つづきです。​
バイトでもしようかと思って面接受けて 不採用になって 落ち込んで
その後、自分は何がしたいのかわからなくなって ちょっとした無気力状態に陥りました。
こんな状態は良くないな
と思ったので、ヨガやエクササイズをして体力をつける様にして、身体が以前より動く様に
感じられるまでになりました。やっと何だか健康体になって来た様な気がして・・・

そんな時に、2月に観た「PERFECT DAYS」という映画を思い出しました。


映画の内容は、詳しく明かしませんが、主人公は、公共のトイレの清掃の仕事をしています。
清掃のお仕事つながりで、私は大学生の頃にホテルの客室清掃のアルバイトをしていた事を
急に懐かしく思い出しまして、何故だかもう一度同じ仕事をしないといけない気がしたのです。

それから求人サイトで募集記事を見つけました。
そうしたら この仕事本当にしたいの?キツいのわかってるでしょ?出来るの?っていう魂の声
らしきものが聞こえて・・・ それも無理でしょ?やめとけ!って否定的な強めの声。
でも、何でだか通らなければいけない道に感じて、
求人に応募→面接→採用 
とトントン拍子に決まってしまい、とにかく働いてみる事になってしまいました〜。

それで、勤務初日 仕事はキツかった💧
休憩時間無しで5時間 次から次へ客室の清掃とベッドメイクをして行きます。
自分の限度を超えているハードさでした。一日の仕事を終えてその時は充実感もあり、慣れれば
続けて行けるのでは?って安易に思っていました。

でも、仕事の帰り道 段々と気が重くなってしまい、おまけに喫煙可の部屋の清掃時にタバコの
残り香に(吸い殻そのものにも)喉と肺がやられたようで咳が出る様になってしまいやっとの思いで帰宅。
そうだったー忘れていたけれど、私タバコアレルギーだったー💧💧
咳は止まらないし、その上 夜になってから顔と両腕がピリピリして痒みも出て来てしまった。
掃除に使った洗剤やリネンに使われた洗剤(柔軟剤)にもアレルギー反応が出てしまったみたい。
ピリピリかゆかゆで 一晩中眠れませんでした。

これは、もう強制終了ですね。
もうやめとけ!ってストップが掛かってしまった・・・。
タバコもダメだし、化学物質入りの洗剤も使えない・・・この仕事続けられない。

よくよく事前に考えれば、無理なのわかったかもですが、やってみなければ その時の私にはわからなかった。
経験しなければ気が済まないことだったー。

思い知った感満載で、翌日早々に辞意を勤務先に伝えました。
勤務先にしてみれば、何という迷惑な奴!ですよねー。
理解出来ない迷惑な奴かもしれないけれど、
今回のこと やってみて、経験してみて私はスッキリしました

本当にまわりくどくて
人には迷惑かけてしまうけれど、
自分を正当化してしまうけれど、
経験しなければ気が済まない それが私でした。


もっと深く考えれば、この経験意味があることなんだろうけれど、あんまり深く考えたくないです😅
スッキリしたからそれでいいや! もうその事に尽きます。
そんなオチで?4月が終わりました。
さて、5月  何が起きるのかーーーーーーーな?