ブログで集客するための考え方と書き方

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ドン・キホーテは安売りなのに、なぜ「27期連続」増収増益なのか?


という記事に、

 

私たちの仕事でも役立つ情報が載ってました^^


「その商品を買った時に、『自分がどうなるのか?』を教えてあげると、お客様も、自分が使っている姿が想像できて、買う理由がはっきりし、買いやすくなる。」
 

 

そして何よりも、

 

「お客様がわかりやすいコミュニケーションを心がける。」箇所です。


ブログ発信でも同様の事です同様の事です。

 

ついつい、難しい言葉、難しい書き方をしてしまいがちですが、

 

解りやすいブログを意識することが大切です。

 


中小企業はドン・キホーテに何を学ぶべきか?

単に安売りのチェーン店、というだけでなく、「何を、誰に、どうやって」買ってもらうかという、売れる公式の一つ一つに、小さな工夫がちりばめられていることがわかる。

まず、売るモノは商品だけでなく「買う楽しさ」も合わせて売る。店頭でのコミュニケーションも、手書きでいいので、一言「おすすめ商品とその理由を添えてみる。カフェのメニューで言えば、「自慢のオムライスは3日煮込んだデミグラスソースが一番人気。でも、実は店長おすすめはトマトソース。あっさり目が好きな方に大好評」といった具合だ。

その商品を買った時に、「自分がどうなるのか?」を教えてあげると、お客様も、自分が使っている姿が想像できて、買う理由がはっきりし、買いやすくなる。

お客様がわかりやすいコミュニケーションを心がける。基本中の基本を思い出させてくれる、ドン・キホーテの快進撃なのだ。

まぐまぐニュース!
ドン・キホーテは安売りなのに、なぜ「27期連続」増収増益なのか?より



その商品、サービスを購入した後の未来を明確に想像させるということを

しっかりとお伝えすることの大切さも認識できます。



ブログ集客のためのブログ発信も大切ですが、

いかに実生活をしっかりとやっていくのかが、

もっとも大切な事です。




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