イタリア、アンコーナからギリシャのパトラスまで約20h。
ゆったりとした船旅です☆
まずは、船内から。
こんなかんじでびっしり客室が。
そして、これが部屋。2段ベット×2。トイレもシャワーもついてる☆
ラウンジ。バーもある。
レストラン。
昼飯まだだったから、さっそく店内へ。
頼んだのは、カルボナーラ☆
やっぱりうまいっす~~
ボーノ!ボーノ!!
そして、外で読書タイム。
の、つもりだったけど、気が付いたら、寝てた。
気持ちいいんだよ、デッキは。
風が心地いいし~☆
夕方になっていて、ちょっと自分の部屋に戻ったら、ルームメイトのアメリカ人、ジェイが一人で酒盛りしてた。
オレちょっと水を飲みに戻ってきただけだったけど、さっそくからまれ~の、一緒に飲むことに。
話を聞くと、21年前に日本で2年ほど仕事をしていて、かるく日本語がしゃべれた。
いろいろ話しながら、酒がとまらん。
ギリシャのお酒を2人でゴクゴク。かなり強い酒。表示をみたら40度。。。
そりゃ、きついわけだ。2人で酔っぱらい、でかい声でしゃべっている。
そろそろ夕日の時間だから、ちょっと見に行こうとジェイを誘ってデッキへ。
ここまでは、よかったんだが。。。
アドレア海の夕日は雲にかくれていました。
こいつかなり酔っぱらっていて、大声だしたり、周りの人に声かけたりで、ダンダンうざくなってきた。
典型的なアメリカ人。そして出身はロス。
ダメだこりゃ、バカなやつと一緒になってしまったと思ったけど、一緒にわいわいやることに。
しょうがないから。
イタリア人の家族にからみにいっては、その息子が歯の矯正やっていて、それをエイリアンみたいだとかバカにしまくって、イタリア人家族がすげー気をわるくしてたし。。。
周りの目は何となく冷たいかんじだし。。。
とにかく、早く夜飯を終えて、部屋に戻ることにした。
こいつを連れて。。。
これがデッキで食った夜飯。
ボリューム満点!
すっかり闇に包まれた船。
月がデッキを照らす。
飯食って、一段落。
でも、こいつは騒ぎっぱなし。
もう、うざいっす(怒)
やばいと思い、部屋に戻ることにした。
そして、ギリシャの酒飲み、再開。
これが、こいつをもっと暴れされることに。
となりの部屋のやつから注意され壁をドンドンやられては(そりゃあやるわな)、
ファックの連発。
もう静かにしようと言ってるが、聞かず(怒怒)
音楽爆音にしたり、声でけーーーー
体もでかいが。
12時になって、俺はもう寝ると言ったらダダこねてくるし。
もう勘弁してください。
そして、一人でなんか言ってるし。
ずーーと。
オレ、なんとかぶっ飛べて寝れたけど、ふと起きてしまった。
時計は2時過ぎ。
こいつまだしゃべってる、なにか。
電気と音楽は消えてたけど。
俺が起きてトイレから出たら、まってといわんばかりにでかい声でしゃべってくる。
さすがに頭きたから、もう静かにしてくれって叫んだら、やっぱりもっとでかい声でしゃべってくる。。。
シカトして再度寝ることにしたけど、ずーーーーーとしゃべってる(怒怒怒)
もう我慢できなくなったので、
部屋を飛び出しました☆
俺が悪かった、戻ってきてくれ、とか言われたけど、シカト。
あと怖かったのが、俺はゲイじゃないから安心しろの連呼。
な~んか、くさかった。
ってのもあってね。
部屋でて、フロントに部屋替えしてくれって頼んだけど、ダメ。
しょうがないから、一般の客室、ただ席があるだけのところに行って、雑魚寝した。
もうすでにそこは静かで、こういう時の為にも寝袋もってたし、なにげに快適でそっこう寝れた~
ちゃんと、共有のシャワーもあるし、問題なし。
ぐっすり9時まで寝ることができたわ☆
起きてシャワー浴びて、朝飯食ったら、もうギリシャのパトラスに到着のアナウンスが。
11時半着。
無事にギリシャ入りできました☆
それにしても、典型的なアメリカ人、ダメ。
うざすぎる。
モロッコで一緒にサハラ砂漠ツアー行ったアメリカ人は友好的でよかったけど、あーゆーのはいかんね。
せっかく優雅にいけると思ったのに。。。
まーなにはともあれ、楽しめた船旅でした。
つづく。。。