなぁと思ってすごく印象に残っております(o^_^o)。
『Love so sweet』 お約束の冒頭大松ツインですなψ( ̄▽ ̄)ψ。
カメラ目線でお二人で揃ってマニアに向けて(笑)サービスしてくださいます♪。
二日目は、曲終わり近くでフロートから降りるはずなのに、
相葉ちゃんは先に降りられて、大松お二人だけ留まって、
っていうか、潤くんが大ちゃんのこと降ろさなかった?(笑)
最後の方でもう一度、大松ツーショットきましたよ(〃▽〃)♪。
反対側のフロートはやまたろさん。
飛行機ブンブン、めっちゃ楽しそうヽ(≧▽≦)/♪。
ここだけは必ず、双眼鏡でガン見するおぶしでぃあん。
あぁ、同時に大松も監視(笑)できる眼がもう一つ、欲しい。
2015年は、おぶしでぃあんの期待通り(*´◇`*)『らぶそー』だったね♪。
<Miyagi>でも<Japonism>でも聴けて非常に満足でございます|ω-*)ポッ。春にお花見で、午後ティーとサクラで写真を撮りながら、ルンルンしていた頃が思い出されます。
年末にもう一丁、<紅白>でこないかなー??( ´艸`)密かに期待しております。
『A・RA・SHI』 二日目。翔くんラップの時に、
翔くんの後ろからモニターに映り込むニノちゃんがおっかしい(笑)。
おめめ見開いて、ノリノリでおどけてる感じのニノちゃん( ´艸`)。あー、このニノちゃん、どこかで見た表情だなと思っていたら、「やりすぎちゃったカレンダー」の表紙かなーぁ(笑)。
そんなニノちゃんに気付いて翔くんも笑ってるしー。
最後の最後、ステージが下がって帰って行かれる嵐さん。
お姿がすべて消える寸前、
腕を伸ばして振っていらっしゃる潤くんの御手がピースに変わるから、
いつも、おぶしでぃあんも、ピースでお別れします(*´∀`*)vまたね~。
<ワクワク学校>といい、<Arashi Blast in Miyagi>といい、<Japonism>ツアーといい、
2015年は年間通して「和」がテーマだったのねー。
今ツアーは、そこにプラス「原点回帰」として更にエンタメ要素を強め、さらにプラス、いつもの嵐さんらしい温かく優しい姿勢が加わったということですかね(o^_^o)。あらま。なんて贅沢なツアーなのでしょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪。
間違いなく言えること。
それは、
今回の<Japonism>ツアーも、超幸せになれますよ(●´ω`●)ゞ ということ。
これから参加されるみなさま、楽しみ超ですねー(o^o^o)♪。
っていうか、これからの方は、
こんなネタバレお読みにならないですよね?(^▽^;)(笑)
↑すすきのにあった、大松看板(*´д`*)♪。
なんか、いつものお二人(笑)って感じが素晴らしい☆彡。
今年もありがとう札幌ーっヽ(´▽`)/!! ゴハンも美味しかったー♪。
お次は大阪ーっ!! ケガなく楽しく素敵な公演をっ☆彡。
VIVA!! 相葉ちゃんのたこやき、楽しみですね♪☆.゜:*(´ω`*人) 松潤☆彡