仕事は、高齢者デイケアの介護員です。



職場の昼食の時間は、その日の当番によって、3回に分かれます。

*11時30分~
*12時15分~
*13時~


他の職種の人もいるので、休憩室でのメンバーは、毎回違います。





12月4日の金曜日。


私は、11時30分からの休憩でした。

この時間に休憩する人数が、いつもは一番多いのですが、何故かこの日は3人だけ……。

その3人で、「不思議だね」と話してました。


休憩時間が終わる頃、ドタバタとみんなが戻ってきました。


『鬼滅の刃 23巻』を買いに行ってたのだそうです。



12月4日は、『鬼滅の刃 23巻』の発売日でした。


全国の本屋で行列ができたようです。

すごい社会現象ですね。






10月頃。

私を含め、鬼滅の刃に興味を持ったスタッフ数人に、1巻から22巻まで貸してくれた同僚。

彼は、予約することができたと話していたので、買えたと思います。


23巻も貸してくれるということなので、順番を待ちましょう。




もう一度、じっくりと読んでみたい。



現在、鬼滅の刃は品薄のようです。

品薄が解消したら、大人買いしようかな。







ところで……。

鬼滅の刃の主人公『竈門炭治郎』と妹の『禰豆子』の出身地は、『雲取山』ということです。




雲取山。

以前から、夢のような名前に魅力を感じ、憧れていました。




私のブログ

2018年6月24日
『本を読んだら……櫛と山が繋がった!』

雲取山の話です。

お時間がある方は、ご覧ください。




鬼滅の刃を読んで、『雲取山』が、さらに気になる今日このごろの私です。

でも、現在の私では、山歩きは無理っぽい……。

足腰が……。

(>_<)





『聖地巡礼』として、雲取山も注目されているそうです。

しかし、軽装で出かける方もいるということです。

危ないです。


山の知識がある方と一緒に、しっかりとした装備で、山の世界を楽しみましょう。









現在、宮城県のテレビ局『仙台放送』で、アニメ『鬼滅の刃』が再放送されてます。


土曜や日曜日の昼間から夕方。

2話ぐらいずつ放送されてます。


漫画も面白かったけど、アニメも良いですね。




次回は、12月12日(土)の13時30分から。

18話、19話の予定です。


19話『ヒノカミ』は、名曲『竈門炭治郎のうた』が流れます……

……単行本を貸してくれた同僚に教えてもらいました。


楽しみです。





ちなみに、『竈門炭治郎のうた』を知ったのは、今年の1月。

『アボカド』様のブログを拝読したことで知りました。


美しい歌です。




『鬼滅の刃』という漫画があることは、なんとなく知っていましたが、まったく興味がなかった頃です。


そんなわけで、10月に同僚から単行本を借りて、本格的に物語を知る前から、この歌だけは知っていました。


大ヒットしている『紅蓮華』も好きですが、それよりも、『竈門炭治郎のうた』の方が好きです。

歌詞も良いです。


『竈門炭治郎のうた』は、私の声質にも合うので、密かに歌の練習もしています……って、いつどこで披露するつもりなんだろう(笑)。



パワフルな『紅蓮華』は、私の声には向いてないので、聴いて楽しみます。




この楽譜、私の好きな歌がたくさん載っています。