OBD車載診断工具,車盗難防止装置 - Obd2martのブログ

OBD車載診断工具,車盗難防止装置 - Obd2martのブログ

日本自動車の故障診断をサポート!

Amebaでブログを始めよう!
約14,000 KM日産autel maxisys 馬ホーチミンの走行距離。お客様が反映:エンジンを始動した後、車の電源をオフにした後、約3秒間は、自動的に電源がオンになります!

トラブルシューティング:
1)、計「KEY」黄色の警告ライトを確認し、正常であることができ、エンジンを始動した後にオフにするが、約3秒が自動的に繰り返され、イグニッションスイッチをオンにイグニッションスイッチをオフにし、現象が引き続き発生します。
2)、異常テストを診断トラブルコードを④-OBD2 elm327 CONSULTませんが、エンジンフレームアウトを開始した後、イグニッションスイッチが自動的にまだ開いている、バッテリーのみ負のライン電力によって破壊した。バッテリ電圧、点火スイッチ、リモコン、リモコンをチェックバッテリ電圧が正常です。
3)装置によれば、「KEY」黄色の警告灯が、判断はスマートキーシステムと関連している可能性があり、イグニッションスイッチに障害が残って交換してください。関連の車体制御システムに問題があると思われる、切断BCMコネクタはエアガンプラグ付き(フィルムが掲載さわずか数日前に、知っているように顧客に依頼)、その後、乾燥、水の痕跡を発見した、BCMボード負荷試験の障害が解消されない、BCMを決定回路基板は、BCMは、スマートキーが一致しない検索、置換、破損している、慎重に検討した後car diagnosis、テールハーネスプラグアブレーションショート、ショートプラグのトラブルシューティングプロセスで水を明らかにしました。新しい車のための車を考慮すると、機器のメインハーネスを交換するためにクライアントに助言、障害の再発の部分の損傷を防止し、BCM(BCMは、水に起因するものです)。

メンテナンス概要:
1.症状のトラブルシューティングは、症状からBCM故障離脱を判断して、明確にする必要があります。
リモコンに一致することができません2.スタートリモコンので、チェックされた、リモート電池は正常であるので、判断は、トラブルシューティングように短絡ハーネスにする必要があります。
3.障害がBCMコネクタに左の列に沿って水の膜を利用するためにリードし、保護対策をせずに飾る店、ダッシュボードのオフィスの外、主にフィルムに起因するものです。この場合は、機会の販売日産純粋な品質として、いわゆる「取引を選択することができますインストールされていない日産純粋な品質とプロの技術をインストールする場合は、お客様のプロパガンダに(私の店は、トレーニングautelを開催しています)学ぶために受信と販売コンサルタントを整理する必要があります"いくつかは不必要なトラブルを引き起こし、深刻な安全上の問題を引き起こす可能性が高いでしょう


AUT23270.JPG

ハイブリッド車など、故障診断機無しでは定期点検すらできない自動車が増えつつある中、僕たち町工場の自動車整備士は、「できなければディーラー任せ」という図式を少しでも改善したいですね。


とはいうものの、しばらくすると使い物にならなくなる高価な診断ツールを購入するには相当勇気がいるし、それ以前にどの機械がどの程度の機能があるのかすらわかっていないのが現状です。他)





主に1996年~2008年式のトヨタ、ニッサン、ホンダ、三菱、マツダの5社に対応、16ピンOBDⅡコネクタの他、旧タイプの変換コネクタも数種類用意されていて、エンジン、ミッション、ABS、エアバッグの診断が可能と謳っています。






Autel JP701の他、主にメルセデス、ボルボに対して性能を強化したEU702、同様にフォード、クライスラーなど北米車にはUS703、プジョー、シトロエン等にはFR704と全4種をラインナップ。それぞれに旧式の変換コネクタが付属します。

オイルチェンジ、インスペクションのリセット機能がある機種は特に興味深いです。


今回は試験的にJP701を購入しましたが、メルセデスにお乗りのお客さま用にEU702も導入しようかと思案中です。

続きを見ます

日産コンサルト3 は日産車用の専門診断ツールです。日本製も、北アメリカ製も、ヨーロッパ製も、
ほとんどすべての日産車に対応します。
システム全体、またはデータレコーダの同時自己診断を含むさまざまな機能を搭載します。
対応言語:
日本語,英語,フィンランド語,フランス語.ドイツ語,ギリシャ語,イタリア語,スペイン語,中国語,ロシア語

ニッサンコンサルト3 診断機 ブルートゥースなし

シリアルナンバーは926573

言語
日本語,英語,フィンランド語,フランス語.ドイツ語,ギリシャ語,イタリア語,スペイン語,中国語,ロシア語

機能
1、自動化操作でより早くの診断と修理します。
CAN タイプの選択と故障位置の識別が自動的で、前の方法より早く17時間でCAN 診断します。
診断システムは、サービスマニュアルによって補われる必要があり、
車載コンピューターのリプログラミングを含む修理は新しいシステムで1.5~2.5倍より速く完了することができます。
2、様々な複雑欠陥を処理できます。
診断ツールは同時的にすべてのシステムの自己診断を含めるいろんな機能を備えています。
3、改良されたラップトップPCで強化されたデータを管理します。
このようなカラー画面の採用と大画面モニターなどの新機能は、
拡張されたデータの管理のために完全に大量の情報の閲覧を許可します。
4、日産コンサルト3、この高速データ更新システムを通じて、
全く新しいスカイラインおよび他の将来の製品に搭載した新型カーウイングスナビゲーションシステム(ハードディスク)で約20分で地図データを更新することが可能です。
CONSULT:コンピュータ化されたオンボードのシステムユニバーサルテスター。
1989年に導入されたCONSULTに、Nissan Consult 4 は、1999年に導入。CONSULT-IIIは第3世代モデルです。

OBD2 Diagnose

OBD2MART:Saab車為にECM/ECUマッチをGMテック2とTIS 2000