離乳食を始めてそろそろ1ヶ月。


・・・進まないガクリ


今日は大人メニューがカレーだったので

じゃがいもじゃがいもとにんじんにんじんとたまねぎたまねぎ

コトコト煮て

ベビーフードの粉末のダシで味付けして

すり鉢ですって・・・


「パク・・・・・・べぇぇ」

「パク・・・・・・べぇぇ」


自販機にお札が入らない時みたいな状態


かぼちゃかぼちゃとさつまいも焼き芋は比較的食べてくれますが

ほうれん草ほうれん草とかはダメですね・・・。

基本であるおかゆもダメです。


そんな次男坊のお気に入りは

お味噌汁の上澄みをお湯で薄めたものWハート

目をきらきら輝かせてますキラキラ

もっと~と催促するぐらい。

あとは

ベビーダノンの上層部食事


味の問題でしょうか。

ちょと勉強しないとダメですね汗


5.6カ月ごろの離乳食7.8カ月ごろの離乳食―カンタン!おいしい!離乳の基本BOOK (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまひよ離乳食ミニシリーズ)
¥473
Amazon.co.jp

↑こういう本を買って研究してみます苦笑

このお値段だったら買ってもいいかなぁ。

取り分け離乳食 (生活実用シリーズ)/夏梅 美智子
¥1,050
Amazon.co.jp


↑大人メニューから取り分けて作りたいから

こういう本もいいかも音符

離乳食ってけっこう大変だけど

すごく大切だと思うので

勉強しなおします。


そういえば

長男の時に市の保健士さんにもらったレシピで作った離乳食

『納豆ばなな』

すごい味でした・・・ガクブル


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村       ←ランキングに参加中ですキラキラ3応援ポチお願いしますファイト

我が家の長男

小学4年生boy

なんだか最近

エコ大臣なんです苦笑


学校でいろいろ学んだ様子。

ごみ処理施設に見学に行ったり

浄水場に見学に行ったり・・・


買い物に一緒に行くと

とにかくうるさい汗


やれ、こっちの商品の方が出るごみが少ないだの

買い物しすぎると使い切れないだの


レジでは

「レジ袋はいりませんって言うんだよ!」

といわれます・・・ううっ...

エコバックを忘れて買い物した日には

もうひどい言われようなんですよ汗

「ママって最低溜め息レジ袋は結局ごみになるんだよ溜め息

いまどきエコバックを持ってこないなんて

地球のことをちっとも考えてないんだね溜め息

・・・と説教されますううっ...

長男の言ってることは確かに正しいので

「スミマセン・・・」

としか言えません。


学校で習ったことを

ちゃんと実行していく長男を見て

えらいなぁ・・と思います音符

私も少しは見習わなくては苦笑


・・・というわけで

私のブログのデザインは

『エコ』

なんですよ好





オリジナルレジカゴ型エコバッグ 環境メッセージシリーズ(CHANGE) 【エコバックstyle】
¥2,520
エコバッグstyle


ちなみに

長男は100円ショップなどでも

「レジ袋要りません」

と宣言しています音符

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村      ←ランキングに参加していますキラキラ

                 応援ポチお願いしますWハート