帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba -36ページ目

あっ忘れてた。

ヤッターマン。デンゲキ大作戦29話、先週の木曜日にアップしてました。
引き続き企業漫画の依頼が入ったので、引き続き作業中です。
忙しくてプログ更新忘れてました。

来月の中頃までは休めそうも有りません。
ガンバルゾ。

ヤッターマン作画中

$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-放熱対策

液晶タブレットって、この季節は熱を持って凄く辛いのです。
なので、今日東急ハンズに行って小型扇風機を買って来ました。
快適です。

レス、お待たせしました。

皆様、レスが遅く成ってしまって申し訳有りませんでした。
ちょっと〆切りが重なってしまったり、新しく始めた事などでちょっと。とっ散らかっておりました(^ ^;
まだヤッターマンの作画中なのですが、時間が読める様になって参りましたのでレスしたいと思います。

それから、ツイッターではぽろっと発言する事もたまに有ります(^ ^;
本当につぶやきです。
中には政治や世の中の大事な事でツイッターを活用されている方もおりますが、ボクはそんな発言は致しません。

本当に日常のつぶやきです(笑)
もし、そんなので宜しければフォロー宜しくお願い致します。
こちらは特に挨拶とか要りません。
ボクも気が向いた方に勝手にフォロー致しますので。

では、レスです。

漫画家協会・総会のレス
1 ■ヒロミオさんへ

>総会の出席、お疲れ様です!

>ちょっと諸事情があり、コメントが遅くなりましたが漫画の壁、読ませていただきました!
>とても面白く読めて為になり、漫画家への心構えもしっかり学べました!
>秋の書籍化、必ず買います!( ´艸`)
>最終回ということで終わってしまいとてもさみしいのも本音です・・(TωT)

読んで下さって有り難う御座います。
描き下し10ページ追加しました。
書籍化を買って下さった方みのお読み頂けますので、宜しくお願い致します。

2 ■京都桂離宮さんへ

>こういう場は、漫画家さん同士の懇親意見交換の場にもなりますね。
>やなせ先生元気ですね!先生との写真是非みたかったです。
ご要望に答えまして....(笑)
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-やなせ先生と
やなせたかし先生とツーショット
御年92才! ボクが鼻垂れ小僧に見えます。

帯ひろ志の漫画教室のレス

1 ■Tenさんへ

>なんて素敵なサプライズでしょうか!
>子供たちも驚いたでしょうね☆☆☆

>終了後、サインが欲しいと言うスタッフさんも、
>何だか微笑ましいですね~!

子どもの頃ファンで読んでましたと言われたら、そりゃサインを描かねば成りますまい(笑)

2 ■荒神テクノさん

>帯先生がノリのいい関西人だとは知りませんでした(笑)

ボクも知りませんでした。
北海道生まれの関東人だと思ってました(^ ^;

3 ■浩にぎりさん

>何と元気の良いオッサンなんだww
>そして発想が若々しいwとても食事制限している人には思えんww

オッサンだけど、オッサンと呼ばれて嬉しくはないぞ~!
いやーん。

4 ■京都桂離宮 さん

>先生の絵がついていたのでとてもイメージがわきやすかったです。
>子供たちさぞ喜んだろうなあと想像できます。

あんな事やっておいてなんだけど、子どもたちの反応を見る余裕はありませんでした(^ ^;
まぁ、そのあと懐いて来てくれたので、壁は一枚壊せたかな。

レスお待ち下さい。のレス

1 ■ミツフレ さん

>帯さん、はじめまして。ミツフレと申します。
>私は、帯広が大好きで、帯広を擬人化したキャラクターを描いております。名前は、>帯音(おびね)ヒロコです。女性です。眼鏡に黄色いネクタイをしております。
>帯音ヒロコと検索すればご覧頂けますので見て頂けたら嬉しいです。また、私以外の>方にも描いて頂いております。

ボクの生まれ故郷帯広を好きと言って頂いてありがとう御座います。
帯音ヒロコも検索して拝見させて頂きましたが、これ以上のコメントはさし控えさせて頂きます。

レスお待ち下さい。

レスポンスがちょっと溜まってますが、ちょい仕事に追われていますので、もう暫くお待ち下さい。

帯ひろ志の漫画教室

昨日、行って来ました。
小学1年生から6年生の子どもたちが相手だと言う事で、張り切って行って来ましたよー。

スタッフの方からこの部屋に隠れていて下さい、呼んだら出て来て下さいとお願いされました。
部屋に入り、あるアイデアを思いつきました。
そのアイデアをスタッフに伝えます。
え、そんなことまでやって下さるんですか!


そして、教室に子どもたちがやって来ました。
スタッフが子どもたちを盛り上げます。

実は扉が3枚あって、ボクの前に偽物が登場すると言う事になっています。

で、ボクの出番。
子どもたちが元気良くボクを呼びます。

スタッフがボクの部屋のドアを開けます。

その時!
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba
ドアからキャスター付きのイスに飛び乗って子どもたちの前に現れるボク。

$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba
そして、お約束。
皆とは逆方向に向かって挨拶をしました。

ここまでしか考えなかったので、あとは普通のボク(笑)

でも、少しは楽しんでもらえたかな。
内容は漫画に使う道具の説明、いつから漫画家に成りたいと思ったのかとか...。
そして、みんな思い思いの自分の気やラクターを描こうと言う事をやりました。
大体3時間位かな、子どもたちと楽しい時間を過ごせました。
自分の描いた作品とボクとで記念撮影。
最後はサインをプレゼント。

全部終わった後、スタッフさんからのサイン下さいが待っていました(笑)