妻の状態1 How My Wife Looks Like
ブログ発行者です。私の妻は、おそらく強迫性障害。
結構、このような状態の人が日本には多いそうですね。
そのような精神状態であると自分で気づかずに人生を歩む人もいるでしょう。
私は、その妻の心の状態のことで、とても悩み続けています。
2年くらい前にある掲示板で3日連続書き綴ったところ、掲示板管理人から、同情されるしまつでした。同じ境遇のだんなさんからも、メールをもらったことがあります。
昔から今まで何が起きてきたか をここに記すことで、自分や同じ境遇の人々が改善するかもしれないと考えて、ブログを立ち上げました。
テーマのバーを選び、ご本人や研究者の方など、そこに書き込んでいただいて結構です。
私が、今、一番相談したい方
それは同じ境遇のだんなさんです。
なぜでしょうか、たぶん、話すことで癒されたいから?
私から見た妻の性格:
1 相手によって、攻撃的、普通、2面性が極端。
2 衛生面や汚れに対して特別の感情がある。
3 シンプル。幼くもある。
4 不正なことに対して敏感。
5 私以上に細かい。
6 ほぼすべての物事への動作や考えについて不器用。
7 時間内に処理できないことが大半、あせる。
第三者や私が手伝うと自分の行動段取りが変わるためパニックになる。
敷いたレールやストーリーが変わることについて受け入れることができない。
そして、間に合わなくなると、なぜ手伝ってくれない、と私や周囲を攻める。
===Amazon Book=============
自己紹介 Some Information About Me
ブログを立ち上げた。
自己紹介
性別: 男 住所: 大阪、日本
家族構成: 小学生、中学生、妻 (結婚13年)
職: サラリーマン
趣味(時間や資金があればしたいこと):
宇宙開発
スター・トレック映画に出演したい
音楽ギター、ピアノ、サックス、
運動マラソン、ジョギング、太極拳、水泳、テニス、
有機野菜のレストラン経営、もうかる農業、
太陽熱発電、地雷の撤去
弁護士、会計士、特殊な分野の医者
プラナリアの研究
強迫性障害
私の妻は、おそらく、強迫性障害。本人は違うと言うが、そのことで家族である私たちにも色々な影響が及んでいる。助けようとすると拒むので、非常に厄介な状態。

