これは中学受験戦士の息子と家族の日常を残したブログです。他の方のような立派な受験の考察はありません。

立派な育児とは違い情けない事も多いです。

楽しい事メインですが、カッコイイ事ばかりではない現実も書きます


朝からケンカです。理由は朝ご飯を食べる食べないのつまらない事です。涙を流して怒ったまま塾へ行く時間になってしまいました。子供の視点では虐げられたと感じるょうか。しかし、このくらい何でもない、私だって無敵モードになる時もあります(笑)

息子の方も、完全に絶交を決め込んでいるようです。所詮まだまだ子供、こんなことくらいチチンプイプイで解決出来ます(笑)


👿車に乗るんだ(・ัω・ั)


🧒スン…(-_-メ)


シートを倒し俯いたまま徹底無視作戦の様です。

そこである手を打つことにしました。前に息子がやっていたゲームの音楽を車で爆音でかけてやりましたすると…



このアンダーテールというゲームの音楽をYouTubeのオフラインに登録しておいたのです(笑)


👿カチャカチャ📱\(*´艸`*)


📱ドロドロードンドン♬


🧒ぴく……………(:3[▓▓]


👿かかった……(笑)


しばらく静かでしたが、クライマックス感全開の音楽に我慢しきれずに静かに鼻歌を歌いだし最後には全開で歌っていました(笑)


🧒ん~~ふふーんふーーふふんふふーーくく(笑)


👿何だーー何か聞こえるのー(●´ϖ`●)


🧒んんーアァーーオフーーウーーフフーンーフー♪~(´ε` )


👿まだまだ子供だのー(●´ϖ`●)


🧒うっさいうっさいフンーフー♪~(´ε` )


👿よーし、歌いながらでいいから暗記カード読むんだ(●´ϖ`●)


🧒わかったよ、フンフーンフー♪~(´ε` )



そして塾に到着!最後は素直でした(笑)


🧒ねえお父さん、頑張れって言ってよ(๑´ڡ`๑)


👿おう!がんばれ!<(`・ω・´)


ケンカしたって大丈夫!このくらいじゃ信頼は揺らぎません!永遠の味方です。ご飯を食べてないので途中でおにぎりとチーズを買ってポケットにねじ込みました。やれやれ世話が焼けます(●´ϖ`●)


ケンカすると気持ちがリセットされることもあります。オススメはしませんが…

前にケンカのあとに計算テキストを一分で仕上げた事があります。

すごいスピードで、その手はミミズのダンス!スイッチが入るとすごいです。





最後まで見て頂きありがとうございました(●´ϖ`●)