ご無沙汰してます。
随分と。
長い間。
タイトルにもある通り、店を出しまして、1年間バタバタとしておりました。
店を出すって、こんなにも大変なんだととても勉強になりました。
約1年かけて作った甲斐あってだいぶ満足いく店が出来ました!
初めは10坪で、スタッフも2人か3人でやろうと考えてましたが、気づけば20坪。
今は4人でやってますが、キャパ的にはあと4〜5人欲しいなと。
店を出すにあたって自分なりに色々と勉強したつもりではありましたけど、やっぱり知らない事が沢山あって、その道のエキスパートから学ぶ事がとても多い1年でした。
1/28にオープンしたので、ようやく3週間が過ぎましたが、思いの外順調で、何事もなく進んでいるのが逆に怖いくらいです。
集客も予想以上、とある検索サイトの担当者さんからは、「通常の2倍以上の効果が出てます」と言われて気分も良くなりましたね。
いい時こそ次の手を考えていかねばならん、と。
調子にのってレクサスなんか乗るなよ、と。
大先輩経営者からお声を頂き、気を引き締めていこうと新たな決心をしたばかりです。
この業界に入って、20数年。
振り返って1番大事なものは、人との縁でした。
今も、大切な方とは年賀状くらいのやり取りですが毎年感謝を綴っております。
その方と、初めに出会わなければ今の私は居ない事でしょう。
そのくらい、初めて勤める会社の存在は大きいのです。
ようやくスタートラインに立てたことに、心から感謝してます。
もちろん、作ってくれた職人さんたちに感謝しております。
ここから始まる、人生の第3章。
自分でも楽しみです!!
