名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

愛知県内の記事は料理のカテゴリー別になってます。


ドキドキ 旅と料理と猫とSUPER EIGHT・横山裕君をこよなく愛するブログ ドキドキ









 

チェックアウトをし、山をおります。

翌日、天気は下り坂。

梅雨だねぇ。

 

 

前日、何度か坂を上がったり下ったりしている時。

カーブにお花畑があって。

車を停める場所もないし。

ただ、道路を走るときだけ楽しめるお花畑なんて、誰が管理してるんだろ・・・と思ったら帰り道に遭遇!

 

 

 

軽トラで来て、2人のご婦人が作業してらした!

いや〜感激。

ずっと、綺麗だな〜と思いながら走ってたから。

 

 

 

ああ、前日写真を撮っておくんだった。

絶景だったのに。

 

 

 

 

帰りにTruffe Bakery に寄ってパン買って帰ろうと思っていたら大渋滞!!!

はぁ???ってなりまして。

じゃ、くのパンかル・プレジール デュ パンだなと行き先変更。

運よく車を停められたので、こちらでパンを購入していくことに。

 

 

 

さすが八ヶ岳、お野菜も売ってる。

 

 

名古屋の人はお店の名前で「あれ?」と思いません?

東山公園駅のすぐ近くでフランス人のご主人がやってらしたパン屋さん。

 

 

いつの間にか八ヶ岳へ移住され、新たなお店をオープンしていらっしゃったという!

いや〜感激。

 

場所がまた笑っちゃうくらいすごいんですよ。

わかります?

道路の反対側、車が停まっているところが人気店「くのパン」

パン屋の前にパン屋を作る!というね。

 

これ面白くて。

ライバルといえばライバルなんですけど、何人かのお客さんはハシゴするんです。

 

 

ル・プレジール デュ パンでブール・ショコと新玉ねぎのスープとキャロットラペを購入。

 

 

新玉ねぎのスープは藤枝PAで、小海マルシェで購入したサンドイッチと一緒にランチとしていただきました。

ブール・ショコは自宅で食べましたが、大きいのに軽くてペロリっと1個瞬殺で消えた(笑)

 

サンドイッチもスープもめっちゃ美味しかった!

 

 

梅雨時の八ヶ岳を旅したので、お天気はまぁこんなもんかな〜ですが。

大満足の1泊2日でした。

ちと、遠いけど。

 

今回のスケジュールでございます。

4:55 名古屋IC → 7:45 長坂IC(料金3790円)

国道141号をひたすら北上

8:30 小海町農産物直売所・こうみマルシェ 

JR小海駅(駐車場に車を停めて)

パイの店敷島(お買い物)

清水屋(お買い物)

YATSUDOKI TERRACE バウムクーヘン工房

小海高原美術館

高原ドライブ

道の駅八千穂高原

14:00 HOTEL MIYAM チェックイン

15:00 Pettit Therapy

16:30 八峰の湯&ディナー

 

翌日

9:50 チェックアウト

11:00 ル・プレジール デュ パン

11:30 長坂IC→富士川(料金 980円)

12:30 富澤IC 

12:45 清水JCT通過

途中藤枝PAでランチ

15:30 名古屋IC(料金 3350円)

 

中央道の工事渋滞を避けるため、帰りは中部横断自動車道から新東名へ向かい名古屋まで戻りましたけども。

走りやすいですけど、遠い、高い(笑)

やっぱり中央道かな。

 

今回の旅、関連のHPをご紹介

どこも素敵なのでぜひチェック!