ポルトムインターナショナル北海道 宿泊記 ⑥ 朝食と最後の驚きサービス | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

最初は素泊まりで予約しようと思っていたんですよ。

しかし〜。

ホテル激推し朝食と知り、公式の朝食付プランに変更いたしました。

 

ポルトムインターナショナル北海道のメインダイニングは「タテルヨシノ」

「北海道でフレンチ」は過去の経験から量的にキツイな〜と思っているのですが、朝食なら大丈夫!

 

いや〜しかし。

色々と食べさせてもらっているとどれも美味しくて!

ディナーもランチも「超」美味しいだろうなぁ・・・・・・・・。

アラカルトでいいなら食べたいなぁ・・・・・・・。

 

ということで。

魅惑の朝食でございます。

すごいでしょ?ワインが↓

 

 

ドレスコードは「スマートカジュアル」でございます。

気楽で助かる。

 

 

メニュー表でございますね〜。

 

 

ドリンクは選ぶことができて「余市のりんごジュース」「安平産トマトジュース」「二木産ぶどうジュース「牛乳」

私はトマトジュースにしましたが、濃厚で美味しい!

おかわりして別のジュースを頂くことも可能。

 

 

ケールとパイナップルだったかな。季節のスムージーとサラダ

チーズとナッツ・ハチミツでございます。

朝シャンしたくなったけど、ここは我慢だぜい。

 

 

当たり前ですが、パンもバターもめっちゃ美味しい。

 

 

 

 

 

 

本日のスープ

玉ねぎだったかな。

美味しい!

 

 

 

メインディッシュの卵は調理法を選ぶことができて。

「ウフ・アン・ムーレット」「目玉焼き」「スクランブルエッグ」「オムレツ」

オムレツは中に入れるものを選ばせてもらえるので、私はチーズ入りをお願いしました〜。

 

 

モッツアレラがトロントロン。

トマトソースはこのままパスタに絡めたいくらい美味しい。

 

 

コロナのせいで向かい合わせに座れなくてテーブルが広いので夫の「ウフ・アン・ムーレット」が遠いわ!笑

 

 

卵トロンを動画で↓

 

 

 

デザートとホットドリンク

 

 

遠くで赤ちゃんが大泣きしていて、お父さんお母さん大変やなぁと思いましたが。

お子様づれは別のお部屋が用意されていて、その辺も配慮があっていいなぁと思いました。

トリプルにできるお部屋もたくさんあるので、家族でのお泊まり大歓迎のホテルなんだと思います。

 

 

 

お部屋に戻って外を眺めていたら。

 

 

スマホしか持ってなかったので望遠があまり効きませんが、もしかしてもしかしてF15?

 

 

 

マジか?

 

 

すご!

ジェット機の離陸音はこんなに近くてもほぼ聞こえませんが、流石にF15は違う。

 

 

夜に見ていた時は、国際線が飛んだらな〜。

もっと綺麗だったかな〜と思っていたのですが。

 

 

 

 

 

F15の離陸なんて普通みれるもんじゃないので、これはこれで貴重な体験でございました。

お泊まりしているともっと窓が大きかったらな〜と思うのですが、自衛隊の基地があるので、眺めが良すぎるのはアウトなのでございましょう。

 

大体、泊まっている時はロシアが戦争を起こすなど想像しておりませんでした。

 

お部屋からジェット機を見ることはできませんでしたが、国内線ターミナルには何度も行ったり来たりして飛行機を楽しんでまいりました。

一番よく見えるのはフードコートからかな〜と思います。

花まるうどん食べながら飛行機。

ヨシ!

 

 

チェックアウトをしていたらホテルの袋が置いてあって、先に行かれた方が受け取っていらっしゃるな〜とは思っていたんです。

 

 

「開業2周年記念のテリーヌでございます。どうぞお受け取りください」って。

ま〜じ〜で〜〜〜???

 

 

 

当たり前ですが超美味でした❗️

 

 

 

さて、今回の滞在のお値段ですが。

 

スーペリアツインからの自動アップグレードでジュニアスイート63㎡利用。

ホテルクレジット5000円分付。

朝食付。

客室ミニバー無料。

カフェタイム・バータイム1ドリンク券付き。

温泉・ジム利用無料。

 

ホテルクレジットは宿泊代にも使えたので5000円引かれて2名1室51000円なり。

 

これを安いと思うか高いと思うかは個人の感覚ですが。

obakanekoはま〜じ〜で〜を連呼するお得感でした。

 

高評価納得のホテルでございます。

 

ポルトムインターナショナル北海道は高級志向のインバウンド向けホテルなので、目が飛び出るほど高いお部屋もありまして。

一番お高い「数寄屋スイート250㎡」は冬の価格で一泊54万円(2名利用なら一人27万円)

夏だと70万円くらい。

 

インバウンドいない今、誰が泊まるの???と思ったらさすが北海道。

IT関連の方や「馬主」さんが泊まるらしく、このお値段でも人気なんですと!

 

庶民が泊まるにはインバウンドがいない今がチャンスかと思われます。

 

満足度が高いホテルなので、obakanekoは次に泊まるなら一番安い部屋でいいと思っております。

 

では、ポルトムインターナショナル北海道のレポは終わりまして。

あとちょっとだけ美味しい北海道のレポして終わります。